« 今日は夏日に^^; | トップページ | 晴れて良かった~(o^-^o) »

2012.05.23

きょうは快晴です

P1050318

真っ青な空に

澄み切った空気で

気持ち良い日になりました

前日との気温差や

朝夕と日中の気温差が

激しいこの頃

保育所の先生方も

子供達の衣服の調整に

忙しそうですsweat01


14089245


21日の金環食

観られましたか~?

当地では

欠け始めから終わりまで

良いお天気に恵まれ

観察日和でした~sun

私はちょうど

仕事中の時間帯でしたが

日食グラスを持参して

朝番の先生方と

興奮しながら

しっかりと眺めていました~lovely

残念ながら

デジカメ撮影が出来ず

画像を残せませんでしたsweat02

こんな画像

撮りたかったなぁ~coldsweats01

014_3

木漏れ日に映し出された金環食です 

皆さん 

それぞれ、楽しまれましたか~heart04

14089245_2

« 今日は夏日に^^; | トップページ | 晴れて良かった~(o^-^o) »

コメント

ひまわりさん、こちらは曇り空で金環日食をみることができませんでした。
観察する道具を買い込んで待っていましたができませんでした。
さっそくテレビから撮影してプログにはりつけました。

   shinekakiさん こんにちは~♪
     名古屋の方は曇りでしたか~sweat02
     用意万端だったのに残念でしたね。
     でも、今は色々なメディアで
     素晴らしいのがたくさん観られますね。
     これから、kakiさんのブログに
     お邪魔させて頂きます~happy01

ひまわりさん お早うございます。

金環日食、繋がる時は感動を覚えました、ひまわりさんもでしょう?、
残念でしたね、デジカメ保存が出来ませんでしたか?、
金環日食、見れて良かったですね、
私の所は曇りで残念でしたが、テレビで見ました。
天体ショーが終って、内心ひまわりさんの写真を待っていました、
次回の300年後に期待しましょう?。(笑)
気温差が激しいようですね、又紫外線も強くなったとテレビで言ってました、
ご注意下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

おはようございます。
こう寒暖の差激しいと衣服の調整難しいし面倒です。
話題の金環日食、私は余裕なく忘れてました。
皆さんのブログのフォト拝見で満足しておりますhappy01
次は金星だとか気の早い人多い、こういう自然現象で
したら歓迎ですからねsmile

   shinemasaさん こんばんは~♪
     はい! 金環食観られて感激しました。
     待っていて下さったのに
     画像は残念でした~wobbly
     次に・・・と言っても無理のようですねcoldsweats02        
  

   shineoyajisannさん こんばんは~♪
     お父様の入院で忙しかったんですよね。
     でも、皆さんの素晴らしい画像で楽しみましたか~happy01
     6月、8月とレア物の天体ショーがあるそうです。
     金星の月面移動、観てみたいですcoldsweats01    
     

ひまわりさん お早うございます。

金環日食見れて感激でしたね~、
私も輪が繋がる時は感激しました。(TVですけど)
自然のゲームを見せて貰ったようでした。
今回の金環日食で太陽の大きさを測る事も出来、
近似値ですが、より近い数字が出されたと、言っていました。
眼科通いも100人を越えたとか?、
色々な思い出を残して終わりました。
画像は残念でしたね。
次に?・・・無理ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

おはよ。
観ましたよ^^
雲が多かったけど~
木漏れ日の日食 凄く綺麗だね♪

   shinemasaさん こんばんは~♪
     やはり、目に異常を感じた方がいたんですね。
     日食グラスを使用しても長い時間は危険だそうです。
     私も時々、太陽の写真を撮るので気を付けないと~coldsweats02
     

   shineluneさん こんばんは~♪
     金環食、観られて良かったですね~happy01
     木漏れ日の他にも
     ピンホールの日食画像がいろいろ・・・
     そちらも楽しみました。

こっち(豊田)もこのところ暑い日が続いています。日曜日は、Tシャツ1枚で過ごしました。でも、まだ30度を超えるような暑さではないので、過ごしやすい暑さです。

金環日食は、ちょうどいいところで雲がかかってしまいました。わずかに雲の切れ間からうっすらと金環日食が見えましたが、一瞬でした。はっきり見えたのは部分日食ばかり・・・。
18年後、北海道へ行って見ます!

ひまわりさん お早うございます。

最終的に眼科に行かれた方は、
100人を超えたと聞いています、
太陽の光は凄いですね?。
ひまわりさん、ご注意ですね。
大気の不安定で悪天候が起こっています、
ひまわりさんの方は、如何ですか?、ご注意下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

   shinehiro2088さん こんばんは~♪
     金環日食、残念でしたね。
     まだまだ先の事ですが
     18年後の北海道で観られると良いですねhappy01
     関東では連日雷雨が続いてますthunderrain
     きょうは午後3時過ぎ頃から始まって
     未だにゴロゴロしてますwobbly

   shinemasaさん こんばんは~♪
     連日、雷雨が続いているのですが
     きょうは、もう4時間以上ゴロゴロしてますthunder
     夕方6時頃にはどしゃ降りに~
     ちょうど仕事が終わって帰る時でした。
     どうなるか分らないので
     車で行って良かったですcoldsweats01

ひまわりさん お早うございます。

連日、ピカピカ ゴロゴロ ドンドンと痛み付けられていますね~、
群馬県の尾瀬歩きで落雷、雹が降ったり、変な気候になっています。
4時間以上もピカピカゴロゴロドンドンなっていますか?、
気が休まる時がございませんね、ご注意下さい。
車通勤、瞬時の判断が良かったです。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

   shinemasaさん こんにちは~♪
     今年はこの時期の雷雨が多いそうです。
     きょうも先程からゴロゴロしてます。
     保育所の子供達、遠足なんですが
     もう帰って来たかなぁ~coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/45376087

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは快晴です:

« 今日は夏日に^^; | トップページ | 晴れて良かった~(o^-^o) »