« 一年後の光景 | トップページ | 今日は夏日に^^; »

2012.05.10

五月になって・・・

久々のブログupですsweat01

皆さんお変わりないですか~?

GWも早々と過ぎてしまって

五月も三分の一が終わってしまいますねgawk

そして、今年もまた

自然の怖さを思い知らされた竜巻

我が県の東部の方でも発生して

被害があったようです・・・

長年生きて来ましたが

だんだんと住みづらく

そして、不安が多い環境に

なって来てるような気がします



Lclo00
 


最近の画像です

P1050137tile

孫の鯉のぼりと

今年もなんとか観て来られました~happy01

蛇祭り”です

P1050201tile_2  P1050171tile

そして4日に

市内のショッピングモールで行われた

総勢130人が参加した

我がフラ教室のイベントですsign03

120504_1356401

今年のGWは

忙しく動き回っていましたsweat01

Lclo00_2

« 一年後の光景 | トップページ | 今日は夏日に^^; »

コメント

ひまわりさん、おはようございます。
フラダンス爽快ですね。
ますます頑張って下さい。

   heart04kakiさん こんにちは~♪
     いつも、コメントありがとうございます♪
     フラのイベントでは二曲踊って来ましたfootfoot
     最近、新しい曲に入ったので練習頑張ってますよ~scissors

「蛇祭り」もあるのですね。大蛇…怖れても敬う気持大切なのかな…
神事にも…恐れ多いものには神と思える心情が…願い事や感謝が。
小さな蛇にも危害を加えてはならないですね。

フラショウ 総勢130名 イベントには欠かせない存在 一員としての幸せ感
元気と笑顔 元気と笑顔を与える役割 今回の土日もかな…

ひまわりさん お早うございます。

GWはお忙しい様でしたね、良い事ですね~、お疲れ様でした。
お孫さんの鯉のぼりが、青空に悠々と泳いでいますね、
各お花も元気一杯に咲いています、右下はポピーでしょうか?、綺麗です。
”蛇祭り”が見られて良かったですね、地元ではないんですね。
池の中に入る、勇壮な写真も見れます。
そして何と言っても、フラダンス!凄いですね130人、
各グループの衣装でしょうか?、4~5組は判りました、
写真拡大して、ひまわりさんを見つけました?、(笑)
層々たるメンバーで楽しく踊っておられる様子のフラダンス、
評判が良かったでしょう?、
今後も頑張って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。(o^-^o)

   heart04abms4144さん こんにちは~♪
     いつも、コメントありがとうございます♪
     “蛇”は凄く苦手なんですsweat02
     テレビや写真に映ったのも見られないです。
     なので、先日ブログにお邪魔した時はビックリsweat01
     すぐに退散してしまいましたcoldsweats01
     これは、五穀豊穣、疫病退散、そして雨乞いの儀式だそうです。

     フラ、どゃ降りの雨が
     予定時間にはすっかり止んで良かったです。
     やはり外で踊るのは気持ち良いですねhappy01

  heart04masaさん こんにちは~♪
     いつも、コメントありがとうございます♪
     GWは、後半4日間の内、家にいられたのは一日だけでしたsweat01
     鯉のぼり、今まではパパの実家で揚げていたのですが
     昨年新築して庭もあるので、今年は自宅で~
     孫も喜んでいました。
     フラ、見つかりましたか~?happy01
     でも、残念ながら此処にはいないんですよwobbly
     私は一部の方に出演でした。
     この画像は二部の最後の踊りで、私が撮ったんです~coldsweats01
     中央の若い方達は、タヒチアンを踊ったんですよsign03
      「若い人はキレがあるよね~」って
     見に来ていた孫が言ってましたsweat01

ひまわりさん お早うございます。

GWはお忙しかったですね、お疲れ様でした。
鯉のぼりは自宅が良いですね、
新築の自宅の鯉のぼり、お孫さん喜んでおられたでしょう。
フラ、そうでしょう、200%まで拡大して見ましたが、見当たりませんでした。(笑)
1部でご出場ですか、お疲れ様でした。
「若い人はキレがあるのよね~」ですか?、ひまわりさんもまだまだ大丈夫ですよ。
ファンが少なくとも一人居ますので、(笑)ご安心して、練習に励んで下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

お久しぶりです ひまわりさん

お誕生日コメントありがとうございました

5月も前半戦お元気にお忙しく過ごされてたのですね
フラダンスのイベントがあったんですか
とても鮮やかな衣装でとっても素敵ですね
会場が華やかになりますね

お花の写真綺麗ですね
お庭に咲いてるのですか

今年の黄金期間中は、ほとんどどこにも出かけませんでしたcoldsweats01
そのかわり、今週末は、昨日もお出かけしたし、今日も出かける予定が入ってます。
 
竜巻‥‥怖いですね。
十年近く前に佐賀でもそれなりの規模の竜巻が発生しましたが、あそこまで大きな被害の出た竜巻は聞いたことがないです。
 
フラダンス、お疲れ様でした~~note

   heart04masaさん こんにちは~♪
     今日は、久々に真っ青な空になりました。
     五月晴れに新緑がキラキラしてますshine
     masaさんの遠方からの応援、励みになりますよ~。
     いつも、ありがとうございます♪  

   heart04スピカさん こんにちは~♪
     いえいえ、此方こそいつもコメントありがとうございます♪
     
     此のフラのイベントは、急に決まったんですよ~sweat01
     皆さんそれぞれの衣装で参加して華やかですよね~shine
     会場は一時、ハワイアンモードに包まれていました。

     画像の花は、自宅や通勤途中に撮った物です。
     今は色々な花がたくさん咲いてるので、楽しみですhappy01     

   heart04さくらつばめさん こんにちは~♪
     昨日、今日と忙しそうですね。   
     大好きな電車でお出掛けでしょうか?happy01

     今回の竜巻は国内で最大級だったそうですね。
     近頃、大きな自然災害が増えてるようで不安になります。

     黒い雲が多かった昨日までと違って
     きょうは、久々に青空が広がり、気持ち良い日になりました(*^ ^*)V

こんばんは。
フラのイベント、130人はすごいですね~。
写真は、タヒチアンですかぁ。
タヒチアンは、動きも早いし 情熱的ですよね。衣装も、たしかパレオなんですよね。
私も、観に行きたかったな~。

   heart04w41yriixさん こんばんは~♪
     この写真は二部の最後の曲で
     “Do The Hula”(フラを踊ろう)を踊っている所です。
     中央にいる若い方達が
     この曲の前にタヒチアンを踊ったのですが
     やはり、盛り上がりますね~upwardright
     是非、ご覧になって下さいhappy01      

ひまわりさん

青空の五月晴れ、綺麗ですネ~、
良かったですね。
今日は日が照らず風がなく、運動会日和でした。
遠方からの応援?、近くで応援していますよ?、(笑)
少しでも近くでと言う気持ちで、何時も見ています、
近い人に応援を負けたくありません、頑張りますよ。
ひまわりさんも頑張って練習して下さい。
今宵お寛ぎ下さい。  (o^-^o)

おはよ~
竜巻の被害無かったのね。
心配しちゃいました。
こちらも雷に急な雨でアタフタ…
わぁ ここで鯉のぼりが見られた~
探したけどなかなかお目にかかれなくて嬉しいです♪
大人数のフラ 迫力でしょうね~
これからもがんばってくださいね♪

こんにちは。
度々お邪魔して、申し訳ありません。
早速、YouTubeで “Do The Hula” 見ました。
Sexyで優雅な踊りですね。
男性も一緒に踊っている動画も発見しました。
ますます、フラが好きになりました。

   heart04masaさん こんにちは~♪
     距離的に、遠い長崎からの応援という意味です~coldsweats01
     でも、いつも背中を押して頂いてありがとうございます。
     これからもよろしくお願いしますね~happy01

   heart04luneさん こんにちは~♪
     竜巻被害の心配ありがとうございます。
     県内では東部の方で被害がありました。
     大雨や突風など、これからの時期また心配になりますねwobbly

     鯉のぼり、最近少なくなりましたよね。
     住宅事情の影響もあるのかなぁ~?
     昔からの風習が観られなくなるのは、寂しくなりますね。  

   heart04w41yriixさん こんにちは~♪
     YouTubeでご覧になったのですかhappy01
     “Do The Hula”は
     直訳通り、フラを踊ろうと言う意味の曲だそうです。
     楽しく元気に踊るように指導されてますが
     余裕を持って楽しむまでには
     まだまだ時間が掛かりそうですsweat02

お久しぶりになってしまいました。ぺこり
GWは交通事故や竜巻、明るいニュース影が薄かったですねthink
ご多忙だっとったようで何より、心地よいお疲れかな?
それにしてもフラダンスのイヴェント、原宿のダンスパフォーマンス
に勝るとも劣らない迫力ですねsmile
季節の変わり目風邪など引かぬようにしてください。

   heart04oyajisannさん こんばんは~♪
     此方こそ、ご無沙汰してしまって~coldsweats02
     お変わりないですか~?
     痛ましい事故や災害が続きましたね。
     出来れば毎日穏やかに過ぎていって欲しいものですが・・・

     フラは華やかで良いですねhappy01
     踊っていても観ていてもウキウキしてきます。
     上手に踊れればもっと良いのですがsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/45205983

この記事へのトラックバック一覧です: 五月になって・・・:

« 一年後の光景 | トップページ | 今日は夏日に^^; »