« 今夜は皆既月食! | トップページ | 懐かしい歌 »

2011.12.12

初めて観た赤い月

P1030793_2


寒い週明けになりました

畑には霜柱がいっぱい~

そして

保育所の月山にも

霜柱が出来ていて・・・

それを

子供達がスコップで

穿っていたら

先生から

  「お山がなくなっちゃうよ~sweat01」       

            ってお目玉が・・・coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

10日の夜の皆既月食

当地では

始めから終わりまで

良く観られましたscissors

20111212104307tile


長く生きて来ましたが

肉眼で赤い月を観たのは

初めてsign03

感激でした~heart04

まだまだ未体験の

素晴らしい事に

今度はいつ出会えるでしょうかsign02

楽しみに待っていたいと思いますscissors

                      ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 今夜は皆既月食! | トップページ | 懐かしい歌 »

コメント

はじめまして♪
ポチットありがとうございます。

皆既日食見事に撮れましたね。
素晴らしいです。

実は私もベランダで写しましたけど3脚無でしたので酷い手振れでした。happy01

こんばんは~note

うわぁ~(・o・)すごく冷え込んでるのですね。。。
雪国のこちらより"^_^"寒いかも~(((´゚ω゚`)))ガタガタ

で、10コマ皆既月食scissors上手に仕上げましたーsmile
「なんて!暇人なの」sweat01(〃^∇^)o彡☆あはははhー。
でもさーこんなに綺麗に見えたとは思いもしませんでしたし。
こちらからわ(;一_一)月の、つの字も見えませんでしたから~cloud

『ちょっと話題に着いていけなくて焼いてるかも~』 

こんにちは。お邪魔します^^
私の住んでるところは曇っていて赤い月は見れませんでした(u_u。)
でもひまわりさんのブログに来て見ることができて嬉しいです(≧∇≦)
ありがとうございますヽ(´▽`)/

     heart04ちょこぼさん こんにちは~♪

        ブログに来て頂いてありがとうございますnote
        
        今回の皆既月食は好条件だと言うので
        準備万端(デジカメ、ビデオカメラ、双眼鏡等を用意して)で待ってましたcoldsweats01
        でも、使い方がイマイチ解ってないのでボケてしまって~weep
        これは、ビデオカメラで撮ったのを、写真にしたものです。

     
     heart04n007さん こんにちは~♪

        今朝も、畑は霜で真っ白でしたよ((´д`))サムッ
        新潟の様に雪は降らないけど、こっちの方が寒いんでしょうかね~?

        月、見えなかったんですか~wobbly
        残念でしたね。
        暇なので画像編集してupしましたよ~happy01
        次回、頑張ってくださいねpunch

     heart04tomoさん こんにちは~♪

        ブログに来て頂いてありがとうございますnote

        皆既月食、全国で観られそう!とか言ってたので
        何処でも観えたのかと思ってましたが・・・sweat01
        ちょっとボケた画像ですが、喜んで頂けて嬉しいですhappy01
        
        tomoさんのブログ、覗かせてもらいましたscissors
        またお邪魔させて下さいねnotes
        
       

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/43350521

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて観た赤い月:

« 今夜は皆既月食! | トップページ | 懐かしい歌 »