« 揚げ餅作りました | トップページ | 還付申告 »

2012.01.23

インフルエンザ1号

週明けは曇り空になりましたcloud

夕方から雨か雪だそうです

きょうは、結構冷えてるので

もしかしたら

今回は雪になりそうですねsnow

4今朝は

ママが通学路の立哨当番

 「下の小さい二人を連れて行くのは

    寒くてかわいそうだから

      一緒に保育所に連れて行って~!」と・・・

なので

孫を迎えに行って

一緒の出勤となりました~lovely

保育所では

この土・日の休みの間に

一人、インフルエンザを発症した子がいるそうですwobbly

そう言えば、ラジオで

県内も流行期に入ったと言ってたような・・・


・・・そんな話をしていたら

先生が

 「ひまわりさんも、凄い鼻声だね~coldsweats01」 って!

そうなんです!

朝起きたら鼻詰まりが酷くてsad

鼻炎のような、風邪のような~sweat01

早く治さないとね~punch

Li_mitten01_2

« 揚げ餅作りました | トップページ | 還付申告 »

コメント

sunflowerさん

風邪には十分注意して下さい。
私も咳き込んでいましたが、4日間薬を飲んだら治まったような気がします。
お互い注意注意です。

kaki10
2012-01-23 17:23:27

     notekaki10さん こんばんは~♪

        咳が治まって良かったですね。
        加齢と共に症状も長引くようになってしまいましたsweat01
        私も薬を飲んで早めに休みますscissors

sunflower88
2012-01-23 21:11:26

こんばんは^^ ひまわりさん

お風邪酷くなりませんようにね

インフルエンザに感染しないでね

お大事に

こんばんは~(・o・)

大丈夫ですかーdanger旧先生なんだから~sweat01

こちらでも、徐々に流行の兆しって言うのかな?そんな気があります。
でも?なぜか???親戚のチビはeye今のところ健康優良児!

幸せだよね~^^; 勉強はそこそこでも!逞しくしく育って欲しいrock
ちょっと古い言葉かな~。。。coldsweats01

こんにちは。
雪 こちらで見られましたよ~happy02
体調の方はいかがです?
暖かくして お過ごしになってくださいね。
地震が昨夜ありましたね。
大丈夫でしたか?

     snowさざなみさん こんにちは~♪

        ありがとうございますheart04
        鼻詰まりの方は少し良くなりましたscissors
        でも、鼻が通るようになったらなんかヒリヒリ痛いです~^^;
        インフルエンザは他の子にはまだ移ってない様ですconfident

     snown007さん こんにちは~♪

        おチビちゃん、健康でなによりですね~scissors
        私は、多分孫達のが移ったのかも~^^;
        みんな、ゴホゴホしてたから・・・
        勝手に連れ帰って来ちゃった時かなぁsweat01
        
        子供は健康で逞しくが一番ですねpaper

     snowluneさん こんにちは~♪

        はい!此方もこの冬初めての雪景色になりましたよpaper
        鼻詰まりの方は少し良くなりましたが、声の方はまだ・・・sad
        地震、この所毎日のようにありますね。
        福島の方は強かったようですがここは震度3でした。
        日曜日の朝の方が、突然グラッと来たので怖かったですwobbly
        早く落ち着いて欲しいですね。  

sunflowerさん

風邪はやはり休養が第一です。
早寝で身体を休めるのが正解でしょう。お大事に。

kaki10
2012-01-24 09:45:13

    

      snowkaki10 さん こんにちは~♪

        薬を飲んだせいか、鼻詰まりはよくなりました。
        体力を温存しておかないと、やはり駄目なようですsweat01 
        休養も大事な事なんですねshine

sunflower88
2012-01-24 12:43:54

今晩はインフル、今年はワクチン接種してないから不安です。
特に疲労困憊だと・・・
風邪ですか?お大事になさってくださいね。

     snowoyajisann さん こんばんは~♪

        身体が疲れてると菌に負けちゃいますねsweat01
        睡眠や栄養等、気を付けたいです
        oyajisann さんは回復されましたか? 

ひまわりさん 今晩は ♫

雪が降りましたね、出勤 普通の歩き方で無く、足に力が入ったでしょう?、
滑るのを止め様としますので、ふくらはぎが結構疲れるんですね~、
1回もスッテンコロリンはありませんでしたか?、

インフルエンザが流行り始めましたね、孫達の学校も休みが多いそうです、
子供さん達が多いでしょうから気遣いが大変ですね、

前の朝はお孫さんを連れてご出勤!、寒い時は小さい子は可愛そうです、

鼻声!、私も同じです、
乾燥の為に朝から鼻詰りになって、声が変わります、
空気の乾燥は、「見えない大敵」ですね。
お互いに注意しましょう。

はい、最初は「ジージいらない」と言っていましたが、一緒に買いに行って、好きなのを選ばせ、帰って点灯式で点けたら明るかったので、笑顔で「ジージ有り難う」に変わりました、
これがあるから次又何かを?となるんですね。
今、点けて宿題をしているようです。
長くなりました。
            masaclover
masa1945
2012-01-24 19:16:39

    

      snowmasaさん こんにちは~♪

        雪が降った影響でしょうか、
        今までにも増して冷気が~{{ (>_<;) }} サムーッ
        天気予報士の方が
        この冬は26年振りの大寒冬になるとか言ってましたけど
        暖かい春が恋しいですweep

sunflower88
2012-01-25 11:22:38

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/43844078

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ1号:

« 揚げ餅作りました | トップページ | 還付申告 »