« ホッと一息です♪ | トップページ | 遅ればせながら・・・^^; »

2012.03.21

残念ながら・・・^^;

孫のインフルエンザが 

移ってしまいました~wobbly 

土曜日の夜から発熱と頭痛が・・・ 

熱が低かったので 

疲れで風邪でもひいたのかなと思ったのですが

検査の結果、陽性になってしまって~weep



毎年、保育所で流行してる時も

また、2年前に新型が騒がれた時も

感染しないで大丈夫だったのですが・・・

今回は孫の看護の時、接近しちゃったからねsweat01

愚図った時に抱っこしたり、添い寝したりして~

まぁ~、仕方ないですね~coldsweats01

 

3日間、ゆっくり出来たおかげで  

少し楽になりましたが  

家族には迷惑かけてしまいましたthink



Lin_tulip_r1_3



昨日、20日は「春分の日」

お彼岸の中日でしたね

いつもなら実家のお墓参りに行くのですが

今回は治ってから行く事にします



離れて暮らす主人の実家と、義姉二人の所には

いつもの様に宅配便で我が県の名産

“とちおとめ”を送りました

 たまたま、熱が出る前に

 送る事が出来たので良かったですcoldsweats01


P1040481horz_2



フラメンバーのお宅で採れたいちごheart04 

近所では甘いと評判らしいんですlovely 

自宅用にも一箱買ってきてしまいましたcoldsweats01

今年の関東地方は 

春一番が吹かなかったようです

桜の開花も気温次第では 

4月にずれ込むとか・・・

「暑さ寒さも彼岸まで」

古くから言われてる諺も 

通用しなくなってしまったのでしょうか? 

最近の自然は 

私たちに意地悪してませんか~think 

Lin_tulip_r1_4

« ホッと一息です♪ | トップページ | 遅ればせながら・・・^^; »

コメント

ひまわりさん、インフルにかかってしまいましたか。日記の更新がないので心配していました。この3日間静養して軽くなったそうで安心しました。
旦那さんの実家に義理を果たし、「とちおとめ」のイチゴを送ったそうで、相手様も喜んだことでしょう。
今日はとても寒くなりました。でも真冬の寒さではなく春の寒さです。あと一週間もすれば、まってましたと言わんばかりに桜が咲くでしょう。
自然も多少の意地悪もしているでしょうが、もう少し経てば自然もあわてて春を放出するでしょう。

w(゚o゚)wインフルエンザっすかsign02

大丈夫でございますか?

良くなってきたようですが、無理しないでくださいねshine

最近の自然は確かに変ですね~

怖いっすsweat02

イチゴ食べて元気になってね

   tulipkakiさん おはようございます~♪
     いつもなら仕事をしている時間ですが 
     この様にゆっくり出来るのもいいですねcoldsweats01
     ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。
     お陰様で、体調も日毎に良くなってきてます。
     きょうからは春本番の暖かさになるようですね。
     久し振りに散歩でもしてみようと思ってますhappy01    

紙一重で頑張っていたのに、流行に乗り遅れまいと最終列車に飛び乗りましたか!?

そろそろ、冬の気配も消え去った欲しいものです。
南の端から暖かい春をどうぞ!
一日も早い回復をお祈りいたします!。
園児たちも待っています。ヽ(^o^)丿

   tulipたぴあさん おはようございます~♪
     健康には少し自信があったのですが
     初めての体験をしてしまいましたsad
     いちご、たくさん頂きましたよ~delicious
     お陰様で体調も良くなってきました。 
     今週は、仕事に行けないのでゆっくりしてますcoldsweats01

   tulipmegumimaruさん おはようございます~♪
     この流行には乗りたくなかったです~wobbly
     今までは乗り過ごしてきたのですが・・・
     修了時との大切な時間が少なくなってしまったのが
     とても残念で悔やまれますweep
     来週の残り一週間、楽しく接していければと思ってますheart04
     此方も今日からは春本番の陽気らしいです・・・ 
     遅ればせながら、梅の花でも観て来ようかな~coldsweats01    

ヒマワリさん
 今回は見目麗しき乙女に見える「とちおとめ」
 ご主人も感動かな…行き届いた心遣いに
 皆様大喜びですね!。

 間もなく新入園のとき
 それまでには体調回復したいですね。

インフル大丈夫ですか?
少しは快方、楽になりましたか?
インフルなる前に心配りの苺贈れて
良かったですねhappy01
今年の春はもう一歩で停滞かなsad

(^0^)/ こんにちは
 (∂_∂) えー インフルエンザに かかっちゃいましたですかー
 お大事にしてくださいませ(´C_,`o)ノ

 今回の冬は かなり手強いですね。 暑さ寒さもが 通用しないみたいだし・・

 とちおとめ・・ ウマそうーo(*^▽^*)oあはっ♪

   tulipabms4144さん こんばんは~♪
     いちごは誰からも喜ばれると
     勝手な思い込みで送ってます~sweat01
     体調も良くなってきましたhappy01
     来週からは元気に復帰できると思います。
     ご心配頂き、ありがとうございましたconfident   
     

   tulipoyajisannさん こんばんは~♪
     初めて罹ってしまいました。
     いちごは、症状が出た日の午前中に遅れたので
     ギリギリ間に合いました~coldsweats02
     きょうから春らしい陽気だとか言ってましたが
     イマイチでしたねsad

   tulipabibiさん こんばんは~♪
     移る覚悟もしてましたが
     でも、絶対移らないと思っていたんです~。
     自信過剰は駄目ですねcoldsweats02
     春も素直に早く来て欲しいものです^^;
     採りたてのいちごは甘くて美味しかったですよ~lovely    
     

ひわりさん 今晩は。

陽性でしたか?、
でも思うんです、孫の看護で貰う病気は、どれだけでも貰って遣る、その看護で孫が良くなればと思っています。
ひまわりさんもそうだと思います、孫の風邪が移っても本望ですね。
でも早く治して下さい、もう大丈夫?ですか。
「とちおとめ」のイチゴ美味しそうですね~、
喜ばれた事でしょう。
なんだかんだお忙しい、日々でしたね、
お大事に為さって下さい。


こんばんは。(^^)/

お~~~。あらすじ全部読まなかったら救急車呼ぼうとかと
考えてしまいました。coldsweats02
でも、二三日・・具合が悪かったのね。。。
見た目悪くても、自分の為にも園児の為にもマスクを心かけましょう。(^_^;)

******

とちおとめ(・o・) 甘くて絶品のイチゴらしいですね。?とちおとめの
原産地に住んでいるのですか~?住んでいる所は「宮○県」だったと思ってました。sweat01

でもでも^^; 越後姫も美味しいですよー。heart04甘すっぱくて青春の味と香り~bleah


あらら‥‥インフルエンザにかかってらしたんですか。
でも、現在は快復されたようで、良かったですnote
 
とちおとめ‥‥ということは、あまおうのライバルですねsmile
一度、食べ比べしてみたいです。

   tulipmasaさん おはようございます~♪
     看護してる時は移らないように
     それなりの防止対策はしてますが、移る覚悟もしてます。
     その時の体調もありますし、仕方ないと思ってますconfident
     今回は風邪とのダブルパンチでした。
     少し風邪の症状が残ってますが、ほとんど快復しましたよhappy01
     ご心配お掛けしました。
     

   tulip007さん おはようございます~♪
     もう、治ったので呼ばないでね~sweat01
     防止対策はちゃんとしてたんですよ・・・
     体調がイマイチだったのでしょうね。
     あら~!勘違いしてたんですか~?
     確か海無し県で関東平野の中って言ったようなscissors
     越後姫、今度見せて下さいね~wink 

   tulipさくらつばめさん おはようございます~♪
     はい!
     残念ながら、初めて体験してしまいましたcoldsweats01
     やはり健康でいられるのが一番ですね。
     “あまおう”とも食べ比べ、私もしてみたいですheart04

ひまわりさん 今晩は。

心配していました、良かったです。
防御、中々難しいですよね、でもご快復出来て良かったです。
インフルエンザと風邪のダブルパンチが大変でした。
今後完全ご快復が急がれます。
お大事に為さって下さい。
今宵お寛ぎ下さい。

   tulipmasaさん おはようございます~♪
     心配お掛けしましたが
     明日から仕事復帰出来そうですwink
     修了生が後一週間なので楽しく過ごしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/44574730

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ながら・・・^^;:

« ホッと一息です♪ | トップページ | 遅ればせながら・・・^^; »