« となりのトトロ | トップページ | インフルエンザ1号 »

2012.01.21

揚げ餅作りました

昨日からの雨で

乾燥は解消されましたが

寒いですね~(((=_=)))ブルブル

きょうは大寒

一番寒い時期になりましたwobbly

もう少し我慢の日々が続きますねpunch


021


昨夜、中学生の孫からphoneto

 「午前中の部活が終わったら

           行きたいんだけど~」

もちろん返事は

 「いいよ~!いいよ~!

        お昼食べないでおいで~」coldsweats01

****** さて、お昼何にしようかなぁ~coldsweats02

まあ、材料はあるので来てからにして~******

その前に

先日から干していたお餅で

揚げ餅を作ってみました~happy01

Photo

                    (画像はクリックすると拡大されます)

おやつにちょうど良いかなぁ~smile


021_2

« となりのトトロ | トップページ | インフルエンザ1号 »

コメント

こんにちは^^ ひまわりさん

雨ですね

手作りの揚げ餅美味しそうですね

お孫さんも大喜びでしょうね 

このページ顔文字が選べるアイコンがあるんだ、今日初めて気づきましたeye(*^-^)
あれっ?!上手く表示出来るかなぁ

あげ餅美味しそうですね。おやつ、おつまみでもいいですよキョロ(・_・ )( ・_・)キョロお餅切って干すんですか?
へぇ…知りませんでした。

     shineさざなみさん こんばんは~♪

        明日まで雨だそうですrain
        こんな時は温泉にでも行きたいですねspa
        揚げ餅、干した分全部なくなってしまいました。
        二男も大好物なんです~coldsweats01


     shineもりっちさん こんばんは~♪

        絵文字の隣に顔文字もありますね。
        ラインも入ってます。
        大丈夫、ちゃんと表示されてますよ~paper 
        
        揚げ餅、美味しいですよdelicious
        母がいた頃は毎年作ってくれました。
        お正月で残った餅や鏡餅を 
        天日干しして(一週間から十日位)油で揚げると出来上がり~ 
        簡単なので作ってみてね~scissors

おはよーnote

あら~・・・・・・・・・・・。
昔ならではの、作り方をよくご存知で(・o・)

でも乾燥するにあたって^^;油断してると餅にカビが~coldsweats01
なんとなく分かるでしょ。(^_^;)

でもでも、この度はたいへん良くできました。ok
お孫さんに・・・意外と美味しく評価されたのでは。(^_-)-☆

それはそれで(;一_一)お昼ご飯!ちゃんと作ったのかな~smile

こんにちは~happy02

美味しそうな揚げ餅です~~
塩味を頂きたいで~すnote
お孫さん 喜ばれたことでしょ~

おはようございます。
お孫さんに食べさせた揚げ餅、お孫さんはお婆さんの思い出が一生続きます。
それにしても揚げ餅、美味しそうですね。

kaki10
2012-01-22 09:19:08


     shinekaki10 さん こんにちは~♪ 

        私も母がよく作ってくれたのを覚えています
        だいぶ昔の事ですが・・・

        ごめんなさい
        画像じゃ味見出来ませんね

        sunflower88
        2012-01-22 16:10:24

sunflowerさん 今晩は ♫

はい、長崎は今日は晴天でした、ウォーキング時日向は汗が出るぐらいありました。
有り難い、お天道様の恩恵を受けました。
乾燥が解決して良かったですね、病気の元ですからね。

お孫さん2食も頂いてお帰りですか?、嬉しいですね。
スパゲティ美味しかったのでしょうね、
明日がバトミントン大会!、
是非頑張って欲しいです、
結果を教えて下さい。
『ひまわり』さんも楽しみですね。

今日も忙しい1日でした、ひまわりさんは?、同じく忙しかったでしょうね、
お身体をユックリ休めて下さい。


『ひまわりさん』とひまわりの部屋となっていますのでカッコ内の呼び方でいきます、ご了承下さい。

お身体ご自愛下さい。

     
          clovermasa

masa1945
2012-01-21 23:14:26

     shinemasaさん こんにちは~♪ 

        汗が出るほどの暖かさなんて
        羨ましいです~
        此方も先程から薄日は差してきましたが
        寒いですsweat02

        中学生の孫は部活などで、なかなか会えないので
        来た時は、つい私の方で引き止めてしまうんですよ

        “ひまわり”でも大丈夫ですよ~
        ありがとうございます
        sunflower88
        2012-01-22 16:01:23

     shinen007さん こんにちは~♪

        はい!長年生きてますので良く知ってますよ~coldsweats01
        カビですかsweat01
        毎日、太陽が出てくれれば大丈夫ですよね~scissors
        今年は乾燥続きだったので綺麗に干し上がりましたhappy01

        お昼はスパゲティを作って上げましたheart04
        ついでに夕飯も食べていきましたよ。
        手抜きで宅配ピザですが・・・coldsweats01

     shineluneさん こんにちは~♪

        luneさんは塩派ですか~happy01
        塩味もさっぱりで美味しいですねdelicious
        しょうゆも揚げたてに掛けた時のジュッーと言う音と
        香りがたまらないですよ~lovely   

早速、ひまわりさん、こんにちは ♫

今日はmasaのgooブログに、ご訪問有り難うございます、見てビックリしました。
有り難うございました。

今日は孫守りで、gooブログに戻るのが遅かったのですが、感激しました。
余りの感激で、キーを打ち間違えています、(笑)
時間が許される時にご訪問下さい。

今日は一転雨の1日になっています、
少し肌寒いです、今に時期はこうあるのでしょう?。

そうですよね、久し振りの時は引き止めたくなりますね、
私も近くに居っても、引き止めたくなりますね、孫は可愛いですね。

冷えています、お身体ご自愛下さい。
           
                  masaclover
masa1945
2012-01-22 16:58:34


     shinemasaさん こんばんは~♪

        あちらの方にお邪魔して来ました~happy01
        きょうはお孫さんと一緒でしたか。
        お互い少しでもお役に立てて嬉しいですねcoldsweats01
        
        また、お邪魔させていただきますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/43821047

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ餅作りました:

« となりのトトロ | トップページ | インフルエンザ1号 »