« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012.05.23

きょうは快晴です

P1050318

真っ青な空に

澄み切った空気で

気持ち良い日になりました

前日との気温差や

朝夕と日中の気温差が

激しいこの頃

保育所の先生方も

子供達の衣服の調整に

忙しそうですsweat01


14089245


21日の金環食

観られましたか~?

当地では

欠け始めから終わりまで

良いお天気に恵まれ

観察日和でした~sun

私はちょうど

仕事中の時間帯でしたが

日食グラスを持参して

朝番の先生方と

興奮しながら

しっかりと眺めていました~lovely

残念ながら

デジカメ撮影が出来ず

画像を残せませんでしたsweat02

こんな画像

撮りたかったなぁ~coldsweats01

014_3

木漏れ日に映し出された金環食です 

皆さん 

それぞれ、楽しまれましたか~heart04

14089245_2

2012.05.16

今日は夏日に^^;

きょうは、昨日との気温差10℃sign01

27℃にまで上がるそうですが

今の部屋の中は

五月の爽やかな風が入ってきて

とても気持ちいいですhappy01


P1050281


一昨日の夕方

仕事から帰る途中の光景

なんだか懐かしい感じがして・・・confident



002_4



小5になる孫が

アメーバピグをやり始めて

一年ぐらい経ちます

私も時々

お庭の方を手伝ったりしてるんですが・・・coldsweats01

昨日も、ちょっと覗いてみたら

ブログが更新してありましたlovely

母の日に

ママの代わりに

晩御飯の支度をしたそうで・・・

献立は

ちらし寿司にみそ汁、そしてコロッケだとかcoldsweats01

ちらし寿司は80点

みそ汁は85点の点数を貰って

嬉しかったそうですheart01

時々、私達にも

チャーハン等を作ってくれますが

料理の苦手なばぁばとしては

料理好きに育ってくれて

とっても嬉しいですheart04

これからも美味しい物

食べさせてね~wink
              
002_3

2012.05.10

五月になって・・・

久々のブログupですsweat01

皆さんお変わりないですか~?

GWも早々と過ぎてしまって

五月も三分の一が終わってしまいますねgawk

そして、今年もまた

自然の怖さを思い知らされた竜巻

我が県の東部の方でも発生して

被害があったようです・・・

長年生きて来ましたが

だんだんと住みづらく

そして、不安が多い環境に

なって来てるような気がします



Lclo00
 


最近の画像です

P1050137tile

孫の鯉のぼりと

今年もなんとか観て来られました~happy01

蛇祭り”です

P1050201tile_2  P1050171tile

そして4日に

市内のショッピングモールで行われた

総勢130人が参加した

我がフラ教室のイベントですsign03

120504_1356401

今年のGWは

忙しく動き回っていましたsweat01

Lclo00_2

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »