« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.30

9月も終わりに…♪

9月1日、当地の最高気温は

35、5℃の猛暑日でしたが

本日の最高気温予報は

19℃と今の時期本来の気温だそうです

もうすっかりと秋模様に変わりました~(^.^)

今度は厳しい寒さに

少しづつ近づいて行くのでしょうねconfident


************


楽しみにしていたバスツアーの旅も

アッという間に終わってしまいました^^;

今回の行程は駆け足でしたが

疲れも感じないで行って来られました(⌒_⌒)ニコ

2~3時間の休憩を入れて

約8時間の移動でした。

 東北自動車道~首都高速~東名高速~伊勢湾岸道~東名阪道~

             伊勢自動車道~紀勢自動車道~一般道~船~ホテル



ホテルでは温泉三昧(o^-^o) ウフッ

6種類のお風呂のうち4種類入りました。

目の前に海を見ながら入れる洞窟風呂

「忘帰洞」が一番良かったです~(^^ゞ

天然洞窟をそのまま露天風呂にしたもので、

紀州藩主が景色に見とれて

帰るのを忘れたことから名付けられたそうです(o^-^o) ウフッ

食事は30種類のバイキング

ちょっと食べすぎました~(⌒◇⌒;)

二日目の散策は

那智大社、青岸渡寺、那智の滝、熊野古道

約3時間のコースでした。

樹齢800年の古い木や

背の高い木々に囲まれていると

何故か遠い昔の事や

古人の事に思いを巡らせてしまいます。

歴史のある場所は厳粛な感じがして良いですね♪


************


     東名からの富士山                    
     
 船に乗ってホテルへ 




                                熊野の木々        
    
    那智の大滝 

  


                                熊野那智大社    
   
    熊野古道 

  

2010.09.25

熊野古道へ♪

おはようございます~♪

今朝、此方は台風の影響で風が強く吹いてます。

雨は降ってませんが

気温は低めで寒く感じますね~


************


此処の所、取り込んでいて

パソコンの前にゆっくりと座ることが出来ませんo( _ _ )o

コメント返しが遅くなったり

足跡が残せず申し訳ありません♪



そして、明日からお楽しみの一泊旅行で

南紀勝浦・熊野古道方面に行って来ます(*^^)

以前申し込んだ

ミステリーツアーが催行中止になってしまって

同じ日程の所を探して

今回の行先に変更しました^^;


またまた留守にしてしまいますが

落ち着いたらゆっくりと参加したいと思いますので

その時は、よろしくで~す(*^-^)b


           

           

2010.09.22

中秋の名月♪

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われてますが、

明日は秋分の日

お彼岸の中日ですね。

予報ですと、明日からはかなり涼しくなるようですが・・・

期待したいです(⌒_⌒)ニコ


************


そして今夜は十五夜でした。

仕事帰り、東の空に綺麗な満月を見る事が出来ました~(*^^)v


      中秋の名月

      



月ってなかなか上手に撮れなくて・・・o( _ _ )o ショボーン

下手な画像でごめんなさい^^;

この後は雷雨で隠れてしまいました。


明日は両親の墓参りに行って来ます(^.^)


**********

本日は忙しくしていたので、訪問、足跡回り、出来ていません。

ごめんなさいo( _ _ )o

2010.09.21

ゆべし♪

今日は、日射しの強い暑い日になりましたが

朝晩が涼しいので、身体の方はだいぶ楽になりました。

猛暑の影響が秋の実りにも出ているようですね^^;

彼岸花が咲くのも遅れています。

当地でも19日に「曼珠沙華祭り」が行われたようですが・・・

ちょっと寂しかったでしょうね。


**********


主人の実家に行った帰りに

義兄がお土産を渡してくれました。

包装紙を見ていつも頂いている物だとわかりました(^^ゞ



          



大好きな“かんのや”のゆべしでした(*^-゜)vィェィ

もちもちとして、何個でも食べられちゃいます~(;^_^A

形が変わってる訳は・・・


      


            

2010.09.20

長生きして下さい♪

昨日、主人の母の様子を伺いに行って来ました。



車で約4時間掛かる距離に住んでいるので

普段はなかなか行けず

毎年、お正月とお盆には行く様にしています。

今年のお盆は

孫の子守りで私は行けず、主人だけでした。

お盆以来気になっていたので

昨日は顔を見られてホッとしました(⌒_⌒)ニコ



義母は今年86歳になりますが

骨折が原因でベッドの上での生活が

9年続いています。

精神的に強い人で

私の方がいつも励まされて帰って来ます^^;

海の近くに住んでいるので

子供達が小さい頃、夏休みになると

海水浴に行く様な感じで

良くお世話になってました。



手足は細くなってしまいましたが

まだまだ長生きして欲しいと願ってます。

「お正月にまた来るね。」と言って帰って来ました。



 
            

2010.09.18

運動会♪

空気は爽やかでしたが

強い日差しの中

三人の孫たちの運動会を観て来ました(*^^)v



長男の子は六年生の男の子

小学生最後の運動会です♪

身長も伸びて、少し逞しくなった感じが・・・。

「ヤマ勘競争」では勘がはずれて遅くなっちゃったけど

「よさこいソーラン」は緑の法被を着て恰好良かった~(^^ゞ



いつも泊まりに来る長女の子は

三年生と一年生の女の子、

二人ともダンスが好きで

張り切って踊ってました~(o^-^o) ウフッ

お姉ちゃんの方は

リレーの選手に選ばれましたが、惜しくも二位でした~♪



そして楽しみにしていた

一年生と祖父母との玉入れは引き分けに~♪





 楽しく遊ばせていただきました( *´艸`)クスッ♪

2010.09.16

久々の日記です♪

暫くお休みしている間に

すっかり秋の気配に変わってしまいましたsweat01

涼しくなって身体を動かすのも苦にならなくなりましたね(o^-^o) ウフッ


**********


心配お掛けした目の方もすっかり良くなりました。

Cafe、また再開したいと思いますscissors

みなさん、よろしくお願いします(゜ー゜☆キラッ

心配してコメント頂いた方や、毎日足跡を残して頂いた方

優しさに感謝です(⌒_⌒)ニコ

ありがとうございましたheart04

2010.09.10

少しお休みです♪

今朝起きたら

結膜(白目部分)全体が充血していました(@_@;)

仕事はお休みにして、病院に行って来ました。

 「皮下出血です。寝ている間に強く擦ったのでしょう。」

との医師の診断でした。

何の病気なのかといろいろと心配しましたが

安心して帰って来る事が出来ました(^.^)

目の保護のため、しばらくパソコンを離れたいと思います。

Cafeもお休みしたいと思います。

また、復帰できた時はお付き合いよろしくお願いします♪      

                                

2010.09.09

気分一新で♪

涼しかった昨日から

また台風前の気温に戻ってしまいましたね~^^;

この暑さで運動会を延期する学校もあるそうですが

此方では予定日に行われるようです。

でも、開会式の一部や保護者の競技がカットされ

早めに終わらせるようです。

異常な暑さは、こんな所にも影響があるんですね^^;


**********


今日はレースのカーテンを新調しました(⌒_⌒)ニコ

新しいのって何でもいいですね~~(^^ゞ

部屋も気分も一新されたみたいです♪


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。



2010.09.08

恵みの雨

一気に潤いましたね(*^-゜)v

毎日続いた猛暑が嘘のように、涼しくなって

恵みの雨に癒されています(o^-^o) ウフッ

でも、これからの台風の影響が心配ですが・・・

何事もなく通り過ぎて行って欲しいです~。


**********



2010.09.07

ミステリーツアー♪

きょうは、日影では風が涼しく感じられます。

日差しも幾分弱いでしょうか(*^^)v

来週あたりは猛暑から解放されそうですが~o(*^^*)o

その前に、明後日は台風の影響がありそうですo( _ _ )o


*********


夏季休暇を利用して、友達と旅行に行く予定を立てました♪

以前も利用した事のある旅行会社の、ミステリーツアーです。

行先は内緒なので何処かわかりませんw(゜ー゜;)w

バスの行程や夕食の献立から推察すると、日本海側の温泉地かと・・・

「おわら風の盆」には間に合いませんでしたが

この様な旅もまた楽しいですね♪


**********


狭い庭に白いバラが咲きました~(⌒_⌒)ニコ


2010.09.06

とにかく早く元気になって欲しい。

保育所に通って来ている子の父親が

お亡くなりになったそうです。

まだ6歳なのに、こんな悲しみを経験するなんて・・・

どんな言葉を掛けたらいいかわからないです。

2010.09.05

孫とフラを踊る(o^-^o) ウフッ

昨日から来ている

賑やかな孫二人

勝手にフラダンスのテープを掛けて

踊り始めました(;^_^A アセアセ・・・

    「手はどうするの~?」って聞くから

立ち上がって踊りながら教えると

二人してゲラゲラ笑い転げて~(;^_^A

子供から見ると

フラダンスってユニークな踊りみたいですねsweat01


**********


日中と違い涼しくなった夕方

車を洗ってすっきり、

明日からまた一週間頑張りましょう(*^^)v


2010.09.04

お友達とランチ♪

涼しい風が吹いていますが

日差しはsunギラギラです^^;

**********

昨日は急なお休みで

何の予定もなく掃除機をかけていたら

ピンポ~ン!・・・ 近所のお友達でした~(^.^)

kissmarkヒソヒソ、ヒソヒソ」

久し振りに食事に行くことに決定sign01です(^^ゞ

丁寧にしようとした掃除もそこそこに

お出掛けです*(ダッシュ)*


   開店したばかりのお店   

          


   リモコンで注文、初体験ですo(*^^*)o

           

全室個室で

ゆっくり食事もおしゃべりも出来て良かったです

私の作ったお弁当を食べて

お仕事中の主人や二男に

“ごめんなさい”ですねbleah

2010.09.03

お休みです♪

今日も太陽は容赦なく照り付けるようですが~(;^_^A アセアセ・・・

でも朝晩の僅かの涼しさがホッとさせてくれます♪

**********

一緒に住んでる二男、今日は仕事がお休みで、

仕事仲間の人たちとゴルフに行きましたgolf

若い人は良いですね~(^.^) 

身軽に動けて~。

私もお休みを頂いたんですが

今日の休みは急だったので

何の予定もありません^^;

富山の八尾では9月1日~3日まで

「おわら風の盆」が開催されていますね♪

前から一度見てみたいと思っていたのですが・・・

来年はしっかり予定しておきたいです~o(*^^*)o   


http://www.yatsuo.net/kazenobon/


さて、きょうは、丁寧に掃除でもしますか~o( _ _ )o ショボーン

**********

昨夕の西の空、仕事帰りに撮影しましたshineshine

2010.09.02

保育所の孫は♪

今日も日射しは真夏並みですが

心地よい風が吹いていますhappy01

**********

仕事先の保育所の保育時間は

午前8時30分から午後5時15分までですが

時間外保育で7時30分から開いています。

それで、私の勤務もその時間から始まります。

8か月の妹と2歳になるお兄ちゃんの孫二人は

7時50分頃に登所して来ます。

いつも元気な2歳のお兄ちゃん

今日は来るなり、お友達が遊んでいるおもちゃを

無理やり取ろうとして叱られギャーギャー!

ブロックで作った船が壊れたと言ってはギャーギャー!

朝から大分賑やかでした~(;^_^A アセアセ・・・

暫くして、先生が本を読んでくれると

ニコニコ顔で聞いていましたが(*^^)v

けんかしたり、仲よく遊んだり

泣いたり笑ったり・・・

楽しい保育所生活をしてます(⌒_⌒)ニコ

2010.09.01

続けられたらいいな♪

きょうから九月なんですが~

夏真っ盛りのようなこの気候は

もうしばらく続きそうです(;^_^A アセアセ・・・


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。


四月からフラダンスを

そして七月からCafeを初めましたが

何とか此処までやって来られました~(^^ゞ

フラダンスも五曲踊れるようになって

今は、来年の合同発表会に踊る曲の練習中ですscissors

Cafeの方も皆さんのコメントや足跡に励まされて

頑張ってこられました~(⌒_⌒)ニコ

ありがとうございましたheart04

出来れば長く続けたいと思っていますので

これからもよろしくお願いしますshineshine


**********

昨夕の西の空です。

稲穂と夕焼けは秋色なんですが・・・

この真夏の様な暑さはいつまで続くのかしらねぇ~sadshockdespair


« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »