« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.31

明日から二学期なのに台風が・・・(@_@)

長かった夏休みも今日で終わり

明日から二学期ですが・・・

それにちょうど合わせたように

台風typhoonの襲来が~coldsweats02

もう今日の空も灰色の雲が覆っていますcloud

P1020818


Tonbo24

 

夏休みも最後なので

中学生になった孫を誘って

お昼を食べに行こうと思ったら

  「宿題が終わってな~い!」・・・とsad

でも、1時には終わりそうだという事なので

そろそろ孫と出掛けて来ますscissors


Bd_grape32





2011.08.30

良いお天気~(*^-゚)vィェィ♪

勤め先の保育所では

昨日から明日までの3日間

キッズディという事で

色々な遊びをするそうですhappy01

すいかわり、カレー作り、お風呂ごっこ

ボディペインティング、スライム作り、かき氷屋さん‥etc

良いお天気の下で

最後の夏の遊び、いっぱい楽しんでね~scissors


***************



二男のお友達から

出産祝いのお返しで頂いた

大麦で作ったバームクーヘンdelicious

Cats


県内の大麦を使用しているそうです

此方のお店の

  「大麦ダクワーズ」という商品は

モンドセレクションで金賞受賞

全国菓子大博覧会で名誉総裁賞受賞だそうです!

今度は是非、そちらも賞味してみたいです~(o^-^o)


Hima064_3

2011.08.29

久し振りの日記です~^^;

孫達の夏休みに付き合いながら過ごしているうちに

少しづつ季節が変わって来たようですhappy01

朝晩の涼しい空気が心地良く感じられますnotes

P1020662_3


************


孫の一人が水疱瘡に罹ってしまい

ママが仕事を休む事になったので

きょうは久々に孫から解放されましたwink

そして、夏休みも残り二日

もしかしたら・・・

このまま孫の世話から解放になるかも~bleah

ホッとするような寂しいような・・・


Photo_4



先日、いわきに住んでる主人の母を訪ねました

今年の3月で87歳になりました

骨がもろくて、寝たきりの生活になって10年

身体は不自由になってしまいましたが

呆ける事もなく、お話もきちんと出来るので

会うのも楽しみですhappy01

3月の大震災の話をした時に・・・

怖かったでしょう?と聞いたら

   「戦争より怖かった

      戦争の時の方がまだ良かった・・・」とw(゚o゚)w

どうしてなのか聞いてみたら

   「まだ若かったし・・・身体が動けたから・・・」

                            だそうです!

当人でないと解らない事ですねweep

いろいろと考えさせられthink

そして・・・

そんなに怖い想いをしたのに

穏やかに話をする義母に

こちらを気遣ってくれる義母に

何時ものように

励まされて帰って来ましたcoldsweats01




Hima065_2


2011.08.05

ゆっくりしたい・・・^^;

青空が見えてると思ったら 

急に雨が降ったりと 

きょうはなんか変な天気ですcoldsweats02 

保育所ではプールの準備に 

先生方が困っていました~(*^^*)

 

************

 

孫達と過ごす毎日ですが 

金曜日はパパがお休みなので 

きょうは解放されました~happy01 

気分的にはのんびり出来ます^^;


Natsuill001


・・・ 一昨日は
 

孫達と夏休み恒例の 

ボーリングと食事に行って来ました~restaurant 

あまりの賑やかさに夕方は偏頭痛が・・・bearing 

仕事には行ってきたものの 

ご飯の支度は出来ませんでしたsad 



・・・ そして昨日は
 

フラの本番会場での練習foot 

前日の頭痛もすっかり治って 

しっかりと踊ってきました(*^ ^*)V 

先生方のフラも見られて 

いい刺激を受けて帰って来ましたheart04

012_2


Lineplu210_3

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »