« 保育士用エプロン | トップページ | え~っ!インフルエンザ? »

2012.02.15

お雛さま、飾りました♪

全国的にピーク中のインフルエンザ!

勤め先の保育所も

今週の月曜日からお休みの子が多くなって~sweat01

年中、年長の子が半分になってしまいましたsign03

兄弟で型の種類が違ったり、この時期に二度感染の子がいたり・・・

今年は感染力が強いそうなので

予防対策は今まで以上にしっかりしないとね!



Lin_05ume_b




Photo

         孫達のお雛さま                      娘のお雛さま

娘宅でお雛さまの飾りつけをしたそうです

その時に、小学生の孫二人が娘に

   「ママのお雛さまも見せて~」と・・・

娘のお雛さまはそのまま此処(私に家)に置いてあるので

連絡を貰ってすぐに出してみましたshine

7~8年振りでしょうか~sweat01

上の孫が3才位?、下が産まれた頃以来です~coldsweats01

35年前に私の母が用意してくれたものですが

その母はもういません

久し振りにお雛さまを見たせいか

しみじみとあの頃が想いだされて・・・

35年前、戻ってみたいですね~happy01

Lin_05ume_b_3

« 保育士用エプロン | トップページ | え~っ!インフルエンザ? »

コメント

豪華な雛人形ですね~

インフルエンザ拡大中でやばいっすねー

恐ろしいΣ( ̄ロ ̄lll)

先祖代々受け継いでください(◎´∀`)ノ

ひまわりさん こんにちは ♫ 。
今日は寒が少し緩んだ感じの1日になりました、週末は又寒波が南下するそうです、
お変わりありませんか?。

お雛様!、
ひまわりさんの娘さん親子2代の、日本の伝統文化のお雛様のブログを見て、
感激しています、良いですね~。
35年前、亡きお母さんを偲ばれたとか、
家財道具の1つ一つに、想い出が刻まれているんですよね~、
想い出大事にしたいですネ~

今日は素晴らしいお雛様を見せて頂き有り難うございます。

インフルエンザもしつこいですね、まだまだ油断はなりません、
我が家の孫も、お付き合い良く一通りは罹ったようです。
(笑)
大勢の子供さんの中で、大変でしょう、頑張って下さい。

私は付き合いが悪いのか?、未だ罹っていません、
このまま行くと今年は、パスになります。

週末は又冷えるとか言っています、
くれぐれもお身体に気を付けてお過ごし下さい。

あし@、開店早々み有り難うございました。

          masaclover
masa1945
2012-02-15 17:26:33

   ribbonたぴあさん こんばんは~♪
     そんな~^^;豪華ではないですよcoldsweats02
     でも、何十年後もこの様に楽しめるのは良いですねhappy01
     インフルエンザ、日毎に増えて怖いですwobbly
     きょうも新たに数人連絡があったようですよ。
     先生方も予防のため全員マスクしていましたsign01 
     たぴあさんの子供さんは、大丈夫ですか~?   

   ribbonmasaさん こんばんは~♪
     明日からまた真冬並みの気温だそうですwobbly
     乾燥も気になりますね。
     インフルエンザ、お孫さん罹ってしまいましたか~
     保育所でも日毎に増えてますdanger
     念入りにうがいや手洗いをして予防してますが
     早く収束して欲しいものですcoldsweats02
     masaさんも気を付けて下さいねpaper
     
     四季折々の行事や身の周りの物などで
     想い出が甦って来ますねo( _ _ )o

こんばんは。
ちょっと遊びに来ました~。
綺麗なお雛様ですね。

私の所も、明日からまた真冬日の予報です。
今年は、異常気象ですよね。

   ribbonw41yrjjxさん こんばんは~♪
     訪問、ありがとうございますconfident
     久し振りにお雛さまを出しながら
     色々な事を想い出していましたhappy01
     
     最近の気象は記録的な事が多いですねcoldsweats02
     だんだん、住みづらくなってるように感じますsad
     雪の方は如何ですか~?

コメントありがとうございました。
gooはあまりにもゴチャゴチャしていて心が落ち着きません。
でも仕方がありませんね。
写真の雛人形立派ですね。sunflwerさんのお人柄がうかがわれます。

おはよ~♪
もう飾られたのですねhappy01
いつ見てもやっぱりお雛様 いいですね~
我が家のお雛様は…実家に。
置き場所も飾るところもないので
置かせてもらってます。
ひまわりさんとこの見てたら飾りたくなっちゃった。
大きくなくてもいいから
小さなお雛様 買ってこようかなcoldsweats01

   ribbonkakiさん こんにちは~♪

     無料ブログは広告も表示されちゃうので
     スッキリとはいかないですねsad
     でも、kakiさんのブログは結構シンプルに思いましたが・・・
     いえいえ、立派ではないですよcoldsweats02
     孫達のお雛さまは、娘に選んで貰いましたnote

   ribbonluneさん こんにちは~♪
     私も久し振りに出してみましたcoldsweats01
     雛飾り、良いですね~lovely
     見てると自然に笑顔になってます^^;
     今は、七段飾りよりコンパクトな方が主流なのでしょうか?
     孫達のも小さいんですよ。
     やはり当時の住宅事情で娘が選んだものです。
     ご実家に置いてあるお雛さまとお内裏様だけ飾っても
     良いんじゃないですか~wink   

ひまわりさん 今晩は 。

今日の昼は天気が良く、暖かい日でしたが、
夕方から、冷えて来ました、週末に冷え込むと言っていましたが、
予報通り冷え込むのでしょうか?。

お身体お変わりありませんか?。

今日のテレビでもインフルエンザがピークと言っていました、
孫達の学校は、患者は減少方向で、落ち着いて来ているようです。
馬鹿は何とか・・・・で、私は未だ風邪は引いていません。(笑)
このままいくと良いのですが、油断は出来ません。
テレビでも、予防は手洗い、うがいと言っています、
私は外から帰ると必ずします。
はい、罹ら無い様に用心したいと思います。
四季折々の行事は、親から子に孫にと引き継がれ、
歴史は繰り返されます。
想い出が甦りますね~。
これが家族の宝でしょうね。

今夜から冷え込みます、お身体ご自愛下さい。

   ribbonmasaさん こんばんは~♪
     きょうはからまた寒くなるそうですねwobbly
     保育所のインフルエンザは徐々に小さい子にまで広がって来ましたcoldsweats02
     またこの寒さと乾燥ではなかなか収まらないかも知れませんsweat02
     用心の日が続きそうですthink   
 

ひまわりさん こんにちは ♫

今日から又冷え込んで来ました、午前中に小雪が舞っていました、
此方も冷えています。

インフルエンザ、まだまだ峠は見えませんか?、
此方は、湿度が少し其方より、高いのでしょうか、乾燥が其方より弱いので、小さい峠で終るのでしょう?、
園児さんを見ると可愛そうでしょう?、
早く元気になって、ひまわりさんと走り回って欲しいですね。
これも、春を待つのと同じで、待ち遠しい1つですね、
あまり走り回られると、ひまわりさん「バテ」そう。(笑)

ひまりさんのバテるのを見たくありませんので、こ辺で退却します。(笑)

   ribbonmasaさん こんばんは~♪
     今朝、雨戸を開けたらうっすらと雪景色snow
     午前中には溶けてしまいましたが、今夜もまた降るようです。
     湿度が上がってインフルエンザも収まってくれればと思いますthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/44127913

この記事へのトラックバック一覧です: お雛さま、飾りました♪:

« 保育士用エプロン | トップページ | え~っ!インフルエンザ? »