« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012.02.29

出会いと別れ

以前、ブログを書いていたサイトが

きょうで終了しますsweat02

そちらでの最後の日記を

記念にupして置きたいと思いますshine

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

2012年02月29日 00:15

  ありがとうございました♪

                                                   

 

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

2012年02月09日 11:39 

  ありがとうございました♪

cafeの時間も残り少なくなって来ましたね。

私は短い期間だったのですが

その間に、コメントや足跡を残してくださった方

ありがとうございましたハート3つ

これからは、以前から利用しているブログを

続けていきたいと思います。


http://himawari-room.cocolog-nifty.com/blog/


またどこかで会えるかも知れませんね笑顔

お身体に気を付けて頑張ってくださいひまわり

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

2012.02.27

イ・サンにハマってます~^^;

P1040392

きょうは、真冬の寒さに戻ってしまいましたが

日の長さは徐々に伸びてるようで

夕方の仕事が終わって変える頃(pm6:00)

今まで、夜空の星を見ながら帰っていたのが

きょうは西の空が

まだ夕焼け色に染まっていましたshine


**********


Photo_2


毎週日曜日の夜放送の「イ・サン」、面白いですねhappy01

18世紀後半の朝鮮王朝第22代の王となった

「イ・サン」の波乱万丈の生涯を描いた歴史ドラマ

2007年~2008年、韓国で放送され

最高視聴率40%近くまでなったそうです

ただね~think

今、放送されてる時間が11時~0時と遅いので

翌朝、5時に起きる身としては

ちょっと辛いんですよねweep

せめて、後一時間早く放送して欲しいですね~sweat01

もしもの時の為に録画はしていますが・・・coldsweats01

 

                         **********

2012.02.24

保育所、マラソン大会!

きょうは、良いお天気になりましたsun

前日に雨が降ったせいか、空気もスッキリしてますshine

そんな中、保育所ではマラソン大会が行われましたshoe

年少組の孫はと言うと・・・sweat02

P10403631_4


あれあれ~っ?

べそを掻きながら、走って来たんですがぁ~sign02

手を繋いで一緒に走ってる先生が

 「スタート直後に転んじゃって~」と、教えてくれましたcoldsweats01

でも、折り返し地点から戻って来た時は

一人で頑張って走っていたので一安心heart04

二才の妹の方は~・・・note

手作りの旗を振って、応援で参加してましたnotes

P10403691_3

最後に走った年長さん!

やはり、大きい子は迫力がありますね~run

競争心も芽生え

先頭の二人は負けじと張り合って

抜かれた子は悔し涙がこぼれてしまいましたsweat02

でも、みんな頑張って

最後まで走ってくれましたconfident

Lineplu18


明日は先日に続いて、フラの二回目のステージがあります

同じ先生に教えて頂いているサークルのお手伝いです

曲は前回と同じなので少し気が楽ですwink

・・・でも、笑顔が難しいんですよね~weep

Lineplu18_2

2012.02.19

フラ、踊って来ました~(^^♪

きょうは、地区の公民館祭りがありました。

講座やサークルの作品の展示や発表など

色々な催し物が行われ

私達フラサークルも参加して来ましたshine

踊る前に皆さんの作品を一回り・・・

    
Photo

P1040345tile_3

Photo_8

P1040339_6

素晴らしい作品がたくさん展示してありました

皆さん楽しく取り組んだのでしょうねhappy01

Lineplu27

私たちも負けないように

楽しく踊ってきましたよ~footfoot

曲は

  notes I Aloha Ia No 'o Kanaio(イ アロハ イア ノ オ カナイオ)

    notes Do The Hula(ドゥ  ザ フラ)

               の二曲でしたscissors  

予定では室内で踊るはずでしたが

お天気が良いという事で

急遽、外のステージに変更!coldsweats02

いくら良いお天気でもね~sweat01

半袖のドレスではやはり寒かったですsweat02

でも、踊った後は

模擬店の豚汁、お赤飯、焼きそば等

そして、それぞれ持ち寄った物などを

頂きながらの反省会?

次は土曜日のイベントを頑張ろうと言う事で

お開きになりました~heart04

Lineplu27_2

2012.02.17

え~っ!インフルエンザ?

今朝、雨戸を開けたら

うっすらと雪が積もっていましたsnow

垣根に白い花が咲いたよう~

P1040314


Li_fuusen1

昨日は、二才の孫が保育所で発熱sweat01

今、保育所では

インフルエンザが大流行中なんですsign03

急いで、仕事中のママの代わりにお迎えに行き

掛かりつけのクリニックで、診察して頂きました。

37度1分と、熱は思ったほど高くはなく

インフルエンザの検査も陰性でホッとしましたconfident

本人も、とても元気で

 「アンパンマンのゲームする~」と

回らない言葉で訴えかけて・・・happy01

一人前に遊んでいましたsweat01

P1040308_4


心配させられるけど

笑顔もたくさんくれる

小さい孫とのひと時でしたheart04

2012.02.15

お雛さま、飾りました♪

全国的にピーク中のインフルエンザ!

勤め先の保育所も

今週の月曜日からお休みの子が多くなって~sweat01

年中、年長の子が半分になってしまいましたsign03

兄弟で型の種類が違ったり、この時期に二度感染の子がいたり・・・

今年は感染力が強いそうなので

予防対策は今まで以上にしっかりしないとね!



Lin_05ume_b




Photo

         孫達のお雛さま                      娘のお雛さま

娘宅でお雛さまの飾りつけをしたそうです

その時に、小学生の孫二人が娘に

   「ママのお雛さまも見せて~」と・・・

娘のお雛さまはそのまま此処(私に家)に置いてあるので

連絡を貰ってすぐに出してみましたshine

7~8年振りでしょうか~sweat01

上の孫が3才位?、下が産まれた頃以来です~coldsweats01

35年前に私の母が用意してくれたものですが

その母はもういません

久し振りにお雛さまを見たせいか

しみじみとあの頃が想いだされて・・・

35年前、戻ってみたいですね~happy01

Lin_05ume_b_3

2012.02.12

保育士用エプロン

市立保育所でパートで働くようになって

3年が過ぎようとしてますconfident

それまでは保育士用のエプロンなんて

全然、縁がなかったのですが

この3年の間に結構、枚数が増えてるもんですね~sweat01

最初は市販されてる物を買っていたのですが

今は、ネットやカタログで購入してますscissors


**********


先日、いつものカタログが送られて来ましたbook

Img_0003_2

見てるとみんな欲しくなってしまいますが~coldsweats01

今回は2枚だけ注文してみましたscissors

Photo

左側は新商品だそうですshine

右側のピンクは、年齢的に微妙な色なんですが

可愛いので頼んでしまいました~wink

以前、購入した桃太郎のエプロンは

子供達に大人気です~happy01

Img_0002

保育士用のエプロン、結構楽しんでいます~heart04

Li_onpu4

2012.02.08

ハワイアンズ、全面再開!

東日本大震災で被災した

福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズ

8日のきょう、全面再開したそうですねhappy01

今まで仮設ステージで踊っていた

34人のフラガール達も

本来の舞台でフラを披露したそうですfootfootfoot

Photo_2

主人の実家がいわき市なので

子供達が小さい頃

実家へ帰る時には良く訪れていましたshine

この頃の私は、まだフラには全然縁がなかったので

ただ、漠然と観てただけでしたが・・・coldsweats02 

何と勿体ない事をしていたのでしょうcrying

今なら絶対、目を皿にして観ちゃいますね~coldsweats01

私も、今月と来月に掛けて

3回の舞台が待っています

フラガールの方達には、足元にも及びませんが

元気を頂いて頑張りたいと思っていますscissors


********



大震災の爪痕も、このハワイアンズの様に

少しづつ元に戻って行くのかも知れませんねconfident

Lineplu18

2012.02.05

初午に“しもつかれ”

2月3日は節分でしたが

皆さんは、豆まきしましたか~happy01

今年は、珍しく節分と初午が同じ日でしたね

我が県では初午の日に

しもつかれを作ってお赤飯と共に

お稲荷様にお供えする風習がありますpaper

郷土料理として

テレビ番組で紹介された事もあるようですtv

それで、今年も作ってみましたsign01

材料は

Photo_3

鮭の頭は柔らかくなるまで煮て

その中に、鬼おろしでおろした大根と人参

P1040207_3

大豆、油揚げ等を入れてまた煮ます

最後に酒粕を入れて溶ければ出来上がりです

P1040215

味付けはしないようですが

私は甘めが好きなので

いつも、砂糖としょうゆで好みの味に仕上げていますcoldsweats01

学校の給食にも出るそうですが

子供達は苦手なようですねbearing

見た目と酒粕の味が駄目みたいです

私も食べられるようになったのは

大人になってからでしたcoldsweats01

昔から、七軒のしもつかれを食べると

風邪を引かないと言われてますhappy01

2012.02.03

佐野厄除け大師へ行って来ました♪

きょうも、肌を刺すような北風が吹いてます彡(-_-;)彡ヒューヒュー

最低気温-7℃、最高でも5℃止まりだそうですsign01

でも、明日は立春

暦に合わせたように、少しは暖かくなりそうですup

一時的にでも、暖かい日差しは嬉しいですねshine


**********



     
                 

P1040183_2

              ( 平日はこんなに空いてるのねsign01

厄除けも一日の日に無事、済ませて来ました。

たまたま仕事が休みになった二男を誘ったら・・・?

一緒に付いて来てくれましたぁscissors

厄除けは

関東の三大師と言われてる、佐野厄除け大師

毎年、訪れているのですが

お正月時分は凄く混んでいて

すべて終わるまで、2~3時間掛かってしまいますsad

なので、少し遅らせて行くのですが

2月3日までには、済ませないといけないんですよね!

今年はギリギリになってしまいました~coldsweats02

でも、今頃の平日って空いているんですね~sign03

申し込みしてすぐに本堂で祈願して頂き、40分位で済みましたscissors


そして、帰りに有名な佐野ラーメンを食べて行こうと思ったら・・・

次男が、しょうがラーメン美味しいお店があるというのでそちらへdash


P1040184_2
        (ちょっと箸を付けてしまいましたが^^;)


しょうが味の効いた塩スープに

せん切りのしょうがと、柔らかいチャーシューのトッピングが

とても美味しかったです~delicious

Img

具のたくさん入った大きい餃子も美味しかったので

お土産用に買って来ました。


**********


毎年想う事ですが

今年も平穏に過ごせる事を願いたいですconfident

703_3

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »