« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.28

思いがけずお休みに~(*^ ^*)V

日中の日差しは

まだまだ強いですが

朝晩は涼しくなり

木陰では

気持ち良い秋風を感じて

嬉しくなりますheart04


Tonbo24


きょうは

夏季休暇が一日残っていたらしく

お休みして下さいとの事で

急遽休みになりましたhappy01

でも

ゆっくりしてられなくて・・・wobbly

娘家族が10月1日から

新築した家に住む事になり

此の所

日々、引越しのお手伝いをしてるんです・・・coldsweats02

きょうも、お手伝いして

今、帰って来たところですconfident



Lin_cosmos1



昨夜は

発表会後初めてのフラの練習日

先生が何故か

基本の姿勢に厳しくなって~w(゚o゚)w

足がカクカクしてます~^^;

10月には地元のイベントに招待され

踊る事になってるので

心機一転して練習のようですpunch

Cut_kakashi

2011.09.20

あっと言う間に・・・

きょうは、朝から雨の日になりましたrain

心配していた台風16号は去ってくれましたが

どうして~sweat01

今度は迷走中の15号が

此方に向かって来てますsad

大雨に注意だそうですdanger

***************

P1020957

6月に行われるはずだった

フラ教室の発表会

大震災で延期になり

昨日開催されましたshine

P1020958_2 

私たちが踊ったのは

プログラム48番中

3番目と8番目

次の曲が直ぐだったので

衣装の着替えが忙しかったです~coldsweats01

本番はライトがいろんな方向から当たって

なんか、ワクワクしながら踊ってました~happy01

踊った後は観客席で

総勢350人が次から次へと踊る

華やかなステージに

   heart01うっとりheart04

Img_463175_10793856_4

Img_463175_10793856_7

Img_463175_10793856_34

Img_463175_10793856_28

フラ教室の先生方や

ゲストでお呼びした、本場ハワイのクムフラ(フラの先生)

そして、ハワイのウクレレコンテストで優勝した方々の

素晴らしい踊りや演奏を堪能しましたlovely

そして、最後には

全員で

  notes 見上げてごらん 夜の星を notes 

                      の大合唱sign03

感激の3時間のステージは

あっと言う間に終わってしまいましたが

次回、3年後が楽しみに~lovely

Lineplu18

昨日は、皆さんの応援のお陰で

安心して踊って来られましたよnote

どうもありがとうございましたconfident

Lineplu18

2011.09.15

楽しみは後回し(^^♪

当地ではもう一週間ほど

30度以上の真夏日が続いていますcoldsweats02

何故か

夏より暑く感じる気がするんですが~・・・sweat01sweat01sweat01

でも、20日頃からは

気温も下がりそうですねhappy01


***************



美味しい梨を食べたくて

生産者の直売所まで行って来ましたcoldsweats01

P1020938tile

やはりお店で売ってる物とは違いますね!

採りたてなので瑞々しいですdelicious

これからは

ぶどう狩り、リンゴ狩り

そして、紅葉など

楽しみがいっぱいですhappy01

おっと!その前に

私には4日後の発表会が~sign03

それが終わってから

ゆっくりと秋を満喫したいです・・・wink

Lin_aki1

2011.09.13

慌ててた訳ではないのに(ー_ー)!!

毎日暑い日が続いてますねsweat01

先週の土曜日に行われた中学校の運動会

暑い中、一生懸命走る孫の姿を観て来ましたhappy01

Bdsports33


昨夜は十五夜、綺麗な満月が観られましたfullmoon

夕方、仕事の帰り道には

東の空に上って来たばかりの月が・・・

P1020902

そして9時頃には

雲に隠れたりしながらも

綺麗に輝く満月を楽しむ事が出来ました~shine

P1020930


Lineplu18

きょうは

フラの発表会のリハーサルだったのですが・・・

レイを忘れてしまって~crying

急いで取りに戻って間に合いましたが

なんだかショックでしたthink

出掛ける時は余裕があったのに~・・・

明日の夜は

発表前の最後の練習coldsweats02

きょうのリハーサルの問題点を

見直すようです

今更、変更!なんてないよね~weep

Sea013

2011.09.07

夜長になりますね(^^♪

きょうは雲一つない青空になりましたsun

P1020852_2 

夕方の仕事帰り

澄んだ空に少し膨らんだ月が

浮かんでいましたmoon2

12日は「中秋の名月」

十五夜ですfullmoon

お天気なら良いですね(*^ ^*)V

***************

時々、レンタルDVDを借りてくる二男が

数日前、5作借りて来たんです

 「観たら~・・・」と言ってくれたのですが

まだ2作しか観てませんcoldsweats02

明日が返却日なんです~

これからは夜長になり

映画鑑賞も良いですが

一晩に3作はちょっと無理ですねsad

Lin_aki1

2011.09.06

自然と共に・・・

大地震の時に起きた

津波のような光景が

また広がってますねthink

自然の災害は

防ぎようがないので

怖いです

でも、

今日のこの青空のように

癒しをくれるのも自然なんですよね・・・

P1020830


***************


昨日は

5年振りの免許更新に行って来ました

隣に座った

私より少し年上の婦人二人の会話

 「入りますかって言われたけど、断った~」 

 「会費だって何に使っているわからないもんね!」

交通安全協会の話です

私もどうしようか毎回悩むのですが

結局は入会してしまいます^^;

断る事の出来ない小心者なんですsad

粗品が欲しい訳ではないんですよ・・・

P1020831



Kino_ha01

 

 

2011.09.03

発表会の準備も~

ノロノロ台風も

10時前に高知県東部に上陸したようですtyphoon

此方では雨は降ってませんが

風が徐々に強くなってきました


*************


フラの発表会もあと二週間ほど

2曲踊るので2着のドレスを着るのですが

片方のヘアクリップが少し淋しいという事で

P1020826

オレンジのユリに白い花を足す事になり

作るのを妹が引き受けたそうなんですcoldsweats02

なので、これからちょっと

陣中見舞いcoldsweats01に行って来ようかなと思ってるのですが・・・

風が出て来たんですよね~sad

様子を見て大丈夫そうなら

出掛けてみたいと思いますrvcar

04_2



2011.09.02

♪マルマルモリモリ~・・・♪

P1020821

こんなに綺麗な青空も

雲に覆われたかなぁ~と思ったら

突然、どしゃ降りにrain

そんな繰り返しのお天気ですtyphoon


Lin_cosmos1


保育所では

10月に行われる

運動会の練習が始まってますrun

3才の孫のクラスでは

マルマルモリモリ・・・の曲で

ダンスの練習をしてるようです

真似して踊ってみるのですが

なかなか難しいですcoldsweats02

テンポが速くて付いて行けませんsad

子供達は結構上手に踊ってるんですが・・・

私は頭の中と身体が反応し合ってない様です~shock

まぁ、年齢を考えると仕方ないですね!happy01


   typhoonのんびりの台風に

     気を付けてお過ごしくださいdanger



Bdsports33_2 


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »