« 遅ればせながら・・・^^; | トップページ | 孫達の春休みにお付き合い^^; »

2012.03.25

金環日食、観たいね~(^^♪

今日は、久し振りに

綺麗な青空が見られ

気持ちの良い朝を迎えられましたsun

P1040518_3

少し先の事ですが

5月21日に

国内で金環日食が観られるそうですshine

Photo_3
     
(画像はクリックで拡大されます)

↑の図

帯の通っている地域では

金環日食が~!

それ以外では部分日食が

観られるそうです

国内では

全国的に観られるそうなので

後は良いお天気を願いたいですねshine

私は、ちょうど仕事中coldsweats01

少しでも観られるのを期待してscissors

Eclipse19870923_2
       (沖縄で観られた金環日食)

1987年9月23日に

沖縄で観られた以来・・・

次回は、2030年6月1日に

北海道で観られるそうです

今回見逃したら

18年間は観られないので

今年は是非sign03

楽しみに待ちたいと思いますhappy01

     ※観る時は必ず日食グラスを使用してね!

« 遅ればせながら・・・^^; | トップページ | 孫達の春休みにお付き合い^^; »

コメント

ひまわりさん、おはようございます。
5月21日のAM7;40分頃、私共も金環日食が観れる可能性が強くなりました。
ただし、天気が良ければいいのですが。

   shinekakiさん こんにちは~♪
     kakiさんの所も金環食が観られますねhappy01
     ほんとに!後はお天気次第ですsweat01
     晴れてくれるのを願いましょうねscissors

自然の不思議
天体ショー見られるといいですね
私も期待してます
次回は元気でいられるかどうか・・・

お天気が良い事を祈ってますね

ひまわりさん 今晩は。

お元気になられて、良かったです。

金環日食は見たいですね、
北部九州は部分日食のようです、
関東は見られそうですね、後は天気ですね、
楽しんで下さい。
今宵お寛ぎ下さい。

   shineスピカさん こんばんは~♪
     金環食、楽しみですね。  
     スピカさんの所もO・Kですよねhappy01
     次回、18年後はちょっと待ちくたびれてしまいそうsweat01
     後は、お天気だけですが・・・
     みんなで祈りましょうねconfident
     
     

   shinemasaさん こんばんは~♪
     masaさんの所は部分日食ですか?
     私の所は金環食、観られそうですscissors
     珍しい事なので、今から楽しみです~。
     

うちとこは残念ながら部分日食っぽいですね‥‥。
福岡市内よりはまだ帯に近いので、最大食分はもうちょい行きそうですがcoldsweats01
 
朝はちょいバタバタすると思うんで、観れるかどうかは分かりませんが、観れたら観たいと思います。

   shineさくらつばめさん こんにちは~♪
     九州地方では南の方が観える様ですね。
     朝の忙しい時間帯なので、ゆっくり観ていられないですよねsweat01
     私も仕事中なんです。
     保育所で子供達と一緒に観られるかなぁ~?

金環日食、全く知りませんでした。
取りあえず帯に中には入ってます。
見逃すと18年後・・・sweat01

えっsign03 今年見逃したら18年も見れないの~(-_-)

とっ。言っても・・・21日は平日で・・図から行くと( 一一)
丁度 通勤ラッシュの時間帯なんだよね~bearing

まっ。とにかく晴れてほしいです。sun

   shineoyazisannさん こんばんは~♪
     まだ1カ月以上先の事ですので・・・sweat01
     日本で観られるのは18年後だとか。
     やはり今年観ておいた方が無難ですねcoldsweats01
     

   shine007さん こんばんは~♪
     残念ながら、新潟は帯から外れてますねwobbly
     時間もちょうど忙しい時ですし・・・
     007さんは、18年後目指しますか~happy01

金環日食⇒チェックOK! 5月21日朝6時12分から2時間半ね。
日食用のグラスどこへやっただろう?


こんばんは~(・o・)

地震!大丈夫でしたかー。。。。。。。

こちらも、少し揺れましたね。

ひまわりさん 今晩は。

金環日食、見られて良いですね、パチリお願いします。
見たいです、
ひまわりさん、金環日食になった時に暗くなりますので、
ご用心して下さい。
連れて行かれ無い様にご注意下さい。(笑)
楽しんで下さい。
私の方は、部分日食ですので明るいままです。
今宵お寛ぎ下さい。

   shinemegumimaruさん こんばんは~♪
     鹿児島の方も金環食、大丈夫そうですねhappy01
     まだ時間がありますので、日食グラス捜して下さいね。
     見つかると良いですねscissors

   shine007さん こんばんは~♪
     今、テレビを見て知りましたsweat01
     ちょうどフラのレッスン中だったみたいですが
     誰も気付きませんでしたwobbly
     そちらも揺れたんですね。

   shinemasaさん こんばんは~♪
     時間がちょうど仕事中なので
     写真撮れるか心配なんです~weep
     休み取ろうかなぁ~coldsweats01

おはよ~
金環日食の日 お天気がいいと良いよね♪
と その前に日食グラス用意しないと!!
昨日は 金星木星月が並んで夜空にみえましたよ~
写真に挑戦したけど・・・bearing

こんにちは。
金環日食、まだ見たことがありません。

私の所は、ギリギリかな~。
カレンダーに、印を付けて忘れないようにしなくては。

   shineluneさん こんにちは~♪
     最近、ずーっと木星と月が仲良しですよねmoon3shine
     昨夜はフラのレッスンに行く時に
     金星もプラスされた仲良し組、見てましたよhappy01
     金環食、お天気次第ですものね。
     絶対に晴れてくれないと困ります。
     日食グラスは眼の為に必須ですよねsign01

   shinew41yrjjxさん こんにちは~♪
     私も初めてです。
     福島の方はギリギリ大丈夫ですか?
     良かったですね。
     私もカレンダーに書いておきましたよ。 
     忘れたらガッカリですものねcoldsweats01   
     

ひまわりさん 今晩は。

金環日食、園児さん達も見るのではありませんか?、
園児さんの付き添いの時に、一緒には見られないのでしょうか?、
カリキュラムが良く判りませんけど、計画はされていると思います。
未だ時間が有ります、ジックリ見る作戦を練り上げて下さい。
今宵お寛ぎ下さい。(o^-^o)

   shinemasaさん こんばんは~♪
     保育所で子供達と観られれば良いのですが・・・
     宣伝しておこうかなぁ~?coldsweats01
     所長先生次第なんですが
     4月からは新任の先生に変わるんですよねwobbly
    

(o゚c_゚o)こんにちはー
 昨日より今日 快晴で 春~~^ ^

 金冠日食 下敷きで いいかな・・
   見れるといいなsun

金冠?まつがえましたー(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ。ごめんね
 キンカン 金環
金環 これですね (汗`・ω・ι)

   shineあびさん こんばんは~♪
     やっと春が来ましたね~heart04
     きょうは、暖かい日差しで嬉しくなりました。
     小学生の頃、下敷きで観てましたね~wobbly
     知らなかったとは言え、危険な事してました。
     やはり目には良くないようですよdanger

楽しみにします^^
カレンダーに書き込見ます(^_-)-☆

次回は~元気でいられるか^^;
先が見えないです!

追記

コメに名前が忘れました^^
よろしくね(^_-)-☆


ひまわりさん お早うございます。

ご存知の様に、何事も、PRと根回しが大事です、
雑談の中から、認識して貰う様にして、
園児さんにも見せたら、感動するでしょうと、何か良い言葉をお考えになって、会話したら如何でしょうか?、
野外観察も大切でしょう?、成功を祈ります。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。(o^-^o)

   shineクッキーさん こんにちは~♪
     カレンダーに記入しましたか?
     私も忘ちゃうのでしっかりと書いておきました。
     そうですね。先の事って分からないですよねconfident
     クッキーさんも早く体調が戻られて
     今を少しでも楽しめたらと思ってます。

   shinemasaさん こんにちは~♪
     PRと根回しですね。
     今から対策を練って置かないと~coldsweats01
     子供達にも思い出として残るかも知れませんよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/44624761

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食、観たいね~(^^♪:

« 遅ればせながら・・・^^; | トップページ | 孫達の春休みにお付き合い^^; »