« 行ってみたいな~(^^♪ | トップページ | もうじき、父の日です♪ »

2012.06.07

一日違いで・・・^^;

今日は良く晴れてます~sun

このお天気が

昨日だったら良かったのにね~weep

保育所では

昨日、プール開きだったんです~sweat02


Illust2022_thumb

あいにく、台風の影響で

雲に覆われてしまい

時々雨も降ってしまいましたrain

そんな訳で・・・

あの金星の天体ショーも

観られないweepと思い

ネットでライブ映像を観ていたら

一瞬sign03

お昼頃に

太陽が姿を現してくれたのですheart04

観えましたよ!

太陽の中に

金星の黒い姿がnewmoon

やはり実際に観ると感激ですよね~coldsweats01

下の画像は・・・

ネットのライブ映像を拡大してみましたconfident

  金星の姿が現れて来ました

 P1050338

 

  ↓ 下の画像の二枚目、もしかしたらブラックドロップ現象?

     歪んで滴の様に見えますが・・・? 
        

P1050365vert_2


   虫にかじられた穴みたいcoldsweats01

P1050373_2



Lan4b_2


初夏の花が色づいて来ましたよ~notes

P1050330horz_3


Lan4b_4

« 行ってみたいな~(^^♪ | トップページ | もうじき、父の日です♪ »

コメント

ひまわりさん お早うございます。

感激の声が聞けて良かったです、
雲が多く、諦めていただけに、雲の谷間に太陽が現れて、
念願の金星が見えた時は、感動されたでしょう。
小まめに記録写真も載せておられます、さすが!ひまわりさん。
有り難うございます。
プール開き、あいにくの天気でした、今後の楽しみを期待しましょう、
紫陽花が色付いて来ましたね、他の花も開花が進むでしょう、楽しみですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

ひまわりさん、おはようございます。
金星の天体ショーすばらしいですね。
それに初夏の花の写真とても綺麗です。

今晩はもうプール開きの時期なんですね、毎日家と職場の
余裕ない毎日こうして皆さんのブログで四季堪能させてい
ただいております。
虫食いの痕?(^-^)
天体観測って神秘的かつユーモラスですね。
良い週末お過ごしください。

   cherrymasaさん こんばんは~♪
     非常に稀な現象だそうなので
     観られて嬉しいです。
     画像は自分で撮ったのでないのが残念です~sweat02
     此方は、明日当たり梅雨入りだそうです。
     いよいよ、紫陽花の季節になってきましたね。
     
      

   cherrykakiさん こんばんは~♪
     先日の金環食や今回の金星の太陽面通過など
     珍しい天体ショーを観られて嬉しいです~。
     kakiさんは観られましたか~?
     いよいよ梅雨のシーズンですね。
     紫陽花の花が楽しみですhappy01
     

   cherryoyajisannさん こんばんは~♪
     皆さんのブログで四季を感じたり出来ますよね。
     私はそれにプラスして
     保育所のさまざまな行事で感じさせて貰ってますcoldsweats01
     来月は七夕がありますよ~shine
     
     今回の金星は太陽のホクロとも言われてますね。
     楽しみながらの天体ショー
     宇宙も身近に感じられるかも~happy01  

ひまわりさんおはようございますhappy01
僕も会社の屋上から天体ショー見ましたよ。スタッフでそんな天体好きな人がいて天体グッズも持ってきてて、子供の頃よくやってたらなぁと、違う意味で嬉しくなりました。
しっかり見ましたよ。次は100年後とか聞きながらeye

まさしくホクロでしたね。何処何処~とホクロに気づかない人もいたりして朝からお昼過ぎまでチョイと盛り上がりました。

昨日から梅雨入りで雨・・・お天気が悪いとチョイと元気が萎えます(笑)

気持ち高めて梅雨空をクリアして頑張ります。いつもありがとうございます。

ひまわりさん、こちらは昨日から梅雨に入りました
7月中頃までいやになりますね。
紫陽花の花大好きです。

   cherryもりっちさん こんばんは~♪
     職場の方達と楽しまれたようで良かったです~happy01
     たぶん、もう観られないですものねconfident
     天体好きな方が一緒で、いろいろと教えて頂いたのでしょうね。
     肉眼でも観えましたが小さかったので
     やはり、望遠鏡で観たかったです~。
     関東も今日梅雨入りしたようですrain
     紫陽花など見ながら元気に過ごしたいですねpunch

   cherrykakiさん こんばんは~♪
     其方は昨日梅雨入りでしたね。
     関東もきょう、梅雨入りしたようですrain
     kakiさんは紫陽花が好きなんですか~heart04
     これからたくさん観られて良いですよね。
     しばらく、鬱陶しい日々が続きますが
     そんな楽しみを見つけながら過ごしたいですね。
     

ひまわりさん 今晩は。

珍しい現象が続きます、自然の凄い事を再確認しました。
ひまわりさんが写せなかったのは残念でしょうが、これだけの資料があれば、
想い出の保存が出来ます。
其方も入梅しましたね、と思いきや良い天気だったでしょう?、
如何なっているのでしょう?、晴れ間は助かりますが?・・・・。
いよいよ紫陽花の季節に入って来ました、
今年の紫陽花は、元気に育って表作らしいです、綺麗に咲いています。
去年が悪かったので、裏作だったのでしょうか?、
花も表作、裏作あるんでしょうか?、其方は如何ですか?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

   cherrymasaさん こんにちは~♪
     昨日、今日と雲は多いものの
     雨は降っていません。
     明日からは雨模様になりそうですが・・・
     masaさんの紫陽花の写真
     いつも観させて頂いてますよ~
     今年は表作?なんですか~?
     紫陽花は梅雨時の楽しみですねhappy01 

ひまわりさん 今晩は。

梅雨の産物?、雨は未だ降っていませんか、
此方は雨の予報は出ていませんでしたが、シトシト降っています。 湿度68%
明日は雨の予報ですか?、仲好し子好しで雨の1日になりますね。
紫陽花、有り難うございます、
紫陽花は、シーボルトとおたくさの関係で長崎は紫陽花とは深い関係があります、
長崎県花か、長崎市花にどちらかなっていると思います、
県内紫陽花は多く植えてあります、いまの時期国道を走ると、
紫陽花が綺麗に咲いています。
楽しんでいます。
今年の紫陽花は綺麗に咲いています表作?昨年が駄目でした裏作?、
表・裏作があるのでしょうか?、
其方も紫陽花は間も無くでしょう、梅雨の紫陽花を楽しんで下さい。 (o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/45562152

この記事へのトラックバック一覧です: 一日違いで・・・^^;:

« 行ってみたいな~(^^♪ | トップページ | もうじき、父の日です♪ »