« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011.12.22

練習納めでした

この時期から

真冬並みのこの寒さ

寒に入ったら

どんなことに

なっちゃうのか・・・coldsweats02

寒さが苦手な私には

とても心配なんですが~sad

Lineplu18

一昨日の火曜日で

今年の

フラのレッスンが

終了しました

今年は

3年に一度の

ビッグな発表会の

年だったので

練習のし甲斐が

あったような気がします

3月の大震災で

一時は

開催も危ぶまれましたが

9月に無事行われ

私にとっては

貴重な初舞台となりました

来年も新年早々

3カ所のイベント会場で

踊る事になっています

まだまだ

スタートラインの私は

少しづつでも

前に進めるように

頑張らないと

駄目なようですpunch

03

2011.12.21

クリスマスプレゼントですって!

もう、毎日寒いですっsign01

当地の最低気温は

この所、氷点下続きで~wobbly

この寒さ、もう少し続きそうですね~sad

Li_bell

昨日

保育所では

12月生まれの子供達の

誕生会がありましたbirthday

今回は

クリスマスのお楽しみもプラスされて~xmas

その子供達の中に

今月の15日で

2才になった

一番小さい孫も入っています

みんなと一緒に

お祝いして頂いたようですheart04

夕方のお仕事で

保育所に行くと

子供達がそれぞれ

 「きょうね~、サンタさんがきたよ~」

 「おかしのプレゼントいっぱいもらったよ~present」って

嬉しそうに報告してくれましたhappy01

P1030812

そして

お仕事が終わって

帰ろうとしたら・・・

所長サンタから

私たちパートにも

← プレゼントが~sign03

いくつになっても

嬉しいものですねcoldsweats01

プチタオルには

それぞれの名前が

入っていて~shine

所長先生の心使いに 感謝ですheart02




Bd_xmas22

                            

2011.12.15

懐かしい歌

最高気温15℃の

暖かい穏やかな日になりましたsun

今夜はふかふか布団で

寝られそうですsleepy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

   note ・・・・・ピンポンパポン

      note ・・・・・・・ピンポンパポン

今朝

保育所で一人の男の子が

歌い出したんですsign02

ずいぶん懐かしい歌じゃないですか~sign03

もう、数十年経ってますよね~

男の子が通っている

スイミングクラブでは

この曲で

準備体操をしてるようです

   notes ピンポンパン体操 notes

の歌

私も、つい

口ずさんでしまいましたsweat02

一番の歌詞はしっかり

覚えててscissors

スラスラ スラ~と歌ってました~sign01

齢をとっても昔の事って

本当に覚えてるもんですねcoldsweats01

Lineonpu_r_7

2011.12.12

初めて観た赤い月

P1030793_2


寒い週明けになりました

畑には霜柱がいっぱい~

そして

保育所の月山にも

霜柱が出来ていて・・・

それを

子供達がスコップで

穿っていたら

先生から

  「お山がなくなっちゃうよ~sweat01」       

            ってお目玉が・・・coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

10日の夜の皆既月食

当地では

始めから終わりまで

良く観られましたscissors

20111212104307tile


長く生きて来ましたが

肉眼で赤い月を観たのは

初めてsign03

感激でした~heart04

まだまだ未体験の

素晴らしい事に

今度はいつ出会えるでしょうかsign02

楽しみに待っていたいと思いますscissors

                      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011.12.10

今夜は皆既月食!

昨日、今日と

真冬の寒さになりました((´д`))サムッ

昨日、当地は雨でしたが

関東地方でも

雪が降った所があったようですsnow


021


今夜の皆既月食は

全国、何処でも良く観えるそうですねhappy01

欠け始め      21時45分

皆既の始まり    23時05分

食の最大      23時31分

皆既の終わり    23時58分

食の終わり     翌日1時18分

Kaiki_2

皆既の時は

赤銅色に変わる月が

観られるとか・・・

約3時間半の天体ショー

寒さ対策万全で

楽しんでみたいと思ってますshine

Starpink

2011.12.08

発表会でした♪

きょうは、厚い雲に覆われて

寒い一日になりそうですcloud

E7d3684ds


保育所では

今朝からマラソンが始まりましたdashdash

私も

まだ勤務時間内だったので

一緒に走って来ました~happy01

所庭を5周

まだまだ大丈夫~~・・・sign02

最近は

徒歩通勤をしてるのですが・・・

帰り道の足が

ちょっと重かったような~~coldsweats01


Li_mitten01


そして

昨日は保育所の発表会でした

なので

お仕事はお休みになりましたが

孫達の様子を観に行って来ましたheart04

1才の孫は

  noteグルグルどっかーんnote

3才の孫は

  noteど根性ガエルnote

のお遊戯を

頑張って踊ってくれました~shine

小さいクラスの子は可愛いくて

自然と笑みがこぼれて来ますねhappy01

そして

年長さんになると

さすがsign03

長いセリフもきちんと覚えて

しっかりと役を演じていましたgood

衣装作りや子供達への指導と

今までの先生方のご苦労が

実った日でしたねheart02


Oyuugi_006


2011.12.05

黄色いじゅうたん

きょうの最高気温12℃の予報

今の室内温度は15℃

外は暖かい日差しが降り注いで

とっても気持ち良く過ごせそうな

一日になりそうですheart04


Img_11818_10954833_15


昨日の日曜日

小学4年生の孫が

夏休みの宿題で描いた

人権に関するポスターが

県で入賞して

展示してあるというので

娘家族と一緒に

観に行って来ましたrvcardash

私は図画工作が苦手だったので

この様な賞には縁がありませんでしたcoldsweats01

  (でも、書道では金賞を頂いた事が・・・)

入賞した2百数点の作品を

感心しながら観て来ましたeye


P1030704


外に出ると

道路沿いの銀杏の木が

綺麗に色付いていて~

黄色いじゅうたんの上を

歩いて楽しかったね


P1030706


P1030722

帰りに寄ったお店で

アンパンマンの自販機を見っけsign03・・・

アンパンマンのおしゃべりを聞きながら

ジュースを買って~

********

今回のお休みは

孫達と一緒の

二日間でしたshine


2011.12.04

13回目の誕生日♪

真夜中を過ぎたので

もう昨日になりましたが・・・

12月3日は

一番大きい孫の誕生日birthday

今年、中学生になった男の子です

生まれた時の事は

今でも良く覚えていますね~happy01

お産に時間が掛かり過ぎて

心音が弱くなり

急遽、帝王切開で

産声を上げました

その時の感動は

今でも忘れられませんcoldsweats01

その子がもう13才

土・日も部活で忙しそうなので

携帯にメールを・・・

誕生日のお祝いの言葉の後に

 「離れてるけど

   いつもT君の事思ってるからねheart04

     たまには、ばあちゃん家にも遊びに来てねhappy01

         T君の顔見るの楽しみにしてるんだからshine

そしたら

  「ありがとう
 
      そのうち行くからー」
 
                 ですってsign03

誕生日のお祝いに託けて

私のお願い事(本音)を言ってしまいましたhappy01

Mado_f4


2011.12.01

楽しんだ後には・・・(ー_ー)!!

昨日の暖かさから一転

7℃の気温だとか((´д`))サムッ

きょうからonetwosign03

暦通りのお天気になりました


Line_snow01



P10306711


土曜日のヒーローショーに続いて

日曜日には

二年生の孫に

「怪物くん」の映画に付き合わされて~wobbly

・・・私の身体も無理をしていた様で

翌日の昼頃から

寒気が・・・

でも夕方の仕事は何とか済ませ

家に帰ってご飯の支度をする頃には

頭痛も酷くなって

体温計で測ったら38.8度coldsweats02

そのまま、ダウンとなりましたdown

気持ち的にはゴマカセても

身体は正直に反応してしまう年齢に・・・sign02


でも~~~

先週は山登りもした事だしね~

(ちょっと頑張っちゃたからだよね)

まだまだ

年齢のせいにはしたくないのですよね~・・・happy01


Bd_orange3


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »