« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.31

運動会の玉入れ♪

昨日から二学期が始まった小学校の運動会が

来月の18日に行われるそうですshoeshoe


娘からphonetoメールで

   「一年生と祖父、祖母との玉入れがあるんだけど、出られる~?」


sign03一瞬驚いた後・・・笑ってしまいました~coldsweats01(え~~っ!そんな歳なの~~!)

一応、祖母に間違いないので出る事にしましたが・・・o( _ _ )o

年月は廻りまわってこの様な時が来てしまいました~(;^_^A アセアセ・・・


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。



2010.08.30

関東一の花火大会♪

まだまだ真夏のような暑い日が続くそうですが

市内の小・中学校は今日から二学期に入りました。

みんな日焼けして元気に登校したのでしょうね(⌒_⌒)ニコ


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。


昨夜は、関東一とも言われてるそうですが

当市の59回目の花火大会が行われました~♪

20,010発の花火が打ち上げられたそうです。

昨年は県内外から45万人が集まったそうですが

はたして、今年はどれくらいの人出だったのでしょうか・・・?

           ※追記・(53万人だったそうです)

私は、小さな孫とお留守番しながらテレビで観てました~^^;

いつの間にか寝ていましたが・・・(^^ゞ

この花火大会を観て孫たちの夏休みも終わりましたよ~♪


**********

       
        

        昨年の花火です。情報誌からお借りしました。

2010.08.28

すっきりしました~(^_^)v

まだまだ暑い日が続くそうですが

疲れが溜まっ身体では

いつまで耐えられるか心配になりますweep

ここ数日の夕方、西の空が暗くなって

thunder夕立が来そうなんですが

いつも降らないで終わってしまいます

**********

仕事先でパートの私達にも夏季休暇が頂けました~(⌒_⌒)ニコ

9月30日までに三日間休んで良いそうです。

ちょっと嬉しいですhappy01

**********


劇場版で観られなっかた「20世紀少年~最終章~」・・・

テレビ放送で観ました。

そして、今頃になってやっと

“ともだち”の正体が解ってスッキリしたんです~(*^^)v

途中で眠りに入ってしまいましたが

最後はしっかりと見ることが出来て~(*^-゜)vィェィ♪

やっと喉に痞えていた物が取れました~(o^-^o) ウフッ

2010.08.25

支払い、忘れてました~o( _ _ )o ショボーン

昨日、郵便受けに

市役所からのハガキが二通届いていました。

思い当たる事もなく~~見てみると

税金の督促状(⌒◇⌒;) げっ・・・でした。

七月末までに支払う分をすっかり忘れてました~sweat02sweat02

月末にお給料を頂く身としては

ここにきて大きな出費になってしまいました~wobbly

今から支払いに行って来ま~す(;^_^A アセアセ・・・


     ※追記(お部屋のデザイン変えてみました)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


2010.08.22

ゆっくりしてます~(⌒_⌒)ニコ

日中はまだまだ暑さが続きそうですが

朝は涼しくなって来ましたね

身体も少しは楽になってきます♪

きょうは久し振りに静かな日曜日になりました~。

**********

「涼しくなったら
 
   また何処か行こうねぇ~note

以前、友達と交わした会話を思い出していました~~confident

なかなか自分の事は、後回しになっちゃうのですがぁ・・・

良い気候になったら思い切って出掛けたいですね~o(*^^*)oわくわく

clover皆さん、きょうも良い一日をお過ごしくださいheart04

**********

2010.08.20

孫たちとボーリングを~♪

昨日今日、此方は今までの猛暑とは違い

暑さが和らぎ、朝夕も涼しくなりました~(^.^)

夜は虫の声も聞こえるようになりましたね~

**********

きょうは、小学生の孫たち三人と

ボーリングをして来ました~(^^ゞ

「夏休みに行こうね。」と約束していたのですが、

なかなか都合が合わず、今日になってしまいました~(^_^;)

それぞれ良い点が取れず、もう一回!もう一回!と言いながら

結局、一人四ゲームを投げてました~coldsweats02

その後は孫たちのリクエストで

バイキングのお店でランチを~restaurant

私・・・夕方の仕事が出来るかどうか

本当に心配になるほど疲れました~(ー_ー)!!

が、孫たちは帰ってからも

「バドミントンやろうよ。!!」って(⌒◇⌒;) げっ 無理、無理~sweat01

**********

昨日の夕方、保育所に向かっている時の西の空です♪

北の方は黒い雲に覆われていました。

2010.08.17

暑いですね~^^;

またまた猛暑が続いています~(;^_^A アセアセ・・・

熱中症予防もまだまだ気を抜けません*(注意)*

**********

お盆休みも終わり

今日からまた通常の生活に戻りました~paper

保育所で汗を掻いたついでに

家の芝刈り、草むしりをして今一休み中です~(⌒_⌒)ニコ

**********

昨夜、お米がないことに気付いて

急いでスーパーへdash

もう、新米が出てるんですねsign01




炊き上がったご飯は

やはり香りが良く

白くてつやつやしてました~delicious

8月に新米を食べたのは初めてです~w(゜ー゜;)wワオッ!!


2010.08.14

おはようございます♪

昨夜、早く寝たせいか

4時30分頃に目が覚めてしまいました~^^;

洗濯機を回しながらcafeを~~(⌒ー⌒) ニヤリ

そして、「カナカナカナ~」と

ひぐらしの鳴き声を聞きながら

洗濯物も干し終わりました~(*^^)v

今朝は、涼しい朝と・・・

ひぐらしの鳴き声と・・・

それとなく秋の気配を感じてます~

これから子守が待ってま~すo(*^^*)oわくわく

皆さん 良い一日をお過ごしください(*^-゜)vィェィ♪



2010.08.12

だんだんと疲れが~♪

台風の影響で

此方も9:30頃から風が強くなってきました。

今の所、雨は降っていませんが・・・



画像を撮った時は、青空が見えていたのですが

今は厚い雲に覆われています。

**********       

溜まった疲れが少しづつ出てきたようで

朝起きるのが大変です^^;

今朝は、

“今日頑張れば、明日から休みだぞー!!”と

そんな感じで起きました~~(^^ゞ

お盆中は、毎年の事ですが

主人の実家と私の実家に、お線香をあげに行って来ます♪

娘家族も上の子供達を遊びに連れて行く様なので

下の子の子守りも待ってます~ (^-^;)

四日休みのうち、三日間はそれで終わってしまいます・・・^^;

ゆっくり休めそうにもないみたいですdespair

あと一日は何をしようかなぁ~heart04

2010.08.09

買い換えたんですが~♪

今日は久し振りの雨で涼しい日になりました~happy01

強い日射しもなく風があるので凌ぎやすいです~。

二日間の賑やかな日から静かな日に戻りました(^_-)

**********

先週の金曜日に新しいデジカメが届きました~scissors

6月に発売された商品でパネルタッチ式です。

シャッターもパネルを押して~

撮った画像も指でスライドさせれば次のが見られます。

お店でいろいろ説明を受けた後に

「すぐに新しいの出ませんよね~?」って聞いたら

「まだ発売されたばかりだから大丈夫ですよ!」

「そんなに早くは出ないですよ!」

って言っていたのにangry

ネットで見たら、同じメーカーから

今月20日に新商品出るそうですsweat01

嘘つかれちゃったの~<`~´>

情報収集が甘かったようですbearing

**********

昨日、公園で遊んでいたら

藤の花が咲いてるのを見つけました~sign01

2010.08.06

回復しました~♪

昨日の日記は

元野球監督ではないですけど

ぼやき節になってしまいました~sweat01sweat01

体調がマイナスだと

考えも行動もマイナスになってしまって~coldsweats01

昨夜は、早めに休んだので

今日は、回復しています~(*^-゜)vィェィ♪

どうも失礼しました~(^^ゞ

**********

今朝、仕事に向かう途中の路上で

知り合いの人がこれを持って

待っていてくれたんです~sign03

何だかわかりますか~sign02

きゅうりの古漬けなんですよ~happy01

手間が掛かっているのに

こんなにたくさん頂いてしまいました~

細かく刻んだみょうがやしょうがを混ぜて・・・

美味しくご飯が食べられそうですlovely

2010.08.05

厳しい暑さでした~♪

きょうは、日射しが強くてとても暑い一日でした~(;^_^A アセアセ・・・

朝の仕事が終わってから

幾つかの用事があるので車で出かけました。

食料品を買って家に着いたのは

午後一時過ぎてました~wobbly

夕方も仕事があるので、

いつも三時過ぎには晩御飯の支度を始めます~

用事で出かけるとあまりゆっくりする時間がなくて・・・weep

きょうは少し疲れ気味ですconfident

それでも

綺麗な夕焼けが気になって

見に行ってきました~~( *´艸`)クスッ♪

左の方に金星も明るく輝いていましたよ~shine

2010.08.04

新曲になりました~♪

きょうは、青空に白い雲がたくさん浮かんでいます。

日射しは相変わらず強いですが

木陰や家の中は風が吹くと気持ちいいです~clover


昨夜はフラダンスの練習日でした~footfoot

今月から新しい曲notesに変わったんですが

来年の発表会に踊る曲だそうですshineshine

テンポが速くて明るい感じです~(^_^)v

その他に私は

もう一曲覚えなければならないんです~sweat01sweat01

私が始める前の曲なんですが・・・

他の方たちは踊れるので

大分頑張らなくては~wobblyと思っています。

Cafeで姿が見えなくなったら

一生懸命練習していると思ってくださいねwink

2010.08.02

蒸し暑い!!(;^_^A

きょう、此方は今迄にもまして蒸し暑かったです~sad

体中に湿気が纏わり付いて、

エアコンの有り難さをつくづく感じました~~(^^ゞ

ちょうどお昼頃、急に大雨がふってきたんですが

でも、すぐに小降りになり薄日がさしてきました

天気雨だったので

もしかしたら虹が出てるかなぁ~と外へ・・・

期待したんですが残念でした~coldsweats02

でも、こんなもの見つけましたよ(^◇^)



たくさん生っていました~scissors

秋が楽しみですね。

薄ピンクのあさがおも可愛らしく咲いていました~~

2010.08.01

誕生月です♪

歳のせいではないと思いますがcoldsweats02

月日が経つのは早いもので

今日からeight月ですね~

私の誕生日も今月の15日なんですよscissors

**********

少しづつ秋の気配も見えます~heart04

知らない間に稲穂が出てましたsign01

庭のミソハギも咲いてます~



まだまだ暑い日が続くと思います。

皆さんご自愛ください♪

今月もよろしくお願いしますshine

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »