« 金環日食、観たいね~(^^♪ | トップページ | 幻日と環天頂アーク! »

2012.03.30

孫達の春休みにお付き合い^^;

昨日は

春の暖かい日差しに嬉しくなりましたが

きょうはまた

曇り空の肌寒い日に戻ってしまいましたwobbly

今週は

春休みになった孫達と

ず~~~っと一緒の日々なんですsweat01

今日は、離任式なので

今は、学校に行ってますが・・・

いつもは孫達に取られてしまうパソコンも

やっと使う事が出来ましたsad

思うように更新や

お返事周りが出来なく

申し訳ありませんthink

保育所では

先生方の退職や人事異動などで

慌ただしかったのですが

新年度体制もほぼ出来上がって

やっと落ち着いて来たところですhappy01

修了生の保育も今日まで・・・

夏祭りや運動会には招待されるので

またその時に

会えるのを楽しみにして

お別れしたいと思いますweep

P1040568

P1040585_2

此方ではやっと

梅が満開になり

ウグイスの鳴き声も

聞こえるようになりました

次は桜の花ですねcherryblossom

私は、後一週間

孫達と一緒の日が続きます~catface

Lin_sakura3

« 金環日食、観たいね~(^^♪ | トップページ | 幻日と環天頂アーク! »

コメント

梅が咲きました!
お疲れさんです。
3人のチビッ子たちに振り回されイラついている毎日です。
こんなのを何人もこなしている皆さんに感謝!
暖かくなったのが何よりです!(*^。^*)

   cherryblossommegumimaruさん こんばんは~♪
     此方はやっと梅の花が満開に~sweat01
     でも、南の方は桜が満開なんですよね。
     三人のお孫さんの相手、ご苦労様です。
     毎日だと大変でしょうねcoldsweats01
     megumimaruさんでもイラついちゃうんですねhappy01

多忙な日々~お疲れ様です(*^_^*)

お孫さん~ひまわりさんが大好きなのでしょうね^^♪

お花見も楽しみですね^^☆
お孫さんとお花見が
出来ると良いですね(^_-)-☆

   cherryblossomクッキーさん おはようございます~♪
     毎日、賑やかな日々ですsad
     一人の時と違って
     自由に動けないので大変です。
     きょう、隣市の公園の花桃を
     観に行く予定だったのですが
     “春の嵐”で中止です~weep

ひまわりさん お早うございます。

未だ、暖かさが安定しませんね?。
春休みになって、お孫さんとず~~っと一緒ですと、言う事ですが、
「一緒で嬉しい」と仰って居られる様に響いて来ます。
楽しいですよね~。
私も昨日、3人の孫守りでしたが、楽しいひと時でした。
年度変わりは、お忙しいですね、
修了生の皆さん!夏祭り、運動会で全員、元気な顔を見せて欲しいですね。
梅が満開!、ビッシリ綺麗ですネ~、
ウグイスは鳴き声の練習が終って、「ホーホケキョウー」と鳴いていますか?、
こちは練習中で、「ホーホチェチョ」と本来の鳴き声は聞けません、(笑)
桜の開花、満開が待たれますね。
お孫さんと楽しいひと時を送って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。(o^-^o)

   cherryblossommasaさん おはようございます~♪
     masaさんもお孫さんとは離れられないようですねcoldsweats01
     今回は小学生なので手は掛からないのですが
     何しろ賑やかなので~wobbly
     きょうは春の嵐!予定していた花桃の花見も
     行けなくなってしまいました。
     今から、4人の孫守りに行って来ますgood

ひまわりさん お早うございます。

は~い、孫と遊ぶのが一番楽しいです、
私もこうなりました、
ひまわりさんを誘うっと???、
ひまわりさんも楽しいでしょう???。
お孫さん守りお疲れ様です、
小学生のお孫さんで手が幾らかかかりませんね?、
でも、目は離せません。
ハナモモのお花見ですか?、残念ですね、此方は過ぎました、
後日の桜のお花見を楽しんで下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。(o^-^o)

おはよ~♪
私もなかなか思うようにPCが使えません(><)
春は別れと出会いの季節ですね。
暖かい日が続くようになり
桜が咲いてくれるのを待つのみですね。
お孫さんたちのお世話 ご苦労様です。

(o゚c_゚o)こんにちはー
 3月・4月・・別れと出会いの 季節ですね(。・w・。 )

 なんか 春の好天 長続きしませんね
 昨日 快晴でよかったのに 本日は 曇天ww
 花も 咲いていいのか悪いのか 迷うかも・・

 おお 梅が 満開になったんですねo(*^▽^*)o

 こちらの梅は 散りかけですが しっかり咲いてくれたから
 嬉しかったですsmile

   cherryblossommasaさん こんばんは~♪
     二人して今夜はお泊りするそうですbearing
     昼も夜も一緒sweat01
     今日は台風のような一日でした。
     明日は花桃が観られそうです。
     

   cherryblossomluneさん こんばんは~♪
     PC 、luneさんも取られちゃうのかなぁ~coldsweats01
     別れと出会い、気持ちを切り替えないとね!・・・
     きょうは台風のような一日でしたね
     強風が怖かったです~wobbly
     明日は穏やかそうなのでお花見日和かなhappy01 
     luneさんもお出掛けでしょうか? 
    

   cherryblossomあびさん こんばんは~♪
     きょう此方は、“春の嵐”が大暴れでした。
     まだ桜が咲く前で良かったです。
     あびさんの方では梅も咲き終わって桜の番ですねcherryblossom
     楽しいお花見の準備中でしょうか~happy01

お孫さんと充実した日々お過ごしようですねhappy01
明日から4月、待望のポカポカ陽気になるのかな?
来月もよろしくです。

cherryblossomお久しぶりで~す。こちらは桜が咲き始めましたよ。来週の金曜日当たりが満開とか・・・

明日から4月ですね。色んなものが新しくスタートする時期でもあります。反面終わらせるもの(終わるもの)もあって想いは複雑です。
日常がどう変わるか解りませんがいつでも穏やかな気持ちで過ごせるように頑張るしかないですね。

お孫さんとご一緒楽しいようでも大変なようでもありますが・・・っぱり楽しいひと時ですよね(笑)

まだ朝晩は寒いので、ひまわりさんも風邪や体調にはくれぐれも留意してお過ごしくださいね。

   cherryblossomoyazisannさん こんばんは~♪
     明日から4月ですね。
     遅い春がなんとか訪れて新年度のスタートです。
     あと一週間、孫達と過ごさなければなりません。
     更新も気まぐれですが此方こそよろしくです~happy01
     
     

   cherryblossomもりっちさん こんばんは~♪
     南の方は桜も咲き始めて
     お花見シーズンに突入ですね。
     新年度が始まる4月
     毎年、心機一転の心構えも最初だけですが~coldsweats01
     そうですね!心穏やかに過ごしたいですね。
     もりっちさんも移動が多くて大変でしょうけど
     身体に気を付けて頑張って下さいね。
     今年は待望のおじいちゃんに・・・heart04
     

ひまわりさん お早うございます。

ひまわりさん、お2人様お泊まり保育に変更になりましたか?、
お疲れ様です。
デモネ、ひまわりさん!大きくなられたら、お泊まりも少なくなるでしょう?、
今を楽しんで下さい、後日良い想い出の一つになるでしょう?。
昨日は、外は雨風が強い小台風typhoon?、内でもお孫さんの台風typhoon
台風に恵まれましたネ~、(笑)
今日はハナモモのお花見でおにぎり食べながら、
疲れを癒して下さい。
早いもので4月になりました、
4月も宜しくお願い致します。(o^-^o)

こちらは桜が開花し、木によっては既に満開に近いのもあります。
新年度を迎えるにあたり、いろいろ体制も変わるようですね。
 
私も、いよいよ明日から始動ですhappy01

ひまわりさん、春休みのお孫さんとのお付き合い、ご苦労さまです。
疲れもあるでしょうが、お孫さんの仕草を見ておれば疲れもどこやらでしょう。
こちらでは、桜咲きはじめました。

   cherryblossommasaさん こんばんは~♪
     ほんとに内も外も台風の様でしたよ~coldsweats02
     孫達も大きくなったら離れていくでしょうから
     触れ合えるのも今の内ですね。
     花桃、道路が混んでて途中から車が動かず
     予定変更で違う公園に行って来ました。
     

   cherryblossomさくらつばめさん こんばんは~♪
     桜が咲き始めたんですね~happy01
     お花見はもうしましたか?
     此方も蕾は膨らんできましたが
     まだ一輪も咲いてません。
     さくらつばめさんも明日から始動ですか~?
     頑張って下さいねscissors 

     

   cherryblossomkakiさん こんばんは~♪
     毎日の事なので
     思うように動けないのが困りますcoldsweats02
     でも、あと一週間の我慢です。
     桜の花、観て来ましたか~?
     暖かいと身軽になれて良いですねhappy01

ひまわりさん こんにちは。

仰られる通りと思います、孫は成長、ジジ・ババはしぼむと思って居ますので、今を頑張りたいと思っています。
今日もオープンしたばかりの近くの公園に弁当持って、孫と遊んで来ましたが、
疲れて帰って、2時間昼寝していました。(笑)

あら~、満員御礼で、行けませんでしたか?、
残念ですね、お写真を心待ちしていました。
ハナンモモの苗を貰って来て、我が家、息子の家、お寺と植えましたので、咲き具合を見るのを楽しみにしていました、
次回を楽しみにします、
ハナモモは桜より少し開花が早いですか?、
今日もお元気にお過ごし下さい。(o^-^o)

   cherryblossommasaさん こんばんは~♪
     masaさんも公園で遊んで来たんですね。
     私も花桃を断念して別の公園へ行って来ました。
     花桃祭りは例年20日から始まる様なので
     その頃はもう咲いてるのでしょうね。
     今年は3週間位遅い開花だそうです。
     また、機会があったら是非行ってみたいですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/44686841

この記事へのトラックバック一覧です: 孫達の春休みにお付き合い^^;:

« 金環日食、観たいね~(^^♪ | トップページ | 幻日と環天頂アーク! »