« 保育参観と歌のコンクール | トップページ | 揚げ餅作りました »

2012.01.19

となりのトトロ

午前中は暖かな日が射してたのに

午後は曇ってきてしまいましたcloud

明日は雨か雪だそうですrainsnow

これで少しは

乾燥が解消出来ると良いのですがscissors


Photo


今朝、保育所で遊んでる2才の孫が

風邪気味であまり元気がなかったので

先生に頼んで

連れて帰って来ちゃいましたconfident

おもちゃで遊んだり

「となりのトトロ」を観たり

遊び疲れた後はお昼寝タイムsleepy

ママが迎えに来るまでグッスリでしたhappy01

Photo_3 

この「となりのトトロ」に描かれてる光景って

とっても懐かしくて大好きですheart04

どじょうやザリガニ獲りをした小川

田植えをしている田園風景

夏野菜がいっぱいの畑

学校帰りの雷や夕立

真っ青な空に浮かんだ白い入道雲

家の中の様子やでこぼこ道等々

あの頃の自分が全部見てた光景なんですshine

残念ながら

トトロや猫バスには会えませんでしたが・・・coldsweats01

できる事ならも一度戻ってみたい頃ですねweep

« 保育参観と歌のコンクール | トップページ | 揚げ餅作りました »

コメント

私もこのごろ、幼いころの楽しかったことを、ひんぱんに思い出すようになりました。

kaki10
2012-01-20 09:19:23

こちらはずっとシトシト雨でした
来週はこの冬一番の寒さで大雪になるかも・・・って
雨のほうがよっぽどいいですね
【となりのトトロ】私も大好きですね 
子供達と一緒になって楽しく観てましたよ
戦いもののアニメじゃなくて癒しの世界いっぱいでいいよね

    snowkaki10さん おはようございます~♪

        kaki10さんもですか
        日常の何気ない事を、つい昔と重ね合わせてしまいます
        でも、本当に子供の頃の事って、良く覚えていますよね~(o^-^o)

    snowさざなみさん おはようございます~♪

        きょうは、大寒だそうですsnow
        暦通りの厳しい寒さになりましたsad
        一番寒いこの時期、もう一頑張りですね。   
        映画、「ALWAYS三丁目の夕日」も
        懐かしい昭和時代を描いてますね。
        ホッとできる作品は心をやさしくしてくれますheart04    

おはよ~

今日も寒いですね~bearing
昨日は雪混じりの雨でした。
トトロ 懐かしいです~
ほのぼのとした作品は 癒されますconfident
一度 ふわふわした猫バスに乗ってみたいですnote

     snowluneさん おはようございます~♪

        暦通りの寒い日になりました~wobbly
        銀世界には憧れますが
        積もるほどの雪でなくて良かったですね。
        
        いつ観ても“トトロの世界”には癒されますheart04
        猫バス、風が急に吹いたら走って行ったのかも~sign02
         
        

sunflowerさん こんにちは ♫

先ずは、住所 有り難うござます。
現状を継続ですね、これで安心しました。
即、お気に入りに入れて、覚えさせて居ますので、直ぐこれます。
今後共宜しくお願い致します。


お孫さん風邪を引かれましたか、保育園、幼稚園は直ぐ貰いますね、
私の孫も熱が出たり、風邪引いたり、ジージの出番が冬は多いです。
お孫さんお大事に為さって下さい。

風邪と言いますと、乾燥注意報が解除されて良かったですね、寒くても解除が良いと思います
sunflowerさんも風邪には充分お気を付け下さい。

昔の思い出ガタガタ道、メダカ・カエルがいた小川、色々思い出すと懐かしいですね、
時々昔に返ってみたいと思う時があります、良い想い出を作って成長して来ました。
これも自分自身の宝でしょうね?、
昔も光景に出会うと、ホロリといきます。
お孫さんが居ない方にはお気の毒ですが、孫に恵まれて良かったと思っています。

寒い((((;゚Д゚))))日が続きます、お身体大切にお過ごし下さい。

ホントに住所教えて貰って喜んでいます。
               masaclover         
masa1945
2012-01-20 13:09:40


     snowmasaさん おはようございます~♪  

        集団生活では欲しくなくても貰って来てしまいますね
        当所では、まだインフルエンザは
        発生してないので助かります。

        長く生きてると、たくさんの想い出がありますが
        子供の頃の事が一番懐かしく、胸キュンしちゃいますね
        masaさんの言われる通り宝物です。
        良くも悪くも大切にしたいです
sunflower88
2012-01-21 06:52:07

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/43805076

この記事へのトラックバック一覧です: となりのトトロ:

« 保育参観と歌のコンクール | トップページ | 揚げ餅作りました »