2012.09.08

ルコウソウ♪

先日のブログに登場したルコウソウ

なかなか蕾を付けないので

諦めていたのですが

なんと!

何本かの蔓の先の方に

蕾を発見sign01

P1060331

やはり

蒔くのが遅かったからねcoldsweats02

花が咲くのを

楽しみに待ちたいと思いますhappy01

こんな花ですよ~paper

Imgp8607horz


        ※申し訳ありませんが
         
体調不良のためコメント欄を閉じさせて頂きます

Tonbo24

2012.09.07

秋が来たのかなぁ~(*^ ^*)?

昨日の雷雨の後から

急に涼しくなった当地

今朝は

秋の空気を感じながら

気持ち良く出勤しましたhappy01



でも

子供達と外で遊ぶ頃は

いつもの暑さに~sweat01

家に帰って来ると

もうぐったりで

身体が重いですwobbly



体調、早く快復して欲しい~weep

120906_180330_3

昨夕

仕事が終わって外に出たら

はっきりした色の綺麗な虹が~shine

デジカメを持って行かなくて・・・sweat02

携帯での画像は

やはり、イマイチでしたwobbly


        ※申し訳ありませんが
           
体調不良のためコメント欄を閉じさせて頂きます

Lin_cosmos1_2

2012.09.05

フラレッスン日♪

P1060298

先日の大雨以来

朝晩はめっきり秋らしくなりましたが

日中はまだまだ厳しい残暑の毎日sad

でも、今週末頃からは

少し涼しくなりそうですねhappy01Lineplu18

Lineplu18_2



昨夜は

フラのレッスン日footfoot 

2週間前から 

新曲の“アフリリ”に入ったのですが 

昨夜は 

10月7日に行われる 

酒蔵のイベントで踊る曲を決めました


3グループで30分間! 

私達のグル-プは 

“マープ マウ ケ アラ” 

“ドゥ ザ フラ” 

“エ フリ マーコー”の3曲notes


“ドゥ ザ フラ”と“エ フリ マーコー”は 

何度も踊っているので 

何とかなりそうですが 

“マープ マウ ケ アラ”は 

最近教わった曲なので 

踊り込んでいないんですよね~sweat01 

練習頑張って 

自信を付けないとねsign01


レッスン日の翌日は 

身体が重くて~wobbly 

夏の疲れも重なって 

今日は一日ゴロゴロcoldsweats02 

あれれ~~~~sign03 

これじゃ全然

自信付かないんじゃないの~bearing

Lineplu18_3

2012.09.01

ブルームーン♪

きょうから9月

孫達の夏休みも

昨日で終わったのですが

土日が入り

明日までお休みですcoldsweats01

3年生の孫は

最後の最後まで

私の傍に居たいようで

昨夜と今夜は

お泊りなんです~coldsweats02

夏休み中は 

映画、ショッピング、食事、プール等 

私の出来る範囲でお付き合い・・・

少しは楽しめたかな? 

そうしたら

なんと なんとsign03

サプライズが~lovely

8月の私の誕生日に

孫達が 

ママと一緒に

手作りのバースデーケーキbirthday 

お祝いしてくれたのですweep

P1050711horz  (ろうそくは敢えて齢の数だけ用意したそうでsweat01
       
火を付けたらとっても明るくてsign01
            
何もそこまでしなくていいのにねcatface
         
       ウ~~~ンsign02 数えてる人いないよね~coldsweats01

 

Bdmoon8_3

昨夜は

ひと月に二度巡ってくる満月fullmoon

ブルームーンが観られましたね

8月は 

2日、12時28分と 

31日、22時58分に満月に~ 

一度目がファーストムーン 

二度目がブルームーン 

言うのだそうです 

孫と一緒に 

まだ 

熱気の残っている中

眺めて観ましたよ~happy01

P1060286_2

この月を観ると

幸せになれるそうですheart04

皆さん、観られましたか~?

14089245

2012.08.27

花火、観て来ました(*^ ^*)V

毎日、毎日

異常なほどの

暑さが続いてますが

皆様

如何お過ごしですか?

私はちょっと

夏バテ気味ですcoldsweats02

孫達の夏休みも

もう少し・・・

相手をするのも

先がみえてきました~confident

先週の週末は

最後のお楽しみという事で

隣町の花火見物に・・・

P1060005tileP1060177tilejpg
孫達も浴衣を着て

嬉しそうでしたhappy01

一時

涼しくなったと

思ったものの

厳しい残暑の毎日wobbly

 

ここに来ての

猛暑は身体に堪えますsweat01

早く心地良い

秋の風を

感じてみたいですねthink

Bd_rice11_2

«今頃になって^^;