« フラ、踊って来ました~(^^♪ | トップページ | イ・サンにハマってます~^^; »

2012.02.24

保育所、マラソン大会!

きょうは、良いお天気になりましたsun

前日に雨が降ったせいか、空気もスッキリしてますshine

そんな中、保育所ではマラソン大会が行われましたshoe

年少組の孫はと言うと・・・sweat02

P10403631_4


あれあれ~っ?

べそを掻きながら、走って来たんですがぁ~sign02

手を繋いで一緒に走ってる先生が

 「スタート直後に転んじゃって~」と、教えてくれましたcoldsweats01

でも、折り返し地点から戻って来た時は

一人で頑張って走っていたので一安心heart04

二才の妹の方は~・・・note

手作りの旗を振って、応援で参加してましたnotes

P10403691_3

最後に走った年長さん!

やはり、大きい子は迫力がありますね~run

競争心も芽生え

先頭の二人は負けじと張り合って

抜かれた子は悔し涙がこぼれてしまいましたsweat02

でも、みんな頑張って

最後まで走ってくれましたconfident

Lineplu18


明日は先日に続いて、フラの二回目のステージがあります

同じ先生に教えて頂いているサークルのお手伝いです

曲は前回と同じなので少し気が楽ですwink

・・・でも、笑顔が難しいんですよね~weep

Lineplu18_2

« フラ、踊って来ました~(^^♪ | トップページ | イ・サンにハマってます~^^; »

コメント

ひまわりさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

保育園児なのに。もうマラソン大会とかあるんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

頑張って走りましたねrun

見ていて可愛らしいっすhappy01

   shoeたぴあさん こんばんは~♪ 
     マラソンは、年少の一つ下(2才~3才)のクラスから
     走るんですよscissors
     小さい子が一生懸命走る姿は可愛いですねhappy01
     毎朝、所庭を走って練習してましたpaper

ひまりさん 今晩は。

マラソン大会、良いですね、将来オリンピック選手が誕生すると良いですね、
スポーツの良さは、身体を鍛える事は、当然ですが、
負けがあって、負けの涙から学ぶものがあると思います、
涙をを流されお子様、精神的に良い経験がなされたと思います。
上のお孫様は後で独り立ち、下のお孫様、お行儀良く応援をして居られます、
又これが良い経験になりますね~、
良い事尽くめのマラソン大会でした。

昨日今日と暖かい日でしたが、又寒波の予報が出ています、
お身体気を付けて下さい。

   shoemasaさん こんばんは~♪
     毎日、所庭で頑張って走っていた成果が見られましたscissors
     負ける事の悔しさを知るのは良い事ですよね。 
     いつもトップでいられないですものね^^;
     泣いていた孫も、最後まで走ってくれました。
     来年は下の孫が走るのも見られます~happy01

ひまわりさん、おはようございます。
保育所のちっちゃいお子さんのかけっこ可愛いですね。
年長さんはやはり競争心が高いですか。素晴らしいですね。
今日はフラの応援、頑張って下さい。

   shoekakiさん こんにちは~♪
     小さくても一生懸命走ってるんですよねgood
     「がんばって~!」って、声かけるとニコッとしてくれてhappy01
     年長の首位争いは男の子vs女の子でしたが
     最後に男の子が追い抜いてゴールしましたscissors
     フラの応援で踊って、先程帰って来ましたfoot
     笑顔がイマイチだったかなぁwobbly 反省ですcoldsweats02  

ひまりさん 今晩は ♫

スポーツマンは、負けた時の悔しさを知りますので、
良いんですね。
私もスポーツはして来ましたが、加齢しても負けん気は、未だ残っているようです。
そして、マラソンは最後まで走る事で、成長しますね、
お孫さんも頑張って居られますね~、
楽しみですネ~。

フラ見ました、ありがとうございました、
ひまわりiさんのつもりで見ました、ひまわりさんお上手!ですね。(笑)
踊りながらのスマイル!、頑張って下さい。
インパクト与えますね。

   shoemasaさん こんばんは~♪
     スポーツは私も得意の方でしたが
     マラソンだけは駄目でしたweep
     忍耐力は無いみたいですね^^;
     フラ、無事終わってホッとしました。
     後は、来月11日のステージですscissors

おはよ。
妹ちゃんは お姉ちゃんの応援かな?
可愛い姿にheart01
昨日は イベントでしたね。
お疲れさまでした~
楽しく踊られてきましたか?
良き一日を~shine

   shoeluneさん こんにちは~♪
     妹の方は
     泣きながら走って来たお兄ちゃんの応援でしたhappy01
     来年はこの子が走る姿が見られます。
     フラ、無事に踊って来ましたよ。
     来月、もう一回踊って一区切り付きますpaper
     
         

ひまわりさん 今晩は ♫

マラソンは、苦手でしたか?、
私はその苦手のマラソンをしていました。
楽しい競技人生を送ってきました。
ひまわりさんは球技でしたか?、それとも体操?水泳?、スポーツは良いですね。
私も他にソフトボール、バスケットボールなどして来ました。
運動神経が発達して居られると、フラも直ぐ上手になられるでしょう?、
次の発表会が待っているんでしょう?、頑張って下さい。

   shoemasaさん こんばんは~♪
     陸上では短距離走、走り高跳びでしょうか。
     球技ではテニスをしてました。
     体育の授業は好きでしたね~coldsweats01
     masaさんもスポーツマンだったんですね。 
     それで、今でもお元気なんでしょうか~happy01

ひまわりさん こんにちは ♫

スポーツの事は、話が尽きませんが、少しだけ。
ひまわりさんも、かなりのスポーツマンのようですね?、
短距離、100m?、200m?,それにハイジャンプ?、
足が長く、背が高い、美人のスポーツガールだったのでしょうか?、
それとテニス?、お嬢さんスポーツをしておられましたか?、
良い想い出が出来ておられますね。

私は、800m~35kロードレースまで走っていました、
特に新潟国体の35kロードレースは、想い出として心に深く刻んでいます、
それと九州を一周する、九州一周駅伝に3年出ています、
県内の県体、ロードレース、駅伝等々、県代表として、市代表として、走って来ました。
必死で練習して、走ってこれた事は、今となっては、人生の良い想い出になっています。

時には昔取った杵柄のお話でもしましょう。

息子には小3から、硬式ボールで練習をさせて来ましたが、甲子園出場は叶いませんでした。
長崎県の佐世保工業(甲子園出場5回)で、2年から4番打っていましたが残念でした。
阪神の城島と同じです。
王さんの野球教室で、ティバッチングの時に、城島とうちの息子が、「良いぞ~」甲子園行けるぞ~と言うわれたそうです。
この辺で自慢話を止めておきます、
ひまわりさんから嫌われたら、大変です。(笑)


   shoemasaさん こんにちは~♪
     masaさんは素晴らしい活躍をしていたんですねsign01
     息子さんもやはり親子ですね。
     masaさんの血を引いて活躍されたようで素晴らしいです。
     王さんに認められたそうで、もしかしたらプロで活躍されたかもねscissors
     これからはお孫さんが楽しみですねhappy01
     

ひまわりさん 今晩は ♫

私の取り得はこれだけです。(笑)

はい、孫はバレーを小3でしています、
他が下手で目立っているだけですが、やる気が出て来ています。
ポールを立ててボールを吊るして、アタックの練習が出来る様に、
ボールが上げ下げ出来る、装置を作って遣りました。
後は本人がどれだけ練習するかですね。

   shoemasaさん こんにちは~♪
     masaさんのスポーツに懸ける情熱は、残ってるようですねhappy01
     きっとお孫さんにも伝わると思います。
     おじいちゃんの工夫で
     楽しく練習しているお孫さんが、目に浮かびますよ~eye
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/44246216

この記事へのトラックバック一覧です: 保育所、マラソン大会!:

« フラ、踊って来ました~(^^♪ | トップページ | イ・サンにハマってます~^^; »