« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年1月

2011.01.29

開通式♪

今週末は気温低め、厳しい寒さになりそうです。

でも来週半ばには暖かい日が来そうですので

それを待ち詫びながら我慢、我慢です~smile


P1010529

************


今日は、JR線との交差を立体化した

近所の道路の開通式があります。

孫達と参加して来ようと思ってますhappy01

便利になるのでしょうが

その為に今まで通れた所が分断され

周りの住人たちには不便になった面もあります。

私も買い物に利用してますが

遠回りしないと行けませんcoldsweats02

もっと良い方法はなかったのでしょうかねぇ~?

P1010526

                                     carrvcarbus

************

2011.01.26

ひったくり事件・・・

今日の最低気温-4度、最高気温は8度の予報です。

本当に寒い毎日ですね~think

保育所のお仕事、今日は保育参観が行われるので先生方も全員集合sign03

なので、一時間早く帰って来られました~happy01

  heart04ヤッターscissorsな気分です(^^♪


************


昨日、地区内の銀行の駐車場でひったくり事件が起きました。

私も良く利用する銀行なのでびっくり!!

怖いですね~。

お金を盗られただけで済んだようですが・・・

社員のお給料だったそうです。

大金なので裏口から出て、其方の方に駐車して置いた車内で被害に。

もしかしたら事情をを知っていたのかも~sign02

本人もですが、銀行や警備員の方も危機感持って欲しいなぁ~とthink

・・・なので、昨夜のフラの練習は

怖い思いをしながら行って来ました~coldsweats02


************

P1010524

          何時もの通勤道路、朝日に照らされて~
                                      sunsunsun

2011.01.20

3DS、予約開始したんですね♪

今日は大寒だそうです♪

立春まで一番寒い時期ですね。

今日の当地は良く晴れてますが午後から風が強くなってきましたtyphoon

乾燥が酷いです。火の元、喉元には要注意ですねsign03


************


今日の保育所、外での一時間は4歳児と鬼ごっこで遊んで来ましたhappy01

4歳ぐらいになると、かけっこの早い子には追いつけませんcoldsweats02

捕まえられないので、長い時間走ってました~

こんな時は家に帰っても、一休みしてからでないと

家事が出来ません~sad

嫌でも齢を感じてしまいますo( _ _ )o


************


一年生の孫は今月31日が誕生日

プレゼントは来月発売される3DSが欲しいとかで

発売まで待っていると約束したそうです。

・・・・で先ほど、娘がネットで調べ始めたら

今日が予約開始で、もうほぼ終了しちゃったと~coldsweats02

残っているのは定価より高く、倍ぐらいの値段が付いてるのもあるそうです。

情報収集が足りなかった様ですね。

本人が学校から帰ったら相談してみるらしいですが

納得してくれるかな・・・coldsweats01

                              ribbonribbonribbon


2011.01.15

頂き物です~♪

厳寒の毎日

暖かな季節が恋しくなってきましたsweat02

なかなか炬燵から出られないですねsad

この週末は最強の寒波になるとか

益々閉じこもってしまいそうですo( _ _ )o


************


昨夜、二男が
        
     「いろいろ貰って来たよ。
             手作りだって~」と

買い物袋をぶら下げて帰って来ました。


  P1010474


ニシンの入った漬物、松前漬け、ホタテの卵の煮物、麹南蛮だそうです。

仕事先で知り合いになったおばあちゃんが

手作りした物をお裾分けしてくれたそうです。

有り難いですね。

お料理が不得意な私としては肩身が狭いのですがcoldsweats01

美味しく頂きました~(^^ゞ


************


今日は午後からは子守りです。

お姉ちゃんの発表会、小さい子は入場出来ないので二人預かります。

自宅で応援ですねpunch


                        notesnotesnotes


2011.01.14

今週は~・・・♪

今日も良く晴れていますsun

北風も吹いていないので、日向では温もりが感じられますhappy01

保育所では子供達がマラソン大会に向けて、毎朝、庭を走っています。

いつもは、私の勤務後に走っている様なのですが

今日は、私がいる時間に準備体操をして走り始めました。

当然私も子供達と一緒に・・・dashdash 

狭い庭ですが、5~6周走りました~(*^ ^*)V

身体を動かして気持ち良かったですscissors


************


11日の火曜日は今年初のフラの練習日だったのですが

残念な事に一人辞めてしまいました~wobbly

2月~3月にかけて行われる市内の公民館祭りで

3か所の会場で、踊ることになってるんですが~・・・

少ない人数なので一人でもいなくなると寂しいですねthink

でもみんな寂しさを隠して

「自主練しようよ~!」とやる気満々、土曜日の夜練習する事になりましたgood


************


そして、昨日は久し振りに長女とショッピングに行って来ました。

自分用のセーターを2枚購入しましたhappy01

昼食は店内のお店で~

はなま○うどんの期間限定の「肉汁つけ麺」を頂きました。

牛肉がたくさん入っているつゆに鰹ラー油が効いて

白髪ねぎとごまが乗っていて~!!

ピリッとして濃厚な味で美味しかったです~delicious

680円はお財布に嬉しいお値段でしたね~smile

さっそく夕飯に主人と二男に作ってあげました。

                            notesnotesnotes

2011.01.11

練習しないとね~♪

今日は風がないので、日差しが暖かく感じられますhappy01

市内の小・中学校は今日が始業式

昨日まで遊びに来ていた孫達も元気で登校した事と思います。


************ 


その孫たちの事なんですが
   
  「土曜日の夜(8日)、ピアノが終わったら行くね~scissors」と

言っていたのでご飯を食べないで待っていました。

玄関のチャイムがなったので出たら元気のない二人がsweat01sweat01

姉の方は涙が出てましたweep

話をきいてみると

妹の方は、今レッスンしている曲が上手に弾けなくて悔しかったようで・・・

姉は、今週の土曜日の発表会に歌う曲の歌詞を間違ってしまって

先生に
     「なんだか不安だね~」って言われちゃったみたいです。

二人とも休みの間練習をしなかったようなんです(^-^;

 「たくさん練習して出来なかったら、悔しいって泣いても良いけど

   練習しないで出来ないのは当たり前、だから泣くのはおかしいでしょ!」

とばあちゃんの一喝を~(*^ ^*)

そして、夕食後・・・

こんな時、パソコンが役に立ちますね~(^^♪

youtubeで歌う曲を見つけてレッスン!

というか、大合唱になってしまいました~(o^-^o)ウフッ♪

    notesて~のひらを~たいように~
             すかしてみれば~・・・notes

次の日の日曜日も何回も歌わせました。

やっと自信が持てたようで大きな声で歌えるようになりましたscissors

その後じいちゃんとお店に行って

欲しかったシールを買って貰ったようです(*^^*)フフ

P1010453
 


 「やはり少しの時間でも、練習は毎日やらないとね~。」

孫達はわかってくれたかどうかわかりませんが

自分自身にも言い聞かせてみました♪

                      notesnotesnotes


 

2011.01.06

冷たい北風ですtyphoon

今日は二十四節気の一つ小寒ですね。

寒の入りで、20日が大寒、節分まで一番寒い時期になります。

当地のきょうのお天気はまさに暦通り、北風が冷たく吹いてますtyphoon

保育所では8時30分から一時間、外で遊びます。

これからは魔の時間になりそうです~(^^ゞ


************


6時ごろ洗濯物を干していたら

南の空に一つだけ輝いている星がshine・・・


P1010426

                             木星だそうです☆


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


2011.01.04

今日から仕事です♪

此処のところ、晴れの穏やかな日が続いていますsun

気温は低いですが今日も良く晴れています。


************


年末年始のお休みも

あっという間に終わってしまいcoldsweats01

今日は仕事始めでした。

当所して来る子はまだ少ないだろうと

思っていたのですが

半分くらいは来ていたようです。

年長児の子供達と

ドッジボールをして遊んで来ました(^^♪

小学生の頃の感覚、忘れていませんでしたよ~(*^-゚)vィェィ

久々に身体を動かしてスッキリしました。

今年も健康で働きたいですねnotes

P1010248s

2011.01.01

新年が明けました~♪

Photo_2

     shine新年、明けましておめでとうございますshine

時間はいつもと同じように過ぎて

次の日が来ただけなのに

元日となると気持ちの持ち方が違いますね

心の中に幾つかの希望を持って

そして、幾つかの誓いを立てて

また新しく進んで行かなくては~と思ってますsign03

heart04今年も良い年になりますように・・・heart04

Starpink

shineshineshineshineshine

« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »