« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.29

暑すぎです~^^;

きょうも暑かった~sweat01

当地の最高気温、34℃wobbly

まだ梅雨なのに真夏並みの気温が続いてます

熱中症に罹る方も昨年の5倍だとか

十分に注意しないといけないようですcoldsweats02

Lin_ajisai02

先週末からいろいろと~o( _ _ )o

娘の嫁ぎ先で不幸が・・・

そして、実家の姪が手術と・・・

なんだか一度に忙しくなってしまいましたが

葬儀にお見舞い、無事に済ませてきました

                                                                ************



P1020333_3


冬には咲かなかった

シクラメンの花が

今頃咲いてます~w(゚o゚)w

P1020340_2
           そしてあじさいとユリの花も咲いてくれました(*^ ^*)V

P1020324

今年も明日で半年が過ぎてしまいます^^;

 

一日を無駄にしない様に過ごしたいですね・・・

Lin_ajisai02_3


          

 

2011.06.23

本番に向けて~♪

蒸し暑い日が続いていますsweat01sweat01

当地の昨日の最高気温は34℃sign01

隣県では36.5℃の猛暑日になったそうですsign03coldsweats02

保育所では数日前からプールに入ってますが

昨日は最高のプール日和になったのでは~scissors

Lineplu18_2

きょうは、9月に行われるフラの発表会の会場で

本番に向けての練習がありますfootfoot

なので、お仕事はお休みを頂きました~coldsweats01

朝のお仕事は出来たのですが

  「休暇があるので、一日休んでも良いですよnote

の言葉に甘えさせて頂きました(^^ゞ


先日作ったヘアクリップにP1020056_8
新調した衣装を着ての練習だそうですhappy01P1020320_5


きょうは、大先生からの指導もあるので

緊張しそうですcoldsweats02

いつものように出来れば良いのですが・・・think

ガンバ!!しなければ~punch

Lineplu18_3

2011.06.21

おかえり~♪

昨日、今日と蒸し暑くなりましたsweat01

梅雨本来の陽気です

今日は真夏日になりそうだとかcoldsweats02

体調に注意して

無理しないよう過ごしましょうねhappy01

P1020295

************

昨日から娘が務め始めました

午後4時までなので

孫達が学校から帰って来る時間に

間に合いませんthink

就職が決まった時、娘が孫達に

  「ばあちゃんに手伝って貰わないとね~sweat01

申し訳なさそうな声で言ってたんです・・・coldsweats02

その時はわざと聞こえないふりをしたのですが

知らんぷりは出来ませんね~(o^-^o)ウフッ♪

そんなわけで、これから毎日

孫が学校から帰って来るのを

待つ事になりました~(*^ ^*)V

3時30分頃までには

  「おかえり~」って声がかけられますscissors

Lin_rainbow04         

2011.06.19

潮来のあやめ祭りへ~♪

昨日、突然妹に誘われて~sign03

行って来ましたcardash

学校卒業後、初めて就職した年に訪れて以来ですsweat01

だいぶ経ってますね~coldsweats01

駐車場に着いた時に

  「今、嫁入り船が出ているよ」

と、教えて頂き急いだのですが

ほんの少し見えただけでした^^; 残念!!

でも、船に乗ったり

綺麗に咲いたたくさんの花菖蒲を観たり・・・

良い一日を過ごしてきました(*^ ^*)v

P1020230                          ↑ 娘船頭さんの櫓船

P1020229

P1020286

P1020269_2

P1020287_4        ↑花村菊江さんが唄った「潮来花嫁さん」の歌碑がありました♪

************    

        ちょうど良い動画が~・・・scissors

Syoubu_2

2011.06.17

冷蔵庫がいっぱいに~c(´ー`*)

Ame_2

昨夜から纏まった雨が降っていますrain

梅雨なのに久し振りの雨になりました

でも何故、遠足の日に~coldsweats02

雨が降っても大丈夫な所ですが

晴れて欲しかったなぁ~confident

雨でもたくさん楽しんで来てね~(*^ ^*)v

P1020202_2


Lin_ajisai01_2

先日、娘がテレビ番組で言ってたよ~・・・って

教えてくれたんですsign03

残った食材を袋に入れて保存して置くと

ダニがいっぱいになってしまうとか!!wobbly

生鮮物は冷蔵庫に入れますが

小麦粉、パン粉、乾燥わかめ、干し昆布、乾麺、パスタ…等々

調理台の下の引き出しに置いていました~sad

輪ゴムでどんなに強く結んでも入ってしまうんですって^^;

瓶に入れても駄目なようで・・・

一番良いのが冷蔵庫の中だそうですsign01

そんな訳で冷蔵庫の中がいっぱいに~coldsweats01

綺麗に整理しないといけないようです^^;

Ame_2_3

       

2011.06.14

何しようかなぁ~?

きょうは朝から梅雨空にcloud

でも、雨は降りそうで降りませんねぇ~

午後からはお日様も見え隠れしていますsun

************

今年も庭のゆすら梅の実が赤く色付きました

P1020167

近所の枇杷の実も美味しそうです~delicious

P1020182

毎年、自然は季節を感じさせてくれますね~cherry

************

今週の金曜日は保育所の遠足の日bus

行先は埼玉県の「鉄道博物館」だそうです

担当するクラスの子供達が参加するので

私は急遽お休みになりました~happy01

さて、何の予定を立てましょうか・・・coldsweats01

Lineplu18

2011.06.10

合同練習♪

きょうは梅雨らしいお天気に~

雨は降っていませんが蒸し暑くなりましたsweat01

これからゆっくりと下り坂、週末は雨になりそうです

     黄色いユリの花

P1020148_2

                 クレマチス
            P1020164_3

Lineplu27

昨夜はフラの合同練習がありましたfootfoot

同じ先生なので、発表会に一緒に踊る方達です

総勢で20人以上いたのでは・・・

賑やかですね~coldsweats01

    「私語はやめて~!!」

先生も教えるのに大変weep

熟女達ですのでマイペースなんですよね~(o^-^o)

たくさん汗を掻いた後の夜風は心地良くて~・・・night

綺麗な半月を眺めながら帰って来ましたmoon2

Lineplu27_2

2011.06.08

舗装工事(^-^;

今日は薄曇りの空模様です

凌ぎやすい日になりましたhappy01

朝、保育所に行くと

庭が水浸しに~(⌒◇⌒;) げっ

地面の下の水道管が破裂したようで

一か所、水がちょろちょろと溢れている所が・・・

一晩中出ていたようですねshock

外で遊ぶ時間に

スコップとバケツを持って~

泥濘の場所に先生方や子供達と砂を運んで

舗装してきました~(o^-^o)ウフッ♪

帰り道は咲いていた花に癒されて~heart04

                    花菱草P1020138

                     紫陽花も色づいてきましたね!                     

P1020142_2

                                          綺麗なピンク色のタチアオイ      
                                P1020131_6
                                   

Lineyashi11


                                

2011.06.06

変種自転車♪

きょうはカラッとしたいいお天気になりましたsun

でも日差しが強くて紫外線がパワーupsign03

UV対策しっかりしないと大変です~wobbly

************

孫達と時々遊びに行く公園に

変わった自転車があります

行く度に乗りたくて~ 

   
      P1020110_4
                 

P1020116_5

P1020114_6
この他にバナナやナスの形をした自転車もありました
                         
               P1020115a_5

この公園にはビオトープが作ってあるのですが

来週はホタルの鑑賞会が行われるそうですshine

また見に行く事になりそうな予感が~(*^ ^*)V

 

             Starpink

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »