« 日記引っ越し出来ました(*^ ^*)V | トップページ | となりのトトロ »

2012.01.16

保育参観と歌のコンクール

先週の金曜日(13日)は

保育所の保育参観日

親子でお餅つきをしました

P10400621

ついたお餅は

お家の人と一緒に試食して~

みんな、楽しくて良かったねheart04

***************

次の日の土曜日は

ピアノ教室に通っている孫姉妹の

歌のコンクール!

4年生の姉は notesさとうきび畑notes

2年生の妹は notes世界中の子供たちがnotes

の、曲で出場sign01

姉の方はなんとか入賞して

4月に行われる上の大会に

出場する事になりましたhappy01

妹の方は残念ながら

選ばれなかったようで・・・

報告に来た時は

悔しくてべそを掻いていましたが

夜になってお泊りする頃は

もう、来年歌う曲を決めて

練習だそうですcoldsweats01

立ち直り、早過ぎでしょsign03

まぁ

いつまでもメソメソしている子ではないので

助かりますが~・・・

来年は良い結果が出ますようにgood

« 日記引っ越し出来ました(*^ ^*)V | トップページ | となりのトトロ »

コメント

今晩は開設したばかりのが閑散ブログにコメントありがとうございました。
あのも餅つきのタイミング何とも言えない楽しさかもし出しますね。
妹さんの来年の奮起期待してます^-^(来年の話気が早いか?笑)

     notesoyajisannさん こんにちは~♪

        いえいえ、賑やかなお部屋でしたよscissors
        たくさんのお友達がいて~happy01

        臼と杵の餅つきは子供の頃
        父と母が息を合わせてつくのを見てましたが  
        今はこのようなイベントの時だけでしょうか~sign02    
        孫、その日はよほど悔しかったようで^^;
        お風呂の中でも練習してましたよcoldsweats01
        ほんと!気が早過ぎるのもいいとこですよね。   

こんにちは~happy01
お餅つきいいですね~♪
うちの子も幼稚園の時にしたのを思い出してしまいました。
私は役員として 参加しましたが…準備が大変なんですよね。
ピアノ教室で歌のコンクールがあるのね~sign01
上のお孫さんは4月 下のお孫さんは来年
それぞれ頑張ってほしいですね。
立ち直りが早いなんて 羨ましいですcoldsweats01

     notesluneさん こんばんは~♪

        これでついたお餅はやはりこしが違いますねsign01
        子供さんの幼稚園の時のお餅つきですか~happy01
        お米蒸したり、餡の準備したり役員さんは大変だったでしょ!
        つく人と捏ねる人との息も合わないとねheart04

        孫、立ち直りが早いというか・・・
        あまり真剣に考えてないのかも知れませんcoldsweats02           

おはようございま~す。paper

なんだか^^;餅が恋しくなってきた様な・・・・・・

ところで、一番人気の餅は?きなこ味でしたかー(^。^)


それと、移動先の準備完了しましたので おしらせまでに。

『 " rel="nofollow">http://blog.goo.ne.jp/ntn007 』 3月から宜しくさんです。wink

ごめんなさい。飛ばなかったねURL?

もう一回sweat01

http://blog.goo.ne.jp/ntn007

     notesn007さん こんにちは~♪

        なんかね~、みんな、納豆のお餅が好きみたいですよhappy01 
        私は絶対、餡子派ですがsign01 

        新しいブログ出来ましたねscissors
        おめでとうございます。
        これからもいろいろな情報を発信してくださいね~shine

おはようございます。
保育園の餅つき大会、お孫さんにとっては楽しい1日だったですね。
私の幼いころの餅つきの思い出は、父母が気合を入れて作っていた臼の周りを飛びながら喜んだものです。そして出来上がりの餅を摘んで食べた記憶がついこの間のようです。

kaki10
2012-01-18 09:17:16

  kaki10さん こんばんは~♪

餅つきの想い出、私も同じです
つきたての柔らかいお餅に餡をからませたのが
大好きでした
年末の一大行事でしたよね。

ひまわり
2012-01-18 20:21:16

sunflowerさん お早うございます ♫

寒い日が続いています。
子供さん達は強いですね、餅付いて後つきたてのお餅を食べて、
ご機嫌だったでしょう?、
suflowerさんもお餅ついて、食べてでしょうか?、
ああ~、体重計が可哀想~、(笑)
色々楽しんで居られますね。

cafe終了後のブログは「ココログ」の方に進まれますか?、
大いに楽しんで下さい。

アタラすぃいのはなんでも難しいです。
頑張りましょう。
          masaclover
masa1945
2012-01-18 08:32:05


     notesmasaさん こんばんは~♪
 
        お餅は味見程度だったので
        体重計は大丈夫だったのでは・・・

        gooブログにブログ人と、忙しくなりますね。
        これからもたくさんの情報、楽しみにしています
sunflower88
2012-01-18 20:28:03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/43769867

この記事へのトラックバック一覧です: 保育参観と歌のコンクール:

« 日記引っ越し出来ました(*^ ^*)V | トップページ | となりのトトロ »