« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.28

孫達と一緒に~

この週末は

お出掛け日和の

良いお天気でした~sun


***************


私も土曜日に

市内の企業のイベントに行って来ましたrvcar

私のお世話になっているフラ教室も

出演を頼まれたそうなんです

先生方や若い方達が

颯爽と踊る姿を観て来ました

フラはやはり華やかで良いですねheart04


Mix06


でも

このイベントに来た

本当の目的は

この後に行われた・・・

P1030554_2


P1030504_3

ゴーカイジャーのショウだったんです~sign03

3才の孫の初生ヒーロー体験でしたhappy01

始まるまでの30分間

流れてる曲に合わせて

保育所で教わったゴーカイジャーのダンスを

延々と踊ってましたcoldsweats01

P1030512_6

P1030522


P1030534

私の腕の中で

 「かいじゅうは

   こわくてもだいじょうぶだよ

     ゴーカイジャーが

       やっつけてくれるから」coldsweats01

 ですってhappy01


そして

MCのお姉さんに言われて

  「がんばれ~!」

と、大きな声援を送ってsign01

P1030550


P1030528

 


最後には

舞台に上がって

握手と記念撮影・・・

楽しかったねぇ~shine


昨夜はぐっすり寝られたかなぁ~sleepy


P10305802

2011.11.25

人、人、人・・・でした(ー_ー)!!

P1030479


23日に、職場の方達と

高尾山に行って来ましたtrain

JR高尾駅で京王線に乗り換える時から

もう人の波の中でsign03wobbly

ケーブルカーに乗るのにも

大行列で50分待ちsign01

仕方なく予定を変更して

歩いて行く事に・・・

でも登山道もたくさんの人sign03

トイレもお店も

もう人で埋め尽くされて~sign03


***************

高尾山は

登山者数が一番多いそうですねshine

年間250万人だとか・・・

ミシュラン効果も影響してるのでしょうねcoldsweats01


P1030485


P1030487


P1030489


P1030486


Photo


一番人気の天狗焼きも

1時間以上も並んで

やっと買う事が出来ましたcoldsweats02

Kino_ha01_2


高尾山に行くなら

11月が良いと言う人と

混むから

ほかの時期が良いと言う人と

分れるみたいですが・・・

私は

混まない時期が

絶対、良いsign03・・・

と、思いましたhappy01


Kino_ha01

2011.11.21

食べものばかりで・・・(*^^*)

当地の今日の最高気温は

11℃の予報でしたが・・・

だいぶ暖かい感じがしますsun

昨日は、夏日になった所もあったそうで~sweat01

当地では、突然大粒の雨が降り

雷も鳴りだして~thunder

でも、すぐに止みましたが・・・

そろそろ、本格的な冬になるのでしょうか~?

Li_mitten01_2


P1030393_4

先日、義姉から

サンマの干物が届きました

たくさん入ってたので

長男と娘の所にお裾分けして~

でも、まだこんなに・・・

毎晩頂くようですねcoldsweats01


          P1030402

そしたら、二男も

葉がたくさん付いた大根を頂いて来て~happy01

その大根の葉、細かく刻んで炒めてみましたwink

これがご飯に良く合うんですよねdelicious

これだけで食べられちゃいますね~(o^-^o)

そして

昨夜は娘家族と

ラーメンを食べに・・・noodle

P1030403

総勢9人

賑やかに食事して来ましたcoldsweats02


Line_snow01


2011.11.19

朝から疲れる~^^;

この週末はお天気が悪そうです

きょうも朝から雨が降ってます~rain


A1


この雨の中・・・

二男の車の引き取りに行って来ました~rvcar

車検で主人の知り合いに

お願いしていたのが終了したんですが~

二男は予定外の仕事が入って

取りに行けなくなったらしいんです・・・

なので

仕方なく私が取りに行く事になって~

修理工場は、主人の通勤途中にあるので

行きは乗せて行って貰いました

私は普段、軽自動車に乗ってるんですが

二男の車は大きいRV車

それも外車なんですcoldsweats02

その上

ウィンカーとワイパーのレバーが

左右、逆に付いてて~sad

依りによって、きょうは雨なんですよねwobbly

両方使わなくちゃならなくて・・・

何とか間違わないで、操作出来ましたがcoldsweats01

不安でドキドキしながらの運転

目いっぱいの神経を使って

約一時間の道のりを

走って帰って来ました

あ~~~~あ 疲れたよ~weep

P1030326


2011.11.15

バスツアーで万座温泉へ♪

13日~14日と良いお天気の中

友達と一泊旅行に行って来ましたbus

上信越高原国立公園内にある

万座温泉です

標高1,800mにあり

  「星に一番近い温泉」 だそうです

白濁の硫黄泉で

硫黄含有量が一番多い温泉だとか・・・

まだ身体に硫黄の臭いが

沁みついているようですcoldsweats01


Manzaprince3


残念ながら

紅葉は終わっていましたが

白樺林を散策した時は

気持ち良かったです

P1030385_2


P1030374


久し振りに

温泉三昧の

ゆったりとしたひと時を

過ごして来ました

Kino_ha01

2011.11.11

久し振りの日記…c(´ー`*)

きょうは、雨が降ってるので

気分的にはのんびり出来そうですhappy01

と、言っても

いつも忙しい訳ではないのですが・・・coldsweats02

日記もだいぶサボってしまいましたね~sad

二男が友達の結婚式で頂いてきた

フルーツケーキを楽しみながら更新してます

P1030321


***************

立冬も過ぎて

いよいよ寒い冬ですねsnow

保育所では

毎年12月に行われる

発表会の準備で

先生方はてんやわんやしてます

子供達も

おゆうぎやオペレッタ

合唱や合奏などの練習を

頑張ってるようですpunch

保護者の方にとっては

もしかしたら運動会よりも

気になる行事では

ないでしょうか~?

私も

二人の孫の発表が楽しみですheart02


Lineplu18_3


そして

私のフラは・・・?と、言うと

二週間前から新曲になって~sign01


 note Ka Pua U´i (カプアウイ)note

と言う曲です

おばあちゃんが孫娘の事を思って

書いた曲だそうです

同じ立場なので

なんだか親しみやすいです

明るくてかわいい曲ですよ!

踊りも可愛らしく

首を傾げるポーズがあって~

おばあちゃんの優しさが

窺える曲ですheart04

でも、踊りの方は・・・o( _ _ )o

最初は覚えるのに一苦労なんですよねcoldsweats02


Lineplu18_2


庭の皇帝ダリアが咲き始めました

茎が3~4mもあるので

見上げないと観られませんcoldsweats01

写真撮るのも大変です

でも

年々、花数が増えてるのが嬉しいですねhappy01

きょうも、雨に濡れながら・・・


P1030327


A1


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »