トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.31

母親なのにどうして~?

大阪市でまた

幼い子が犠牲に・・・

部屋に置き去りにされて

命を落とした・・・

まだまだ

親のやさしい手が必要なのに・・・

どうして母親が

一歳や三歳の子を見捨てられるのか・・・

私には絶対に理解出来ません!

同じ位の齢の

孫を持つ祖母としては

心が痛いです・・・

2010.07.30

孫の音楽発表会♪

昨日、今日と雨が降って

猛暑から解放されました~happy01

昨日は、市内小学校の音楽発表会があり

三年生の孫もピアノを弾くと言うので

観に行って来ました~heart04

今年からブラスバンド部に入って、練習してました。

今回は、大太鼓の予定だったのですが

ピアノに変わったようですnotes

孫達も少しづつ成長してます~~shineshine

**********



昨日の空です~cloud

発表会会場付近で撮影しました。

雲の流れが速かったですsign01

2010.07.28

三姉妹でおしゃべり♪

今日は木陰に吹く風は心地良く感じましたが

やはりいつものように暑かったです~sweat01

**********

春の彼岸に実家で会った時以来

久し振りに姉妹三人が揃いましたnotes

次妹は同じ市内に居るので、時々会えますが

末妹は、離れて居るので三人揃うのはそんなになくて~~

~~~女三人寄れば???で

10:00~16:00迄、お昼を挟んでずーっとおしゃべりしてました~(^^ゞ

でも悲しいかな、話の内容と言えば歳の所為か

身体の事や病気の事ばかり・・・

それぞれに持病を持ってるので近況報告したり~~(^^ゞ

でも、やはり姉妹なので正直に話が出来て

日頃の不安も少しは解消出来ました~(^^)

「今度会えるのは来月のお盆だねscissors

と約束して帰って行きました~~heart01

**********

下の画像は先日夕方の西の空

薄明光線が見えます~~(^^)/~~~

2010.07.26

練習用のパウスカート♪

此方は昨日と、一昨日の夜激しい雷雨になりましたーthunder

一昨日は一人だったので、大きな音が鳴るたびに

びくっ!sign03でした(^◇^)

雨もたくさん降ったので昨夜は涼しかったです~~rain

**********

以前、フラダンスの練習用のスカートを

ネットで申し込んで置いたのですが~~

届きました~heart04




でもちょっと恥ずかしいんです~~coldsweats01

当分使用出来そうにないかなぁ~~think

2010.07.24

夏祭り~♪

きょうは、保育所の大きい行事の一つ、夏祭りでしたnote

子供達、この暑さの中頑張ってました~~punch

手作りのスペースシャトルのおみこしをかついでカッコイイゾーsign03



見てくださいpaper この宇宙飛行士は

体は500mlのペットボトル、頭はガチャガチャのケース、

足はペットボトルの蓋で出来ています。かわいいでしょ(*^_^*)



今年のテーマは「エコ」だそうで、廃材を利用して作ったそうですscissors

“もったいないばあさん”も見てますよ~~



みんな、暑い中よく頑張りましたshineshine

お疲れ様でしたheart04

2010.07.21

何の卵…♪

毎日暑い日が続きますねぇ~~sweat01sweat01

朝から真昼並みの気温の中

お仕事なので仕方ないんですが

一時間、園庭で遊ばなければならないんです~sad

子供達は暑いのも関係なしに、

元気良く遊び回ってました~~coldsweats02

家に帰ってから汗を搔いたついでに、芝刈りを・・・

そしたらこんな物が出てきたんです~sweat02



何の卵なんだろ~~sign02

蛇だったらどうしようsweat01sweat02sweat01

絶対触れませーーんsign03sign03

2010.07.19

西の空に・・・♪

昨日の夕方、涼しくなるのを待って

孫達二人と散歩しながら

近くのスーパーへ買い物に~~shoe

そして、西の空に久しぶりに見つけました~~sign03

幻日ですshineshine


孫達も何度も見上げながら
 
「すご~~いsign01きれ~~い」

と足を止めて眺めていましたnote

昨夜は、星もたくさん出てて綺麗でした~~shineshine

2010.07.17

お店のちらしに~♪

昨日と違って蒸し暑い日になりました^^;

日射しもありますが、

白い積乱雲や黒い雨雲が広がっていますcloud

*********


娘の次女が、今年七五三をする事に~~ribbon

先月、フォトスタジオで

早めに写真撮影をして戴きました

その写真が、先日、そのお店のちらしに載ってたんです~sign03

記念に取っておきましょcoldsweats01
  (ごめんなさいbleahばばバカしちゃいますネheart04) 


2010.07.14

フラの練習日♪

Photo

火曜日はフラダンスの練習日でした~foot

夜、7:30~9:30まで楽しかったで~すhappy01

健康の話や、料理の話などしながら準備体操をした後

ベーシックから始まって

今習っているnotes夏の日の想い出notesを踊りました

今回は、顔の向きの確認でしたeye

素敵な曲なので気持ち良く踊れました~

まだ先の話ですが

来年の6月には教室全体の発表会があるそうですsign03

3年毎なので、かなり大規模になるようです

頑張らないと~~punch

2010.07.13

喜ぶ顔を思い浮かべて…♪

きょうは、雨降りの肌寒い日になりましたrain

一枚羽織らないと寒いです

**********

 昨日は

久しぶりに娘と二人だけの

ショッピング&食事に出掛けましたhappy01

娘の勤務先が社内旅行の為

土曜日から3連休

でも、娘は小さい子がいるので

旅行には参加せず休みになり

一緒に出掛けられましたーscissors

「母の日」に

子供達からプレゼントされた商品券があったので

自分の物を3点coldsweats01

そして、後は結局、孫達の物を

その3倍くらい買ってしまいましたhappy01

いつもこんな風です(^◇^)・・・note

**********

昨日の夕方の西の空です。

梅雨明け間近の空模様でした(*^^)v


2010.07.11

おいしかった~♪

きょう、此方はまた一段と蒸し暑かったですcoldsweats02

お泊りした孫達を送り届けたついでに

娘たち家族と一緒に、選挙に行って来ましたpencil

そして今、ホッと一息ついてます・・・cafe

先ほどから雨が降って来ましたよ~~rain

**********

今日のお昼は、孫達のリクエストで

○ックのハンバーガーにしましたfastfood




私はこれにしましたshinewink

新商品だそうです

さっぱりしてて、ニンニクの香りがさりげなくして

おいしかったですよ~~smile



ヨーグルト味のシェィクもおいしかったですよ~~

  (画像を撮る前にお口の中に入っちゃったので、メーカーサイトの画像です)

2010.07.09

夏の日の想い出♪

妹に誘われてfour月から

フラダンスのサークルに入りました

今は2曲目を練習中ですfootfootfoot

その曲が日野てる子さんのnote夏の日の想い出noteですshine

http://www.youtube.com/watch?v=4A3CRpcebHs&feature=related

懐メロですよね

スローテンポだから

綺麗に素敵に踊りたいと思って~

毎日、暑いのを我慢して練習してますcoldsweats01

Design_img_b_1417300_s 

2010.07.08

久しぶりの青空♪

昨日までの曇り空ではなく、

今日は青空に白い雲が浮かんで

真夏の様なお天気でしたsun





娘の二歳になる長男(私の孫ですね)は、

私の勤務先の保育所に通っているんですが、

今日は、O脚気味の足の検診日で大学病院へhospital

軽度なので治療する必要もなく、

11月まで様子を見るそうです

取り敢えずホッとしましたhappy01

一緒にお昼を食べて賑やかな一時を過ごしましたheart04

2010.07.07

映画観てきました♪

友達と妹の3人で

とても気になっていた

松たか子さん主演の「告白」、観てきましたrvcardash

最初から最後まで重い感じで・・・sad

でも、いつの間にか引き込まれていて・・・coldsweats01

終了しても、一緒に観ていた方全員が

帰ろうともしないで

しばらくの間、無言のまま

動かないで座リ続けていたんですcoldsweats02

私達も右に同じで・・・こんなの初めての体験でした~sign02

http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html

2010.07.06

願い事☆

仕事先(保育所)で七夕の飾り付けをしたようですshine

夕方、勤務に行ったら通路に飾ってありました

願い事がそれぞれ書かれてあって

微笑ましかったですhappy01

願い事がたくさん叶うといいなぁ~~shineshine

2010.07.05

初物でした♪

昨日、娘家族と一緒にスーパーへ行きましたnote

孫達が見つけたのがとうもろこしsign03

five本買って早速茹でて頂きましたdelicious





とても甘くておいしかったですよhappy01

  (画像を小さく出来ないsweat01sweat01

2010.07.04

休日終わりです♪

今日は、朝から蒸し暑い日でしたsweat01

土日のお休みは

いつも娘の子供達がお泊りに来ますwink

先ほど帰って行きました。

なので今はちょっとホッとしてますcoldsweats01

ゆっくりしたい気持ちもありますが

金曜日の夜を心待ちにしている自分もいますheart02

この後、8時から「龍馬伝」を観て私の休日が終わりま~~す

ちょっと寂しいかな・・・(^^)/~~~

2010.07.03

よろしくお願いします(*^^)v

本日、Cafeに仲間入りさせて頂きましたnote

皆さん、よろしくお願いしますheart04

蒸し暑い日が続いてますが

梅雨の季節rainも楽しみながら過ごしたいです

もうすぐ七夕ですねshine

みなさんは七夕飾り作ったりしますかhappy01

トップページ | 2010年8月 »