« インフルエンザ1号 | トップページ | 豆まき »

2012.01.25

還付申告

P1040165_2

一昨日の夜

当地ではこの冬初めての雪が降りました

昨日の出勤時は道路もまだ凍っていたので

足元に集中してsign03

滑らないで良かった~confident

Yuki_li05

きょう

所得税の還付申告書を作成し郵送しました。

勤務時間が短いので、課税対象額にはなりませんが

毎月、所得税が引かれていて~sweat01

まぁ、収入が収入ですから

還付額も少ないのですが・・・coldsweats01

それでも、一晩くらいは豪華な食事が出来るかなぁ~happy01

今年は寒いので温泉でゆっくりもいいね~spa

*****

保育所の給食の献立をみたら

どうしても食べたくなってしまって~bleah

昨夜、作ってみました。

P1040158

   “すいとん”です

   身体が温ったまりますね~wink

                           *****       

« インフルエンザ1号 | トップページ | 豆まき »

コメント

こんにちは。
地面が真っ白ですね~note
すいとん 懐かしいです。
私は作ったことないですが
小さい頃に食べた記憶が~delicious
ひまわりさんの写真見てたら 食べたくなってきました~

雪積もりましたね
怖いですよね 滑ってころんだら・・・
若い頃は機敏に動けたけど今は・・・^^;
十分に気をつけないといけませんね
【すいとん】食べた事ないのですが
美味しそうでですねsmile

コンコンpaperおじゃましま~す。

おおお~(・o・) 人生経験を積んでるだけあって・・・
料理の腕前も、まぁ~まぁ~です。?まぁ~まぁ~じゃなくて^^;「本格的だ!」
給食担当の栄養士さんから習ったのかなsmile

でも、具沢山で栄養バランスもとれそうな“すいとん” (^^)v
こちらも まねをして週末に雑煮でも作りましょうかね^^; 心から温まる(-_-)?

     shineluneさん こんにちは~♪

        雪も午後には溶けてしまいました。
        乾燥は良くなりましたが寒くて寒くて((´д`))サムッ
       
        すいとん、冬になると食べたくなるんです。
        luneさんも一度試してみてね~paper

    
      shineさざなみさん こんにちは~♪

        本当に怖いですよねgawk
        情けないですが
        転んだら身体かばう自信ありません~weep

        さざなみさんもまだ食べてませんか~すいとん。
        一度食べてみて下さいscissors


     shinen007さん こんにちは~♪

        すいとんは教わらなくても作れますよ~scissors
        昔と違って具もたくさん入れるので栄養的にも良いですね。
        お雑煮ですか~delicious
        いいですね。
        また、食べたくなってきちゃいますcoldsweats01 

還付金! ♫ 。

ひまわりさん 今晩は。

寒いですね、降雪・積雪は如何でしょうか?、
こちらは幸いに雪は降っていません、冷たい夜です。

ひまわりさん!、お元気ですか?、寒さに負けず、頑張りましょう。

還付金!、サラリーマンの楽しみでした、今は遠い想い出です、
還付金申請、自分の稼いだお金です、貰える権利があります、
申請して貰えるなら申請書は出しましょう。
楽しみですね、
さて、何に変わるでしょう?、食事代?、温泉旅行?、お孫さんに?、ひまわりさん、夢が広がりますね。

私は胃が良いのは最大限自信があったのですが、
最近胃が????、と言う感じなっています。
歯からのものと思いましたので、歯医者を変えて、
思い切って行きました、
歯は大事と思っていますが、若い時の仕事の忙しさにかまけて、
歯医者に行かなかったのが、今の現実です、
企業戦士の勲章と思っています。

今度の歯医者さんの説明は、私が思っているような話でしたので、
良いのが出来ると思っています。

ウォーキングは大事ですね、
今回の診察で実感しました、
頑張る勇気が出て来ました。

お身体ご自愛下さい。
           masaclover

masa1945
2012-01-26 20:35:53

     shinemasaさん こんにちは~♪
 
        雪はその日の午後にはすっかり溶けてしまいました。
        気温が低いですね 
        来週もまだ寒い日が続きそうだとか
        負けてしまいそうです~
        masaさんは負けないでウォーキング頑張ってますか~(*^ ^*)V

sunflower88
2012-01-27 10:36:17

sunflowerさん

おはようございます。
日本列島大寒波到来というところです。風邪のぶり返しには十分注意して下さい。
写真のすいとん汁、美味しそうですね。

kaki10
2012-01-27 07:33:44

     
      
     shinekaki10 さん こんにちは~♪

        気象予報士の方が
        この冬は大寒冬になるとか言ってましたが
        本当にその通りですね
        雪国も大雪で大変な事に・・・
        風邪の方はやっと落ち着いてきました。

        汁物は身体が温まって良いですね

sunflower88
2012-01-27 11:02:28

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/43872046

この記事へのトラックバック一覧です: 還付申告:

« インフルエンザ1号 | トップページ | 豆まき »