« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.23

デジカメ動画の再生は(・_・;?

今日の日中は

雨が降った翌日のせいなのか

気分が悪くなるほどの

蒸し暑さでしたsweat01sad

***************


今日

近くの福祉施設で

イベントがありましたgood

4年生の孫の

所属している

小学校の金管バンドも

出演するというので

ちょっと覗きに行って来ましたscissors

予定より早めに演奏が始まってしまい

ビデオを撮ると言っていたママは

間に合いませんでしたcoldsweats02

なので

写真を撮っていたデジカメを

急いで動画に切り替えてcoldsweats02

撮った事は撮ったのですが・・・

今、パソコンで見ようと思って

SDカードを差し込んでも

見られませんweep

と、言うか

見る方法が解りませんwobbly

デジカメで動画を撮ったのは

初めてなので

今から

取説を読んでお勉強ですcoldsweats01

P1030236_2


2011.10.20

夕焼け&日暈

昨日あたりから

空気のひんやり感が増して

秋の季節が少し

進んだような気がしますmaple

***************

きょう、勤め先の保育所では

お母さんの手作り弁当を持って

地域の公園に

遠足に行きました~shoeshoe

子供達もお弁当のおかずを

こっそり教えてくれたりして

楽しそうでしたhappy01

Bd_susuki8


昨日

夕方の仕事に行く時

素晴らしい夕焼けが観られましたsign03

テレビでも放映されてましたね


P1030201


そして

きょうの空にも~sign03

綺麗なまん丸の日暈が・・・

私にとっては

久し振りの光景ですlovely

良く観ると

幻日も現れて~!

しばらくの間

空と睨めっこしてましたcoldsweats01

P1030224


P1030213
         (幻日、小さくて見づらいですね^^;
             クリックすると画像が大きくなります)
 


     

  そろそろ

  暖房器具を用意する

  時期になったようですwink


Bd_sion11


2011.10.18

今日は忙しいかも~(@_@)

きょうは、秋らしいお天気になりましたねsun

風も爽やかで心地良いです

朝のお仕事後

その足で

娘のお付き合いで

税務署まで行って来ましたcoldsweats02

用事が終わって買い物をして

家に着いたのが

ちょうどお昼頃

昼食後は

庭木の枝おろしをして・・・wobbly

う~~ん きょうは良く動きました~wink


今夜はフラの練習日

今から、早めに

夕ご飯の支度をしなければ・・・sign01

なんだか忙しい一日ですcoldsweats01

Lineplu210

旅行の行先

友達と相談して

万座温泉にしようという事に~spa

予約取れると良いのですが・・・confident


P1020652

        cloverつい最近まで庭に咲いていた朝顔ですheart04

2011.10.17

きょうは車掃除です♪

昨日は暑かったですね~

当地の最高気温は

27、7℃だったそうですsign01

30℃を超えて

真夏日になった所も

あったようですねsweat01

でも、きょうは

この時期の気温だとか・・・

身体もホッとしますhappy01

通勤途中の空

太陽がまだ雲に覆われていました

P1030181


Otil


11月の箱根行きのツアー旅行は

定員になったので

受付を締め切ったそうです・・・shock

また

友達と相談して

他を探さなければならないようですcoldsweats02

何処にしようかなぁ~happy01


P1030178


P1030102


きょうは、これから

愛車の掃除をしなければ~

今週、友達を乗せてお出掛けなんですrvcar

ボディの方は

時々洗車してるので大丈夫なんですが

車内の方が・・・despair

暫く掃除機を掛けて無いので~wobbly

     それでは良い一日を~heart04


Heartlineg400g


2011.10.15

☆見上げてごらん夜の星を

昨夜からの雨が

降り続いていますrain

我が家では

私一人だけお休みなので

今日一日、のんびり出来そうですhappy01

あの、賑やかな孫達が

襲来して来なければなのですが~~~coldsweats02

今の所

連絡がないので大丈夫でしょうか~coldsweats01


A1_2


フラのレッスン

新しい曲に入りましたfootfoot

坂本九ちゃんの曲で

    notes見上げてごらん夜の星をnotes

この曲のフラを

動画サイトで探したのですが

良いのがなくて・・・

でも

感動の動画を見つけましたsign03


こんな素晴らしい曲を

踊るなんて

気持ちが入り込んでしまいそうですheart04

これからのレッスンが楽しみに~wink


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


2011.10.13

やっと決まりました~(o^-^o)

きょうは、薄曇りのお天気ですcloud

パソコンの前でジッとしていると

肌寒く感じますconfident


Tonbo24


P1030145

この頃

秋の夕景が綺麗になって来ましたね

昨夕も、大きな真っ赤っかの

夕日が観られました~happy01

画像だと白くなってますが

実際の夕日は綺麗な朱色でしたsign03

そして

昨夜は満月だったようですねfullmoon

今年、最小の満月だそうです

P1030166

秋には秋の風景を

たくさん楽しみたいですね(^^ゞ

Hosil2

友達と約束しながら

なかなか行けなかった旅行・・・

行先も、京都、新潟、長野と

行きたい所はたくさんあったのですが

ツアーの日程と

自分たちの都合を考慮して

やっと、箱根に決まりました~coldsweats01

京都の紅葉も観たいのですが・・・weep

来年の楽しみにしましょwink

Tonbo24_2


2011.10.11

ホッと一息・・・

雲が少し広がってますが

時折り顔を出す太陽の日差しは

まだまだ暑いですsweat01

行楽日和だった3連休も終わって

また、いつもの一週間が始まりましたpunch

Bdfestival1

フラの発表会と9日のイベントも終わって

やっと、一息出来ましたhappy01

昨日は

たくさん頂いた栗で

渋皮煮を作ってみましたwink

P1030136

娘と二人で

約4kgの栗の鬼皮を

2時間掛けて剥きました~sad

途中で投げ出したくなりましたが・・・

なんとか、お鍋いっぱいに出来上がりました~sign03

P1030142

きょうは、今から

更新された免許証を

受け取りに行って来ますrvcar

良い一週間をお過ごしくださいheart04

Lin_momiji

2011.10.08

フラガール♪

三連休の初日

肌寒い朝でしたが

秋の青空が広がっていますsun

Mix06


福島県いわき市の

スパリゾートハワイアンズのフラガールたちが

震災後、フラで励まそうと

全国を回っていましたbus

その様子が

昨夜、テレビで放映されてましたが・・・

メンバーの中には

自ら被災されて

津波で家を流された方や

家がありながらも

原発問題で

自分の家に住めない方などがいましたthink

涙を流しながら

話す彼女たちは

舞台で華やかに踊っている姿とは違い

普通の可愛い女の子でしたよ~heart04

10月1日から

ハワイアンズも一部再開され

これからは自分たちの場所で

踊るフラガール達を

陰ながら応援して行きたいと思いましたheart01


    notesそして、私も明日は頑張って踊らないと~punch


03

2011.10.06

酒蔵でフラを~?(・_・;?

きょうの最高気温25℃sun

暑かったですね~sweat01

冬服着たり、半袖になったり

衣服の調整が忙しいこの頃ですcoldsweats01

Lineplu27

三連休の9日(日)に

地元の酒造会社で

恒例のイベントが行われるんですが・・・

私たちも招待されて

踊ることになってますwink

フラは

   「盛り上がるから」

       と言う事らしいのですがup

私は今回で3度目の参加です

曲は・・・

   note「夏の日の思い出」  

 

 

  note 「 Do The Hula」 

           の2曲ですnotes

楽しんで観て貰えるように

自分も楽しく踊れたらいいなぁ~heart04

 

Lineplu27_2

 

 

2011.10.03

きょうの空模様

最近、朝晩寒くなりましたねthink

毎年、今頃こんなに寒かったのかなぁ~・・・sign02

気温差も激しいようで

保育所でも

風邪引きさんが多くなってますcoldsweats02

体調管理に注意ですねdanger

Kinoko_li01

朝、通勤時の空です

P1030089

西の方から

放射状に雲が押し寄せて来て~

P1030088

頭上を通り

東の方に向かっています

壮大さを感じますね(・∀・)イイ~!

こんな空を見た後は

元気にお仕事を!!~と思ったのですが

月曜日の子供達は

イマイチなんですよね~wobbly

親とバイバイする時に

ぐずる子が多くて・・・

ご機嫌取りながらの仕事始めでしたcoldsweats01



Lin_momiji



2011.10.01

孫の運動会へ~

色々と忙しかった9月が過ぎて

きょうから10月

今月はどんな日々になるのか・・・

秋の季節を

じっくり楽しみたいと思ってるのですがwink

Lin_aki1


きょうは、保育所の運動会でした

始まる時間に雨が降って来て

10分程遅れて開会式

でも、その後は雨も上がり

雲が多いせいか

日差しも弱かったので

観ているのも楽でしたhappy01

1才と3才のおチビさん達も

可愛い演技で頑張ってくれました

P1030025_2

P1030042_2

P1020977

私も早めに起きて

お弁当用にと栗おこわを作ったんですよwink

先生方にもお裾分け出来ましたcoldsweats01

これで中学校、小学校、保育所と

孫達5人の運動会が終わりましたscissors

今年も楽しませて貰えて感謝ですheart04

Bdsports33

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »