« 嬉しい手紙 | トップページ | 残念ながら・・・^^; »

2012.03.13

ホッと一息です♪

P1040457


きょうは、冷たい北風が吹いて

真冬日に逆戻りしてしまいました

通勤途中の畑には霜柱がたくさん・・・

でも、庭に植えてあるすいせんの花も咲きだして

春を感じさせてくれます

P1040466


この二日間は、忙しい日々になってしまいましたsad

一昨日(日曜日)は市のイベントで

フラを踊ってきましたfootfoot

朝、9時に家を出て

打ち上げが終わって

雷雨の中帰って来たのが、夕方の6時coldsweats02

それから、夕食の支度をして~・・・

ゆっくりと出来たのは9時過ぎでしたsad

そして昨日は

明後日(15日)で4才になる孫の、看護をしてましたsweat01

とうとうB型のインフルエンザに感染してしまって・・・

保育所の流行期には大丈夫だったのですがね~think

午前中は元気良く遊んでいたのが

P1040453

午後になったら

    「 ママが、いいよ~weep 」 ですってwobbly

でも3時過ぎ、小学生のお姉ちゃんが帰って来たら

機嫌も良くなって一安心happy01

そのうち、ママも帰って来て

お役御免となりましたgood

昨日は休めなかったママも

きょうは、休みを貰えたようなので

私はのんびりひとやすみ中ですheart04

« 嬉しい手紙 | トップページ | 残念ながら・・・^^; »

コメント


こんばんは。(;一_一)

自分の体調管理も気をつけてよ。(^-^;

フラでいい汗流したらwink 良く食べて・・良く睡眠を~
とってくださいね。

   cherryblossom007さん こんばんは~♪
     優しい言葉ありがとうございますheart04
     きょう、ゆっくり出来たので疲れも少し違うようです。
     良く食べてはいますがcoldsweats01、もっと寝ないと駄目かも・・・wobbly
     今、フラレッスンから帰って来たばかりですsweat01
     お風呂に入ってもう寝ますね~sleepy

お疲れさまっす

インフルエンザ怖いっすねー

ひまわりさんも要注意っすよ~happy01

フラも頑張ってますね(^o^)丿

流行に遅れずに、駆け込みで罹りましたか。~高熱でうなっているのがかわいそうです。
早く治しましょう!
新しいパウスカートのはき心地はいかがでしたか。(*^。^*)
今しばらく忙しい日が続きそうですね。ヽ(^o^)丿

おはよ~
フラ いかがでしたかぁ?
楽しく踊ってこられたのかなぁ^^
お孫さんの看病 お疲れさまでした。
ひまわりさんは移ったりしてないかな?
気をつけてくださいね~

ひまりさん お早うございます ♫

フラのイベント出場、お孫さん守り、お疲れ様でした。
フラの方は、成功裡に終ったのでしょう?、
アトの打上げも楽しいのですよね~、ああでもない、こうでもなかったと、
お話も弾んだでしょう?。
お孫さん遅いインフルエンザとのお付き合い、お孫さんも大変でしよう?、
インフルエンザと判ると、家庭療養になりますので、ご家族も大変です。
お孫さんから「ママが良い」と言われると、ひまわりさんも困りましたね、
親子の絆が強い方が良いんです。
今日もお元気にお過ごし下さい。\(^o^)/

こちらも今週に入って、急に寒くなりました。
これだけ寒暖の差が激しいと、体調を崩しがち‥‥お互い、身体には気をつけましょうねnote
 
お孫さんも、早く快復されますようにhappy01

   cherryblossomたぴあさん こんばんは~♪
     保育所の先生の話によると
     隣の席の子から貰っちゃったようですwobbly
     今の所、私は大丈夫ですよscissors
     フラは、前回と同じ曲だったので助かりました~。

   cherryblossommegumimaruさん こんばんは~♪
     これだけは流行に乗らなくても良かったのにsweat01
     昨日から元気になってきたようですscissors
     きょうも一緒でしたが、いつもの孫に戻ってました。
     新しいパウスカートはまだ穿いてないんですdespair
     赤い色を穿くのは勇気がいりますね。

   cherryblossomluneさん こんばんは~♪
     フラは前回と同じ曲だったので
     何とか踊ってきましたよwink
     踊り始めはやはり緊張しましたが、楽しかったですhappy01
     インフルエンザ、私は今の所大丈夫です。
     でもしばらくは要注意です~despair
     
     

   cherryblossommasaさん こんばんは~♪
     フラはこの所同じ曲を踊っているので
     助かってます~happy01
     打ち上げでは先生も同席されて
     反省点などを話し合いました。
     きょうも、孫の看護をしてきました。
     いつも通りの様子に安心
     後は、私が感染してるかsign02・・・ですねcoldsweats02
     

   cherryblossomさくらつばめさん こんばんは~♪
     なかなか、暖かい日が続きませんね。
     お彼岸までには落ち付いてくれるでしょうか?
     孫はだいぶ良くなり元気が出てきましたscissors
     心配して頂きありがとうございましたhappy01
     

ひまわりさん お早うございます ♫

同じ曲ですか、助かりますね~、
でも、新曲も憶えようと、闘争心も出ますよね、
頑張って下さい。
打上げ会、反省会!、これが大切ですよね。
昨日もお孫さんの看護ですか?、未だ本調子では有りませんか、
早いご回復を祈っています、お大事に為さって下さい。
私もひまわりさんが~~~と言う事を心配しています。
私も孫を預かった時は、そう思って防御を考えています。
ご用心下さい、お疲れ様です。
今日もお元気にお過ごし下さい。\(^o^)/

   cherryblossommasaさん こんばんは~♪
     孫の看護の時は、マスクをして
     手などの消毒もまめにしてます。
     用心しないと自分が辛くなってしまいますからね~coldsweats01
     フラ、またまた踊る事になりましたscissors
     来月の桜祭りの時だそうです。
     楽しみが増えましたheart04
     
     
      

おはようございまぁすtulip

怒涛の2日間がすぎ、今はもう お疲れも取れましたか?
それにしても お孫さんのインフルエンザご心配ですね。
体調が悪いと、いつも以上にわがままになりますし、
なだめるのが大変だと思いますsweat02
ひまわりさんは いつも活動的ですねnote
私は 仕事のない日は ぐうたらしちゃいます^^;

ひまわりさん 今晩は ♫

そうですね、私もマスク、うがい、手洗いと、
外出から帰った時と同じ様にして防御をしています。
ひまわりさん、その通りと思います、
自分が辛くなりますね、用心が肝要ですね。
フラ、またまたご披露出来ますか、良いですネ~、
上手になると、見せたくなるでしょう?、
回数を重ねるにしたがって、上手になっていく事が、
うま~くサイクルに乗って行くとしめたものですね~、
ひまわりさん、人生後半の「華」を咲かせられる事を、
期待しています。
乗りかけた船、頑張って下さい。

今宵お寛ぎ下さい。\(^o^)/

   cherryblossomはなさん こんばんは~♪
     予想していた事ですが
     下の子にも感染してしまい、きょうは二人看ていましたwobbly
     土・日は解放されますが
     また、来週も数日間は看ないとならなくなりましたsweat01
     私も、休みの時はぐうたらしてますよ~coldsweats01

   cherryblossommasaさん こんばんは~♪
     私にはまだ移っていませんが
     下の子に移ってしまいました~sweat01
     来週も数日間はまた、小さい孫と一緒です。
     私の予防もまだ続けないとならないようですね~sad

     同じイベントに、小学生の孫二人が入ってる吹奏楽部が
     参加するそうなんですsign03
     楽しみが増えました~lovely
     
     

ひまりさん 今晩は ♫

下のお孫さんに移りましたか?、残念ですね、
も少し頑張って下さい。
小学生のお孫さんと、同じイベント出場ですか、
3人揃って出場は、ひまわりさんだけでしょう?、
ひまわりさん、張り切らない訳にはいきませんね、
遣り甲斐が出て来ました、
頑張って下さい。
こうしながら、お孫さんも、ひまわりさんも、
切磋琢磨しながら、上手くなっていかれるのですね。
今宵お寛ぎ下さい。(o^-^o)

cafeでお世話になったhiro2088です。

こちらの明日の予想最高気温は、なんと17℃だそうです。
昨日は、つくしを見つけました。
まだまだ冷たい風が吹く日もあるけど、ちゃんと春に近づいているんだなあって思いました。

お孫さんのインフルエンザ、お大事にしてあげてください。

cafeは終わっちゃったけど、これからもよろしくね。

保育所の修了式も終わり、お孫さんの風邪も全快し
「ホット一息」が続いているのかな…

四月以降は祭りごとの季節
入園 桜祭り など新たな忙しさ、出番が始まりますね。
それでも好きなことは追いかけられているときが充実…
風邪の入る隙間もありませんね~引続き張り切って
心はsun

   cherryblossommasaさん こんばんは~♪
     私も疲れが出たようでダウンしてしまいましたwobbly
     でも、インフルエンザではない様なので良かったです。
     昨夜からずっと休んでいたら、だいぶ良くなりましたscissors

   cherryblossomhiro2088さん こんばんは~♪
     訪問、ありがとうございます♪   
     cafeではお世話になりながら 
     ご無沙汰して申し訳ありませんcoldsweats02
     寒い日の中にも春を感じさせて貰える時もありますねhappy01
     孫はすっかり元気になりましたが
     看護疲れのせいか、私が昨夜ダウンしていましたsweat01
     一日、休んでいたら少し良くなりました。
     此方こそ、よろしくお願いしますね。 
     

   cherryblossomabms4144さん こんばんは~♪
     健康には自信があったのですが
     今回の一週間の看護はきつかった様ですcoldsweats02
     今は大分良くなりましたscissors
     別れと出会いの慌ただしい時期ですね。
     桜祭りと保育所の入所式が同じ日で困ってしまいましたsweat01
     分身が欲しいです~coldsweats01      

ひまわりさん 今晩は ♫

ああ~ダウンされましたか?、頑張って下さい。
早いご回復を、祈念しています。
お疲れからでしょう、?、美味しい物を食べて、
体力を付けて下さい。

お大事に為さって下さい。

   cherryblossommasaさん こんにちは~♪
     高熱ではなかったので絶対に
     インフルエンザではないと思ったのですが
     診察したら+でしたwobbly
     今週いっぱい保育所はお休みです。
     薬が効いたようで熱が下がり楽になりましたよ~scissors

ひまわりさん お早うございます ♫

熱が下がって、良かったですネ~、\(^o^)/
大人は熱に弱いですからネ~、
もう快方に向かうでしょう?。
お大事に為さって下さい、 も少しですね!。
頑張って下さい。

   cherryblossommasaさん こんにちは~♪
     まだ完全ではないのですが
     横になってばかりではと思い
     少しづつ、家事を始めましたhappy01
     今回は風邪とインフルのダブルパンチでしたsweat01
     ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/44476289

この記事へのトラックバック一覧です: ホッと一息です♪:

« 嬉しい手紙 | トップページ | 残念ながら・・・^^; »