« 厄除けに行かないと~(ー_ー)!! | トップページ | 初午に“しもつかれ” »

2012.02.03

佐野厄除け大師へ行って来ました♪

きょうも、肌を刺すような北風が吹いてます彡(-_-;)彡ヒューヒュー

最低気温-7℃、最高でも5℃止まりだそうですsign01

でも、明日は立春

暦に合わせたように、少しは暖かくなりそうですup

一時的にでも、暖かい日差しは嬉しいですねshine


**********



     
                 

P1040183_2

              ( 平日はこんなに空いてるのねsign01

厄除けも一日の日に無事、済ませて来ました。

たまたま仕事が休みになった二男を誘ったら・・・?

一緒に付いて来てくれましたぁscissors

厄除けは

関東の三大師と言われてる、佐野厄除け大師

毎年、訪れているのですが

お正月時分は凄く混んでいて

すべて終わるまで、2~3時間掛かってしまいますsad

なので、少し遅らせて行くのですが

2月3日までには、済ませないといけないんですよね!

今年はギリギリになってしまいました~coldsweats02

でも、今頃の平日って空いているんですね~sign03

申し込みしてすぐに本堂で祈願して頂き、40分位で済みましたscissors


そして、帰りに有名な佐野ラーメンを食べて行こうと思ったら・・・

次男が、しょうがラーメン美味しいお店があるというのでそちらへdash


P1040184_2
        (ちょっと箸を付けてしまいましたが^^;)


しょうが味の効いた塩スープに

せん切りのしょうがと、柔らかいチャーシューのトッピングが

とても美味しかったです~delicious

Img

具のたくさん入った大きい餃子も美味しかったので

お土産用に買って来ました。


**********


毎年想う事ですが

今年も平穏に過ごせる事を願いたいですconfident

703_3

« 厄除けに行かないと~(ー_ー)!! | トップページ | 初午に“しもつかれ” »

コメント

こんにちはhappy01

厄除け行かれたのですね~o(^▽^)o
穏やかな毎日が送れますように…^^
私も同じ願いですshine

うふふ(*^m^)
ほんと…私と同じような一日だったのですね。
息子ちゃんとデートheart04
成人しても、息子と出かけるのって嬉しいですよね♫

   notesはなさん こんにちは~♪

     (o^-^o)はい!息子とのデート、嬉しいですねshine
     結婚しちゃったら出来ないかもね~^^;
     はなさんも楽しくて良い一日だったようですねscissors

     この時間に出現sign02
     あれ! きょうはお仕事お休みですか~?

今晩は厄除け、御利益あってご家族平穏無事な日々
送られる願い叶いますように…平和が一番^-^
生姜のラーメン初めて知りました。

   notesoyajisannさん こんばんは~♪

     ご利益たくさん欲しいですが
     欲張っては駄目ですよね~coldsweats01
     まずは健康かなぁsign01

     しょうがラーメン、私も初めて食べたのですが
     意外と美味しかったんですよ!
     身体もポカポカになって、ヘルシーかもねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/43970533

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野厄除け大師へ行って来ました♪:

« 厄除けに行かないと~(ー_ー)!! | トップページ | 初午に“しもつかれ” »