« 初めて観た赤い月 | トップページ | クリスマスプレゼントですって! »

2011.12.15

懐かしい歌

最高気温15℃の

暖かい穏やかな日になりましたsun

今夜はふかふか布団で

寝られそうですsleepy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

   note ・・・・・ピンポンパポン

      note ・・・・・・・ピンポンパポン

今朝

保育所で一人の男の子が

歌い出したんですsign02

ずいぶん懐かしい歌じゃないですか~sign03

もう、数十年経ってますよね~

男の子が通っている

スイミングクラブでは

この曲で

準備体操をしてるようです

   notes ピンポンパン体操 notes

の歌

私も、つい

口ずさんでしまいましたsweat02

一番の歌詞はしっかり

覚えててscissors

スラスラ スラ~と歌ってました~sign01

齢をとっても昔の事って

本当に覚えてるもんですねcoldsweats01

Lineonpu_r_7

« 初めて観た赤い月 | トップページ | クリスマスプレゼントですって! »

コメント

おはよ^^今朝は寒い朝でうっすら雪ふってました

気温差激しいですね
そんなんで風邪ひいちゃいました 私

ピンポンパン メチャ懐かしくって
小学校の頃かな踊ってましたね
歌詞もちゃんと覚えてますよ^^v
懐かしい画像ありがとね

72年に200万枚以上も売れた大ヒット曲。
懐かしいですね^-^
今の子たちも知ってるのに驚きです。
歌い継がれて行くのかな?

     notesさざなみさん こんにちは~♪

        其方では雪が降ったんですねsnow
        此方は冷たい北風が吹きました。
        私も先日、何年かぶりに熱を出してしまいましたwobbly
        まだ、咳が残ってるんですよ。
        さざなみさんは良くなりましたか~?

        ピンポンパン体操、一緒にしてたんですね(*^ ^*)V
        この番組は1966年~1982年まで放送してたそうですよ。
        さざなみさんも歌詞覚えていたんですねhappy01
        子供の頃の記憶は良く覚えているのに
        どうして昨夜の事は思い出せないのでしょうねcoldsweats01 


     notesoyajisannさん こんにちは~♪

        1972年の曲なんですね。
        Wミリオンセラー!! そんなに売れたんですか~?
        それで、今でも良く覚えているのかも知れませんね。
        今の子供達にも聞かせたら、もしかしたらウケルかも・・・ですねcoldsweats01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/43387412

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい歌:

« 初めて観た赤い月 | トップページ | クリスマスプレゼントですって! »