« 2011年1月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.31

緑が綺麗に~♪

雨の後のすっきりとした日になりましたsun

気持ちいい風に、綺麗になった緑の葉が揺れていて

清々しさを感じます

Lineplu27


庭の木も新鮮に~


 P1020073

P1020077

 皇帝ダリアもあっと言う間にこんなに大きくなって~!

P1020079_5


************

風薫る五月も今日で終わり

なんだか今年は

爽やかな五月晴れも少なかったようで

青空に元気に泳ぐ“こいのぼり”も見られなかったなぁ~

昔の風景が懐かしい・・・confident

               と、 ふと思ってしまいましたo( _ _ )o 

                                         ************

 

2011.05.30

ごちそうさまでした~♪

午前中は雨が降っていましたが

今は時々日が射したりしてます

強い風はなかなか止まない様ですがtyphoon

************

昨日の午後

数日前から「寿司が食べたいなぁー!」と言っていた二男が

「今夜は寿司を頼もうよ!俺が金出すから。」って~

happy01宅配寿司店のチラシを見ながら・・・・・“極上ちらし丼”に決定sign03

回転寿司でも美味しく食べられる私なので

多いに満足しましたdelicious

     「ごちそうさまでした~そしてありがとね~heart04

    Img811_2  

          (画像撮る前に食べてしまいましたsweat02

                           これは宅配寿司サイトのメニューからです)

Heartlineg400g          
                 

 

2011.05.29

作ってきました♪

きょうは、台風の影響で

雨が降ったり止んだりの一日でしたsprinkle

娘夫婦の急用で

午前中は孫の子守りに~happy01

久し振りに賑やかな一時を過ごす事が出来ました(*^-゚)v

************

ここの所、ヘアクリップの話が多いのですが・・・coldsweats02

昨夜、フラ教室の方たちと

9月に行われる発表会の髪飾りを作ってきました

P1020056_4


材料は白いドレスの色に合わせて

先生が用意してくれました

私が作ったのは、バラの位置が悪かったみたいで

先生に手直しされてしまいましたweep

少しづつ準備も進んでいるようです

練習も身を引き締めてやらないと駄目ですねcoldsweats01

Lineplu18

2011.05.26

悔し涙が~♪

台風2号の影響で

週末は大雨に注意だそうですrain

被害がない事を願いたいですね

************

今朝の保育所

先生がコピーしてくれたぬり絵で遊んでいたところ・・・

R君とH君が急に大きな声でけんかを始めて

とうとうR君が泣き出してしまいましたcoldsweats02

H君がR君のぬり絵を破いたのだそうです

5才とは言え、けんかになると凄い力なんですよねsad

急いで二人を離して、後の処理は先生にお任せしました

それぞれの言い分を聞いて指導してましたが~

いつもはやんちゃで元気なR君も

大声で泣いて

まだまだ可愛いもんですねhappy01

P1010953

                      P1010851_2

Heartlineg400g_2   

2011.05.24

気に入ってくれるかな?

朝出かける頃は(7:15)大粒の雨だったので

きょうは歩いての出勤になりました~sprinkle

帰りはちょっと田園風景を見ながら散歩・・・

先日、田植えした苗も少し大きくなったようです

P1010994

*************

今夜の練習に間に合うように

サークルの方達にあげるヘアクリップを

娘に作って貰いました~(^^ゞ

同じような物を作りたかったのですが

材料が足らなくて・・・coldsweats02

でも、なんとか出来上がりました~scissors

      娘にはご苦労様。そしてありがとう・・・ですねconfident

P1010997

L05

2011.05.21

凄まじい光景(*^^*)フフ

当地の今日の最高気温は29℃

日差しも強くて暑い日になりましたsun

初夏というよりはもう真夏の陽気でした~coldsweats02

************

今日は妹の誘いを受けて

思いもよらずハムメーカーの社内販売に行ってきましたrvcardash

暑い中30分くらい待ってドアが開き

いざ倉庫の中へdash

それからはすごい光景でしたsign03

我先に商品をsign01

奪い合いのあの光景が・・・

自分もその中の一人でしたがcoldsweats01

10分くらい格闘してました~

市販の値段より割安なので常連さんが多いようです

画像は収穫の一部ですhappy01

P1010951_4


皆さんの購入した量にはびっくりsweat01

私も20点くらい買いましたが少ない方なんですよ(^-^;

倉庫の内も外も熱気ムンムンの暑い一日でしたimpact

************

2011.05.18

発表会の日が決まりました~♪

今日はいいお天気になりましたsun

風に揺れてる新緑がまぶしいくらいですshine

P1010808

P1010940_3

昨夜のフラの練習の時  

先生から発表が~sign01

 震災で延期になっている  

フラ教室の発表会  

9月19日に決定したそうですsign03

 

とっても嬉しいですheart04   

より頑張って練習する張り合いが出来て

ワクワクです~happy01

Lineyashi11

 

7月には老人施設を訪問する事も急に決まって~

一生懸命練習しないといけませんねsweat01 

その時に踊る3曲の中に

私のお気に入りのこの曲がありますlovely

     これも楽しみですhappy01

                         Lineyashi11


2011.05.13

フラ用の手作りヘアクリップ♬

今日は昨日までの雨の日から

気持ちの良いお天気に変わりましたsun

木々もたっぷりの水分を補給できたようで

瑞々しくなった感じがします


************

フラ用のヘアクリップが少しづつ

増えてきました(*^ ^*)V

娘と一緒に作っています

…と、言いたいのですが

ほとんどは娘が作った物ですcoldsweats01

私はまだ2個しか作っていません(^^ゞ カキカキ

材料は百均で揃うので

安く出来るのが嬉しいですね(o^-^o)ウフッ♪

材料を探しながら

お店を見て歩くのも楽しみです

L05               

P1010875

P1010874_2

P1010876

P1010872

P1010879


2011.05.12

♪Do Tha Hula

大地震後二ヶ月が過ぎましたが

まだまだ復興には程遠く

被災された方々の事を思うと

胸が痛みます

一日も早く

普通の生活に戻れるように

してあげて欲しいなと思います


************


震災後休止していたフラ教室も

再開して新しい曲を踊ることに~

   ♬ Du Tha Hula ♬

明るくて楽しく踊れる曲です(*^-゚)vィェィ♪


6月に行われる予定だった

教室の発表会も

震災の影響で延期になり

日程はまだ未定のままです

でも練習が再開できただけでも

とても嬉し~~いです(*^ ^*)V

ガンバローっとsign03

Mix06


2011.05.08

新緑の中で♪

今日の当地は、最高気温27℃の夏日になりましたsun

爽やかな風も吹いて

公園の木々の新緑も眩しく揺れて

心地良い一日でした P1010808_2

P1010807_3

そんな中で孫と一日遊んで来られて

明日からまた頑張って働けそうです(o^-^o)ウフッ!

P1010814_3

P1010817_6

P1010835_5

    

  

Heartlineg400g_3

2011.05.05

蛇祭り(じゃまつり)、見て来ました♪

きょうは5月5日、子供の日ですね

県内の間々田地区では毎年この日に

奇祭と言われる蛇(じゃ)まつりが行われます


田植え前のこの時期に

ほどよい風雨を神仏に願うとともに

五穀豊穣、疫病退散を願って行われるものだそうです


町内ごとにそれぞれの蛇を作り

「ジャガマイタ、ジャガマイタ」と言いながら

町内を練り歩きます

竜蛇信仰の名残りらしいです


**************


   神社の入り口に小さい蛇が3体いました

P1010722

P1010719

   りっぱな蛇が7体位いましたよsign03
P1010728
 
   町内ごとに練り歩きます
P1010738

Marble02


2011.05.03

久し振りに♪

久々の日記ですcoldsweats01

ゴールデンウィークの真っ只中なんですが

今日は何処へも出掛けず

DVD鑑賞してましたcoldsweats01

   “インセプション”

回転の鈍くなった私の頭では 

一回観ただけでは理解出来ませんでしたwobbly

一昨日、孫達と映画館で観た

ribbonribbonプリキュアのアニメの方が感激しました~happy01

不覚にも涙まで溢してしまいました

最近、涙もろくなってるんですsweat01

悲しい時と言うよりは

優しい言葉や、温かい思いやりとか励ましとかを

感じた時はもう駄目なんです

加齢のせいなんでしょうかねぇ~happy01


********************

先日、公園で桜を見てたら

太陽に暈がかかっていましたよ


Fset01


   cherryblossom思川桜です
P1010681

P1010680


P1010687


« 2011年1月 | トップページ | 2011年6月 »