« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.31

10月も終わりですね♪

心配していた台風も

それほど大きな影響もなく

通り過ぎて行ってくれました。

昨日の子守りも無事終わって

今日はのんびり過ごしてますd(*^-^)bグッ♪


************


早いもので明日から11月

今年もあと2か月で終わってしまいますね~o( _ _ )o

充実した日々を送って来られましたか・・・?

私は毎年心残りが出て来ます。

でも今年は、フラダンスを始めたので

一歩踏み出せた感じがしてます(*^-゚)v

まだ、したい事がいくつかありますが

少しづつ前進して行きたいですね。


************


P1000920_2


一番小さい孫も

10か月になり        

footfootfootfoot5~6歩

足が出るように

なりました(o^-^o)ウフッ♪

子守りも疲れますが

一番嬉しい時間ですwink


2010.10.29

学校祭♪

強い台風14号が徐々に近付いて来てますsweat01

当地では明日の夜に最接近するようですが

最小限の被害で過ぎて行って欲しいです。


************


明日は三人の孫が通っている小学校の

学校祭が催されます。

娘が役員のため協力しなければならないので

またまた、幼い孫達の子守りが待ってますcoldsweats01

作品も観たいのですが、仕方ありませんね。

ビデオで念入りに撮って来て貰いましょう(o^-^o)ウフッ♪

息子の六年生の子は、サッカーの大会と重なってしまって・・・

小学生最後の学校祭なのに残念ですo( _ _ )o

でも、サッカーも頑張って来て欲しいです~。

作品のビデオ、試合の結果

楽しみに待ちたいと思いますhappy01


************


先日の日曜日、遊びに来ていた孫が

山茶花の花や蕾を取ってしまいました。

水に浮かべて置いたのですが

綺麗に咲いてくれました。

P1000899_3


************


2010.10.27

おでんに柚子胡椒♪

P1000884_6

今朝は冷え込んだせいでしょうか    

洗濯物を干しながら見た空は

とても綺麗に見えました~(*^-゚)v

************

昨夜の夕食は

寒くなると言う事だったので

おでんにしてみました~(*^-゚)v

ゆで卵も入れたのですが

食べる時になって思い出したのです~!(^^)!

最近、テレビで見た特集番組で

ゆで卵に柚子胡椒を付けて食べると

美味しいと言ってたんです~(⌒_⌒)ニコ

さっそく試してみましたが

なかなかいい感じでしたよ~(*^^)v

コメンテーターの方も言ってましたが

柚子胡椒の塩味がちょうど良くて

美味しかったです~(*^-゚)

ついでに他の具も試してみたところ

いつものからしとは一味違って

なかなか良かったです~。

番組内で、柚子胡椒を納豆に混ぜて食べるのも

紹介してたのですが、こちらは微妙でした^^;

でも、好みって人それぞれですので良かったらお試しを~・・・・(⌒_⌒)ニコ

今夜はシチューにします~(*^^*)o

かぼちゃがあるので入れてみようかなぁ~と思ってます(*^^)v

************

2010.10.26

小さな恋人達(o^-^o) ウフッ♪

近所の庭の柿やミカンの実が

オレンジ色に色付いてきて

深まりつつ秋を感じます。

今夜は、真冬並みの気温になるとか・・・

暖かくしてお過ごしくださいね♪


************


一昨日の日曜日の午後

いつもの様に前夜から来ている

姉妹二人の孫と

妹の方のお友達(彼?)、T君と一緒に

近所の公園に行って遊んで来ました。

孫曰く、

  「Rちゃん(孫の名前)とTくんはloveloveなんだ~。」

  「え~~~っ!そうなの~~?いいなぁ~~」

                    とお姉ちゃん(o^-^o) ウフッ

P1000860_3


バドミントン、サッカー、アスレチック、芝滑り、等々

あっという間に半日が過ぎてしまいました。


P1000856_3


P1000861s_3


************


大きくなって本当に好きな人が出来たら

気軽に

    「loveloveなんだ~!」なんて

              言えないもんだよ・・・(*^-^)b ねっ


************

2010.10.22

綺麗になれる?…♪

今日の最高気温は、19℃の予報。

少し風が冷たく感じます。

************

先日、二男がお付き合いで基礎化粧品を購入しました。

「使っても良いよ!」と言われていたのですが

暫く使わずそのままに~・・・

で、昨夜初めて使ってみたところ

感触が良いみたいですw(゚ー゚;)wワオッ!!

従来のアウトスキンではなく

肌の内側の自活力を高める

インスキンの商品だそうです。

P1000806_5

若い肌が甦るなら続けて使ってみようかなぁ~o(*^^*)oわくわく

化粧品は、あまり拘らないので

安価な市販のを使っていますが

今回の代金、自分のお財布から出た訳ではないので

大いに使わせて頂きたいと思いま~す(⌒ー⌒) ニヤリ

      (何歳になっても若く見られたいんですよね^^;)

 

2010.10.20

フラ練習日♪

今日も曇り空、肌寒い気温ですdespair

************

昨夜は、フラの練習日でした。

最近は、来年の6月に行われる

3年に一度の大きな発表会に向けての

練習が多くなってます。

昨夜も同じで

先生の教え方にも

一段と気迫が入って来ました~w(゚ー゚;)wワオッ!!

教室全体のこの発表会

実は教える先生方の力が目に見えて解かる時だと思います。

なので、先生も一生懸命なんです。

昨夜は、それが伝わってきて

皆、真面目に取り組んだようでした~(^^ゞ

   「気分を盛り上げて練習するために

            パウスカートを穿きましょう。」と

先生のお話があったので

来週は初めてパウスカート、穿くことになりました。coldsweats01

P1080050

2010.10.19

近所の木には~♪

きょうは、曇りの一日になりそうです。

動かないでいると肌寒く感じますね。

秋も徐々に深まっているようです(⌒_⌒)ニコ


************


保育所の仕事の帰りに

近所をサイクリングして来ました~(*^^)v

道路沿いのお宅の庭木に

幾つかの実を見つけました。

P1000793_3


P1000796_2


P1000798_2

P1000799_2

そして、いつもの通勤途中の庭には

エンゼルトランペットの黄色い花が

たくさん咲いていました

P1000802_4

2010.10.18

最近、失敗ばかり・・・♪

今朝の自転車での通勤は

上着を着てても寒かったです~(´;ω;`)ウウ・・・

でも、日中は穏やかな秋日和になりそうですねhappy01


************


私の朝は、毎日主人と二男のお弁当作りから始まります。

グリルでお魚を焼きながら、他のおかずを何品か作るのですが

最近、焼いてるのをすっかり忘れてしまい

焦がしてしまう事が多くなってきましたo( _ _ )o

焼いた魚の取り皿を用意して置けば

解るだろうと気を付けていたのですが

きょうは皿を置くのも忘れてしまい、やはり焦がしてしまいました~(;^_^A

これも年齢の精なのでしょうね・・・(ー_ー)!!

気持ちは若くいたいですが、身体や頭の中はそうはいかないようで・・・

寂しいですが、老いも自覚しないといけないようです(⌒ー⌒) ニヤリ


************


コルチカムの花が咲きました♪

P1000776_3

2010.10.17

手作り味噌♪

今日、こちらにブログを開設しました。

良かったら覗いてくださいハート6つ

http://himawari-room.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-b5d9.html

今日は秋らしい陽気の中

当地区では体育祭が行われましたrun

娘夫婦も参加すると言う事で

私はいつもの様に孫の子守り頼まれましたが~(´;ω;`)ウウ・・・

一日中の子守りは、疲れますねcoldsweats01

************

先日、妹が参加しているサークルで

味噌作りをしたそうで

お裾分けしてくれました~。

一年間持ちそうですねw(゚ー゚;)wワオッ!!

P1000784

ココログで初めての記事です♪

こんばんは~♪

ココログで初めての日記、書き込み中です~good

夜が明けると、孫の子守りが待ってます~(^^ゞ

早く休まないと身体が大変な事に・・・(;^_^A アセアセ

そろそろ終わりにして休みますhappy01

おやすみなさいconfident


2010.10.16

久々にゆっくりと・・・♪

秋も本格的になり

今朝は少し寒く感じましたが

今は薄日が差し込んできて

暖かくなってきました。



紅葉の景色もテレビで見るようになってきました。

実際に観てみたいですが

渋滞を思うと考えてしまいますね~(;^_^A アセアセ・・・



今日は久々にゆっくりしてます~(^^ゞ

とは言っても、賑やかな孫が一人昨夜から来ていて

今、近所のお友達を連れて戻って来ました~♪

かくれんぼするそうです^^;


************


午後は、実家の兄の孫が生まれたので

産見舞いに行って来ます。

実家もこれで一安心でしょうね(⌒_⌒)ニコ


2010.10.14

奇跡の生還♪

チリの落盤事故で閉じ込められた方全員が

今日、無事に救出されました(*^^)v

まだ見ぬ我が子が誕生していた方もいたそうですね(*^-^)b

閉じ込められた33人の方々を始め、救出に尽力された方々の

強い人間の力を見る事が出来て、感激しました。

希望を持つ事ってすごい力になるんですねw(゜ー゜;)w

2010.10.12

一瞬のゲリラ豪雨

今朝、保育所に着いて少ししたら

突然!!

本当にあっという間に

大粒の雨がバシャバシャと音をたてて

降って来ましたw(゜ー゜;)wワオッ!!

10分も経たない内に止みましたが

一瞬のゲリラ豪雨に

子供達と驚いてしまいました~(^^ゞ


************


雨の予報だった9日の運動会と

10日のフラダンスはその日の内に

無事終わりました♪

運動会は開会式の時は小雨に降られましたが

子供達の熱気に雨も負けたようで

その後はだんだんと回復しました。

雨を考慮して飛ばしたプログラムも

すべて実施する事が出来たようです(^.^)







次の日のフラも雨が心配だったのですが

良いお天気になって気持ち良く踊れました(*^^)v

2時間前に集まり

談笑しながら支度したので、

緊張する事もなく

無事フラデビュー出来ました~(⌒_⌒)ニコ

皆さんからの励ましの言葉

ありがとうございました(*^-^)b


   夏の日の思い出notes

   Nawiliwili(ナ・ヴィリヴィリ)notes 二曲踊りました

 この衣装で参加しましたnote

2010.10.07

フラでイベントに参加♪

日中は晴れて暑いくらいでしたが

夜は本格的な秋を感じるようになりました♪


************


明後日、9日の土曜日は

勤め先の保育所の運動会です。

ことしは、午前中で終了だそうです。

お天気も予報では傘マークが消えて心配なさそうです(*^^)v



そしてそして~!! 

次の日、10日の日曜日は

同じ地区にある酒造会社のイベントで

フラダンスを踊る事になりました~happy01

初めて人前で踊るので

もうドキドキです(;^_^A アセアセ

でも・・・酒蔵でフラダンスとは~・・・(@_@;)  

頑張って踊って来ます(^^ゞ


  
 綺麗な光芒が見られました♪

2010.10.04

コスモスが綺麗に~♪

此方では、朝から小雨が降ったり止んだりしてます。

「蒸し暑く感じるでしょう。」と予報では言ってましたが

そんな感じはしないですね。


************


保育所で半月前から

担当のクラスが変わりました。

今までは

小さいクラス(今年の誕生日で1歳、2歳、3歳になる子達)でしたが

大きい子のクラス(4歳、5歳、6歳になる子達)になりました。

男の子は動きが激しく

行動も言葉も乱暴です^^;

女の子は結構仲良く遊んでますが

口げんかになると長引きます^^;

注意する時も

大きな声でビシッと言わないと聞いてくれません(;^_^A

どちらのクラスも大変ですが

私には小さいクラスが合ってるような気がします。

孫二人も小さいクラスなので~・・・(o^-^o) ウフッ


************


いつも通ってる道路沿いの畑に

コスモスの花が綺麗に咲いていました(*^-^)b

此処で、四季折々に

いろいろな花を見させて頂いてます(^^ゞ

黄色のエンゼルトランペットも一輪だけ咲いてました♪

きょうは、コスモスの画像だけ撮らせて頂きました(⌒_⌒)ニコ

   

         

  


  

                     

2010.10.03

栗の渋皮煮♪

此処の所

なんとなく忙しい日が続いて落ち着きませんでしたo( _ _ )o

今夜はやっとゆっくり出来そうです~(^.^)


************


先日、長女がたくさん頂いたからと

バケツ一杯の栗を持って来てくれました。






さっそく少し茹でて頂きました。

ホクホクとして美味しかったです(⌒_⌒)ニコ

残りの半分で渋皮煮を作ってみました。

厚い鬼皮を剥くのは大変でした~^^;

ナイフが滑って親指を切ってしまいました・・・(;^_^A アセアセ・・・







でも、味の方は甘くてお菓子の様に美味しく出来ました(^.^)




残りは後でも使えるように冷凍にしました。

栗ご飯も食べたいですね~(^^ゞ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »