« 新しいパウスカート♪ | トップページ | ホッと一息です♪ »

2012.03.08

嬉しい手紙

徐々に春らしくなってきた3月 

別れの時期でもありますね 

保育所では昨日 

今月で修了する子供達と 

下の子供達とのお別れ会が 

行われました 

修了する子供達からは、先生方全員に 

お礼の手紙が渡されました 

自分で好きな絵を描いた 

クリアファイルに入ってました 

私にはNちゃんからの手紙でした~loveletter

Photo_5
 左がドラえもんのクリアファイル・右がNちゃんの手紙

 (名前は編集しました。画像はクリックすると拡大されます)

担任の先生の指導もあっての 

言葉だとは思いますが 

感激しちゃいますね~sweat02 

Nちゃんは 

他の事に気をとられて 

何をするにもスローテンポ 

こちらから言わないと 

次にする事が出来ないんですthink 

学校に行ってからは 

自分で考えてやらなければならないという事を 

毎朝の様に、言い聞かせてましたが・・・think 

学校に行って困るのは 

当人ですものねgawk 

17日に修了式が行われますが 

今月31日まではまだ保育所に来られます 

後、20日余りのお付き合い 

楽しく過ごして欲しいですね~heart04

« 新しいパウスカート♪ | トップページ | ホッと一息です♪ »

コメント

(^0^)/ こんにちは
 w(°o°)w おおっ!! 絵のセンス いいですね ^^

 

ひまわりさん、子供からのお手紙頂いて感激ですね。
やさしいひまわり先生の毎日の指導が身を結びました。
手紙を拡大して読ませていただきました。
しっかりした文章ですね。感心しました。

   loveletterabibiさん こんばんは~♪
     今どきの子供達は
     絵を上手に描きますよね~shine
     私は苦手なので感心してしまいますcoldsweats01
     

   loveletterkakiさん こんばんは~♪
     こんな風に思っていてくれてたなんて
     嬉しいです~weep
     笑顔は大切にしていきたいですねhappy01

ひまわりさん 今晩は ♫

教育者はこれがあるから、励まされますね、
私も高校生対象の指導をした事がありますが、
最後はジーンと来るものがありますね。
手を多く掛けた子は特に想い出深いですね、
ひまわりさんは毎年でしょうが、それぞれの手紙を貰えて良いですね、
小学校に進んで行かれますので、順調な成長を願って送られるでしょう?、
3月は卒業、4月は入学、別れあり、出会いありの時期になっていきます。
私も色々な想い出があります。

お疲れ様です。

ひまわり先生、かわいい子どもさんからのお手紙ですね。
私はこんな感じのメッセージカードをもらったことがほとんどないので、
ちょっと‥‥いや、かなり羨ましいですhappy01
 
あと20日、まだまだ楽しい思い出を作ってあげてくださいねnote

(。>0<。)超感動ですねsign01

昨日より復帰しましたflairよろしくです

えー話しっすね!ひまわり先生ってマジの名前がひまわり

なんですか?超カワイイっすねsign01

めっちゃエエ先生なんすねーcatface

   lovelettermasaさん こんにちは~♪
     masaさんも、高校生相手に指導されていたんですか?
     別れは寂しいものですねsweat02
     大きく成長するのを願うばかりです。
     残された日々を楽しく過ごしたいです。     
     

   loveletterさくらつばめさん こんにちは~♪
     今回で3度目の修了生からの手紙ですが
     このような具体的な言葉は
     私も初めてだったので、嬉しかったです~heart04
     いろいろな思い出をたくさん作って欲しいです。
     

   loveletterたぴあさん こんにちは~♪
     たぴあさんと奥様、全快されて良かったですね~happy01
     手紙には本名が書いてあるので
     名前の所はブログで使ってるネームに編集してあります。
     私はパートなので、ただ一緒に遊んでるだけなんです。
     担任の先生の様にあまり厳しく叱れないので
     甘く見られてるだけです~coldsweats01
     
          

ひまわりさん 今晩は ♫

私は、企業内訓練所で造船製図を5年間指導しました、
クラブ活動も、サッカーの監督をしまして、高体連でベスト8、長崎県県北大会で優勝に押し上げる、
サッカー馬鹿になっていました、(笑)
卒業時の別れは寂しいですね、
大きく成長するのを願うばかりですね。

   lovelettermasaさん こんばんは~♪
     製図ですか~sign01
     技術屋さんなんですね。
     家の長男と次男もサッカーやってましたsoccer
     今も時々、二人して試合などに出てます~。
     masaさんはスポーツなら何でも来いですねhappy01  

ひまりさん お早うございます ♫

は~い、技術屋さんでした。
楽しむスポーツをしておられます。
ご兄弟でサッカー、良いですね、
若い時の特権だと思います。
水泳以外は、なんでもして来ました、
スポーツで培ったスポーツ精神が今も役立っている様に感じます。
ひまわりさんもスポーツをして居られた様で、子供さんもスポーツマンでしょう?、
スポーツマンは、負けて悔しさを感じるので、次の成長に繋がります、スポーツは良いです。

おはよ。
一文字一文字一生懸命書いてくれたかと思うと
嬉しいですよねnote
ひまわりさんの宝物 一つ増えましたねconfident
お仕事 いつもご苦労様です。
これからも笑顔の素敵なひまわりさんで~shine

   lovelettermasaさん こんにちは~♪
     masaさんは、そのスポーツマン精神で
     毎日のウォーキングも頑張れるのでしょうねpunch
     心身共に健康で生活出来て、羨ましいですconfident

   loveletterluneさん こんにちは~♪
     思ってもみなかった事が
     しっかりとした字で書いてあったので感激でしたsweat02
     大好きと言って貰えた笑顔を
     これからも、忘れないようにしたいですhappy01
     

ヾ(o´Ⅰ`)ノこんばんわぁ
春は別れの季節でもあり出会いの季節
Nちゃんも他の子も友達たくさんできるといいね
先生としては心配だろうけどまだまだこれから
きっと大丈夫だよhappy01

   loveletterドラゴンさん こんばんは~♪
     そうですね~scissors
     保育所ではお別れですが
     学校では新しい友達との出会いが待ってます~heart04
     たくさんの友達と元気に遊んで欲しいです。
           

ひまわりさん お早うございます ♫

心身共に健康で生活出来ているのは判りませんが、
頑張れるのは確かです。
ご子息様もスポーツマン、色んな面で頑張って居られると思います。
ひまわりさんも、そうだったでしょう?。

十人十色、それぞれに咲くチビッ子たちですね。(*^。^*)
ひと回りもふた回りも成長したお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました。ヽ(^o^)丿
これからもすくすくと育って行くことでしょう。
負けるなよ。がんばれ!ヽ(^o^)丿

おはようnote

そうだよね~・・・あちこちでお別れの言葉がsweat02

我が親戚のチビのクラスの人も両親の都合で
お別れ会したとか・・ほんと子供にしてはなんの関係も
ないのにdespairクラスのみんなとお別れなんて寂しい
でしょうね。

でも、お別れ会はお菓子などいっぱい食べて盛大に盛り上がったそうですよーscissors

ひまわりせんせい・・・いつもやさしくしてくれてありがとう。ひまわりせんせいのわらっているかおがすきです。 
もりっちより

とても嬉しいものでしょうね。転勤などでチョッとしたメモ程度で言葉をいただく時も嬉しいですが、感謝されるなんて羨ましいです。
一生懸命にクレヨン塗ったり、書いたり…いいなぁ、毎日が大変なんだろうけど、ひまわり先生これからも頑張ってねlovely

   lovelettermasaさん こんばんは~♪
     子供達も部活でサッカーをしていた事が
     少しはプラスになってくれてると思います。
     私の時は、先輩に対する言葉使いなど教わり
     就職してから役だったのを覚えています。scissors
     

   lovelettermegumimaruさん こんばんは~♪
     3年間、一緒だった子供達です。  
     心身共に成長しましたね~。
     これからも自分らしく元気に過ごしていって欲しいです。

   loveletter007さん こんばんは~♪
     保育所ではバイキング式のランチで
     年中さん達が接待役をしたそうです。
     お世話になったお礼という事なんでしょうねheart04
     
     別れの後は新たな出会い、友達をたくさん作って
     前進して行って欲しいですねconfident

   loveletterもりっちさん こんばんは~♪
     思ってもみない言葉が書いてあって感激しましたshine
     担任の先生が誰に書きたいか聞いたら
     私の名を言ってくれたそうですsweat02
     (可愛いNちゃんです)happy01
     “だいすき”と言って貰えた笑顔を忘れず
     これからも頑張りますね~scissors
     

今晩は毎年、宝物いただけるなんて幸せですねhappy01
笑顔が素敵な先生ですかgoodです。

蔭さまで風邪良くなりました。
お気遣い感謝感謝ですsmile

   loveletteroyajisann おはようございます♪
     毎日、一緒に遊んでるだけなんですけどねsweat01
     笑顔でいられるのも子供達のお陰です。

     風邪、治って良かったです~happy01
     くれぐれも無理はしませんように!
     きょうも真冬の気温だとか・・・
     寒さに気を付けて下さいね。

ひまわりさん お早うございます ♫

スポーツの基本の初歩は、私が言うまでも無く、
礼に始まり、礼で終ると思います。
私も先輩に対する挨拶は、鍛えられた1人です、
そこで思った事は、挨拶しても挨拶が返って来ない人もいたので、
これではいけないと思い、私は返礼は気付いたら必ずするをモットーとし、返礼は必ずする様にしました、
私のブログも先ずはご挨拶から始まります、
挨拶も中一になってクラブ活動をしてから数十年して来ましたので、
挨拶の仕方で相手の人間性が判ります、
初めの挨拶の仕方は、口ほどにものを言うというものでしょうか、
長男・次男様も社会人となられて大いに役立てらえておられると思います。
私も大手の会社に営業に行っていましたが、
相手の方は初対面の初めの挨拶を良く見ています。
挨拶は大きい声で、元気良くを孫の指導にしています。

   lovelettermasaさんこんばんは~♪ 
     スポーツは勝ち負けだけを
     決めるものではないんですね。
     社会に出てからも必要な色々な事を
     教えてくれているようです。
     お孫さんも元気な挨拶が
     出来ているのでしょうねhappy01
     

ひまりさん お早うございます ♫

スポーツは、ご存知の様に色々な事を教えてくれますね~、
スポーツをしていく中で色々見に付けていける、スポーツの良い所でしょうか、
最近は、苦しみに耐えるスポーツマンが減り、楽しむスポーツに変わっているようです。
苦しみに耐える練習にも得るものは多いと思いますが?・・・・・。
今日もお元気にお過ごし下さい。

   lovelettermasaさん こんにちは~♪
     やはり勝負となると、勝ちたいですものね。
     そのために頑張ってする
     毎日の練習は底力になりますね。
     練習を耐えた数だけ強さも増えて行くのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/44412792

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい手紙:

« 新しいパウスカート♪ | トップページ | ホッと一息です♪ »