« 五月になって・・・ | トップページ | きょうは快晴です »

2012.05.16

今日は夏日に^^;

きょうは、昨日との気温差10℃sign01

27℃にまで上がるそうですが

今の部屋の中は

五月の爽やかな風が入ってきて

とても気持ちいいですhappy01


P1050281


一昨日の夕方

仕事から帰る途中の光景

なんだか懐かしい感じがして・・・confident



002_4



小5になる孫が

アメーバピグをやり始めて

一年ぐらい経ちます

私も時々

お庭の方を手伝ったりしてるんですが・・・coldsweats01

昨日も、ちょっと覗いてみたら

ブログが更新してありましたlovely

母の日に

ママの代わりに

晩御飯の支度をしたそうで・・・

献立は

ちらし寿司にみそ汁、そしてコロッケだとかcoldsweats01

ちらし寿司は80点

みそ汁は85点の点数を貰って

嬉しかったそうですheart01

時々、私達にも

チャーハン等を作ってくれますが

料理の苦手なばぁばとしては

料理好きに育ってくれて

とっても嬉しいですheart04

これからも美味しい物

食べさせてね~wink
              
002_3

« 五月になって・・・ | トップページ | きょうは快晴です »

コメント

ひまわりさん こんにちは。

西方に落ちるお日様、空の青、田んぼ?の反射の色と、お日様の色、家々の暗い色、
コントラストが良いですね、夕陽の色が良いです、
お孫さん、凄いですね、チラシ寿司、味噌汁、コロッケを作って居られますか?、
バァバとしては助かりますね、(笑)
青は藍より出でて藍より青しの例え通り、バァバ、ママより美味しい料理を作れる、
お孫さんになれる事を願いたいですね。
ひまわりさん、楽しみですね、もう直ぐでしょう?、
私の孫は何時になるのでしょうか?。(笑)

   shinemasaさん こんにちは~♪
     夕日を見ると幼い頃がすぐ思い浮かんできて・・・
     そして、次に思うのが両親の事なんですよねconfident
     懐かしく感じます。
     孫は私に似ないで良かったです~coldsweats02
     遊びに来た時も、ホットケーキやプリンも良く作るんですよ。
     これからも、いろいろと挑戦して欲しいですねhappy01

ひまわりさん こんにちは。

夕陽は、何と無く昔を思い浮かべる情景ですね、
ご両親との想い出が思い浮かびますか?、
良い事、悪い事は別にして良いですね、懐かしいですよね~。
お孫さん、ひまわりさんに似なくて良かったです、(笑)
小まめに気が聞かれて、良いお孫さんのように感じます。
遊びに来られた時は、楽しみですね。
レパートリーを増やして欲しいですね、いけますよ。
やっぱり、挑戦が大事ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

こんにちは。
昨日は暑くなりましたね(^-^;
綺麗な夕日ですね。見入ってしまいます。
素敵なお孫ちゃんですね~
小学校高学年で炒飯が作れるなんて!!凄い!
ママさんは 母の日のお料理嬉しかったでしょうね♪ 

ひまわりさん、5年生のお孫さん料理を作るんですか。凄いですね。
小学生による料理番組が盛んですが、一度挑戦してみたらどうでしょうか。
あんがい良いところまでいけそうですよ。
夕日の落ちる田んぼの写真、素晴らしいです。

   shinemasaさん こんにちは~♪
     孫は、年齢的に何でもしてみたい頃なのかも~happy01
     masaさんの言われるように
     何でも挑戦してみるのは良い事かも知れませんね。       

   shineluneさん こんにちは~♪
     先日は、夏日になったようですね。
     此方は、きょうの明け方は雷雨がthunder
     夢心地で聞いてましたが~sleepy
     夕日、買い物があったので
     仕事帰りいつもとは違う道を通ったら
     この光景に出会えましたheart01
     鳥の翼のような雲が良いでしょhappy01
     孫のチャーハン、良くケチャップで味付けするのですが
     ニンンジンがなぜか大きくて、ちょっと固いのですcoldsweats01

   shinekakiさん こんにちは~♪
     何でもしてみたい年頃の様ですhappy01
     でも、料理番組に挑戦するのはまだまだですね~sweat01
     もう少し、修行してからで~coldsweats01
     夕日はいつ観ても良いですね。
     稲の植わった田がまた良いですよね~shine    

今晩は私は来週から朝肌寒かろうが半袖通勤にします。
若い人はお庭作り盛んみたいですね。
お孫さんもうすぐ手の込んだものまで作る、家の味受け継ぐ
とても楽しみですねhappy01

   heart04oyajisannさん おはようございます~♪
     来週から半袖ですか~?
     日中は暑くなりましたが
     朝はまだ半袖だと肌寒いでしょうね。
     風邪ひかないでくださいね~happy01
     孫はこれからも料理好きでいてくれるか?
     私も、この頃はこんな感じだったのですが
     今はwobbly・・・coldsweats01

ひまわりさん お早うございます。

好奇心が強い時期になって居られるのでしょうね?、
何でも興味を持って、何でもして見たい時期でしょう、
グンと成長される時期でもあると思われます。
何でも挑戦ですね、する事で、又学びますから、
経験に優る物はないと思います。
ひまわりさん、楽しみですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

こんにちわ、くちかずこです(*^_^*)
おやじさんのブログから飛んできました。
おまごさん、頑張り屋さんなんですね。
お料理好きなんて良いなあ・・・
水田の風景、まさに、夫の実家のたんぼです。
義父亡き後は、夫が一人で汗水たらして作っています。
無農薬にこだわっているので倍大変なんです。
それでも、日本の原風景を見るとホッとしますね。
農耕民族、だったはず・・・

お孫さん、料理が得意なんですね。
母の日にお料理を作ってあげるとは、偉いと思いますhappy01
 
沈む夕陽の光景、好きですshine
まだ生活が落ち着いていなくて、夕陽を見る余裕がない状態ですが、いつの日か夕陽の写真を撮りたいです。

   heart04くちかずこさん こんばんは~♪
     オヤジさんの所から、飛んで来てくれたんですねhappy01
     ありがとうございます♪
     孫、ずっと料理好きでいてくれたら良いのですが・・・coldsweats02
     
     無農薬のお米作りは手間が掛かりますね。
     でもその分、身体の為には安心して食べられますね。
     私も、田畑に囲まれて育ったので
     こんな風景を見るとホッとするんですconfident
     

   heart04さくらつばめさん こんばんは~♪
     孫は今、料理作りにハマっているようです。
     土日は良く遊びに来てくれていたのですが
     最近は、家で料理をするのが良いみたいです~weep
     夕日はいつ観てもホッとしますね。
     生活の方が落ち着いたら、素敵な夕日の写真撮ってくださいね。
     楽しみにしていますscissors

ひまわりさん お早うございます。

昨日は金環日食、感動されたでしょう?、
楽しまれて良かったですね。
私は曇りでしたのでテレビで見ていました。
今日もお元気にお過ごし下さい。
  

   heart04masaさん こんにちは~♪
     画像は撮れなくても
     肉眼では見たいと思って
     日食グラスを持って行きました。
     観られて良かったです~happy01
     masaさんsign01国内では
     18年後に北海道で観られるそうですよsign03coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/45280348

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は夏日に^^;:

« 五月になって・・・ | トップページ | きょうは快晴です »