« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.28

ミートソースグラタン♪

昨夜、寝入った頃

大きな雷が~thunder

さすがに鈍感な私でも

目が覚めてしまいました~coldsweats02

先日は地震で揺れて・・・

深夜だと怖さも大きくなりますねshock

************

数日前

保育所の庭で

遊んでいると・・・

給食室から

美味しそうな匂いが~lovely

部屋に入ってから

献立を確認すると

ミートソースグラタンでした

そして

その美味しそうな匂いに釣られて

我が家の晩御飯も

ミートソースグラタンに即決定sign03

P1020474

チーズをたくさん乗せて

とても美味しかったです~delicious

Monstera6

2011.07.23

希望の歌♪

此方は台風の後

涼しい日が続いています

今朝6時の気温は17℃

窓を開けてると寒いくらいです

でも、過ごし易い日も今日までとか・・・

明日からはまた暑さが戻りそうですsweat01

************


明日の日曜日は
 

孫達のピアノ教室の発表会があります 

数日前に 

ピアノの発表後に全員で歌う曲を 

聞かせてくれました

   notesきぼうのうたnotes 

         だそうです

いいなぁ~と思った詩がいくつかありました 

・・・あなたが えがおで いられるように 

    みんなが えがおで いられるように 

     あしたに つながる きぼうをのせて 

      えがおのちからで せかいてらそう・・・

 

・・・しあわせだから わらうんじゃなくて

    わらってるから しあわせになれる・・・



この歌、藤澤ノリマサさんという方が歌ってるんですねscissors





この動画を観ると

何故か、元気になれそうな気がしますpunch


「笑う門には福来る!」ですね(*^ ^*)V

孫のお陰で素敵な歌に出会えましたhappy01

                         

Hima064_2

2011.07.20

夏休み突入!

大型の台風の影響で

昨日は驚くほどのどしゃ降り状態に~rain

P1020464

きょうも、今、降り出してきました・・・coldsweats02

一昨日迄の暑い空気が

気に冷やされたようで

涼しくなりましたが

被害が心配になりますね・・・

最近の自然界は記録的な事が多くて

これから先、どうなってしまうのか不安になります・・・coldsweats02

************


暑かった日曜日

二男、娘家族と一緒にプールに行って来ましたhappy01

一番小さい1才の孫も水を怖がらず

楽しそうに遊んでました~scissors

P1020434


今年は、毎年訪れるいわきの海には

行けそうにないですthink


*************


市内の小中学校は

きょうが一学期の終業式

明日から夏休みに入りますhappy01 

また、孫達との関わりが増えてしまいます~wobbly

今年の夏も

楽しい思い出が出来るように

協力しないといけないようです(*^ ^*)v

Hima064_2

 

 

 

 

2011.07.15

アブトロニックX2!

毎日、暑い日が続いてますが 

時折吹く涼しい風が、ホッとさせてくれます~happy01

P1020416_10

先日の夕方の仕事帰り 

久し振りに 

うっすらとですが、幻日が見られました~scissors 

そして違う方向には 

まだ明るい空に月も見えて~moon1

P1020413_3

 楽しみながら帰って来られました~happy01



************

P1020424


これは先日、二男が購入してくれた物ですcoldsweats01 

EMS運動器具の中でも人気商品だそうですsign03 

9月のフラの発表会までに  

たるんだ身体を引き締めないと~sad

衣装が着られないと大変ですので・・・sweat01sweat01

                              ************

 

 

 

2011.07.11

暑い~^^;

梅雨明け後は

眩しい日差しが照りつける毎日ですsweat01

P1000036

入道雲も多くなってきましたね



Lineplu18


明日は、隣市にある老人介護施設に

フラサークルのメンバーと

慰問に行く事になってます

3曲踊りますfootfootfoot

でも、心配なのは~coldsweats02

孫の帰宅時間に間に合うかどうか・・・

 「だいじょうぶだよwink

と、孫は言ってましたが

誰もいない家に帰って来る姿を思うと

可哀そうな気がして~think

終わったら

急いで帰って来ようと思ってますcoldsweats01


Photo

Lineplu18_2




2011.07.07

冷汁♪

昨日、一昨日と

日中は盛夏のような暑さでしたが

夜から明け方は涼しくなり

久し振りに心地良く寝る事が出来ましたhappy01


002_3



きょうは、七夕ですねnight

保育所でも今朝、飾り付けしてましたよ~good

かわいい短冊に願い事が・・・ 

 “アンパンマンのように

     つよくてやさしいおとこのこに

                なれますように” 

3才の孫の短冊に、ママが書いた願い事ですcoldsweats01


002



そして、今夜の晩御飯は~・・・

七夕の定番、そうめんでしょうかdelicious

大好きな冷汁で頂きたいですhappy01


10545035_v1276746131

2011.07.02

二男の事♪

昨夜は夕立のおかげで

涼しくなりましたが

今朝はまた蒸し暑さが戻ってますsad

************

きょうは、3人姉弟の末っ子、二男の誕生日birthday

20代最後の齢になりました

友達も一人、二人と家庭を待ち始めてます

今月も結婚式に招待されてる様ですが・・・

soccersoccersoccer

昨夜はフットサルの練習に行って

一緒に練習した友達を連れて帰って来ましたhouservcar

中学生時代のサッカー部仲間で

それ以来の長い付き合いになります

今月結婚式を挙げる友達も

サッカー部仲間なのですが

その子の結婚の話になると

  「俺たちは、まだいろいろと勉強しないと駄目だよな~」 

                               ですってsign02

世間勉強、人生勉強でもするのかしら~・・・(@_@)

二人ともまだ結婚は出来そうにないみたいですcoldsweats02

親としたら

    “もうそろそろ”

         と期待してるのですが・・・heart04

P1000041

Photo

2011.07.01

鬼ごっこ~^^;

天気予報では

きょうから少し涼しくなるとか言ってましたが・・・

昨日までと同じ様な蒸し暑さです~coldsweats02

************

きょうの朝のお仕事

外で遊ぶ時間帯の担当は年中組でしたwink

大きくなるに連れ、動きが激しくなるので

出来れば小さい子が良いのですが・・・coldsweats01

やはり予想通り

  「先生、鬼ごっこしようよ~!」

一瞬、どうしよう?と思いましたが

逃げる訳にはいきませんね~sad

やるしかないですsign03

四人で暫く走り回ってました~dash

                              

最近、健康の為にと徒歩通勤にしたのですが

きょうは、帰って来る時にちょっと後悔しました(^^ゞ

                                    ************

P1020172

    帰る途中はいつもの花を眺めて・・・happy01

002

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »