« もうじき、父の日です♪ | トップページ | 紫蘇ジュース作りました♪ »

2012.06.14

悔しいです・・・

16歳になる近所の子が

事故で亡くなりました

中学2年生になる孫が

私達と同居していた小学生の頃

登校班が一緒で

3歳上のこの子と

良く遊んだりもしてました

そんなわけで

私も良く知ってる子なんです

父親が早く亡くなられて

お母さんはお仕事で

忙しかったようです

きょう

お悔やみに伺った時に

 「もっと相手をして上げれば良かった」と

悔やんでおられました

自分より

子供に早く逝かれた

親の辛さ、悲しさは

経験のない私が思ってるより

もっともっと

計り知れないものが

あると思いますが

遅くも早くも

時が和らげてくれるのを

願いたいです

            合掌P1050405a

« もうじき、父の日です♪ | トップページ | 紫蘇ジュース作りました♪ »

コメント

ひまわりさん 今晩は。

お母さんも、本人さんも夢半ばで無念でしょうね。
お悔み申し上げたいと思います、 合掌。
子が親より先に逝く事は一番辛い事だと思います、
早くにお父さんを亡くした本人、家庭環境が変わって大変だったでしょう、
これも人生といえば、人生ですが、短かった、早かった人生になりました。
お母さんの気落ちは、計り知れないもがあると思います、
サポートを気遣って遣って下さい。
残念ですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

   confidentmasaさん こんにちは~♪
     まだまだ長い人生が残っていたのに
     本当に残念です。
     お母さんの事を想うと気の毒で・・・
     何とか立ち直って欲しいですね。

おはようございます
十代半ばでもっと遊んだり、笑ったりしたかっただろうに
残されたお母様の悲しみ深すぎますね。
運命と言うにはあまりに残酷な仕打ち。合掌

   confidentoyajisannさん こんにちは~♪
     お母さん、辛いですよね。
     自分の子がいなくなるなんて
     私も考えられないですものconfident
     ご主人と息子さん、二人ですからね。
     残酷すぎます。

こんにちはconfident

生みの苦しみを乗り越え
大切に育てたお子様が…。
想像できないほどの深く苦しい悲しみでしょうね。
時間がお母様の痛みを薄めてくれますように
お悔み申し上げます。。。

   confidentはなさん こんばんは~♪
     まだまだ、先がある年齢なのに残念です。
     お母さんもこれからの成長、楽しみにしてたでしょうに・・・
     悲しみが少しづつでも薄らぐ事を願います。
     若い方が無くなるのは辛すぎますね。 
     

ひまりさん お早うございます。

人生の夢半ば、本当にお気の毒です。
時間が掛かるでしょうが、お母さんの立ち直りが心配です、
頑張って欲しいと思います。

此方は大雨警報が出ています、今は小康状態ですが、午後から夕方にかけ、
1時間に70ミリ降る様に言っています、
用心したいと思います。
晴天が続いていただけに、今年の梅雨は変わり身が早い梅雨の様です?。
其方も雨?でしょうか、
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

   confidentmasaさん おはようございます~♪
     此方も雨の日になりました。
     きょうが葬儀だそうです。
     この雨は
     本人とお母さんの気持ちを表しているようですね。
     其方は大雨ですね。
     きょうは、家の中でのんびりですか~?     

ひまわりさん、16歳の近所のお子さんが事故でなくなりましたか。
人間どこに災難があるのかわかりませんね。人生これからだったのに。あまりにも可哀そうです。
お悔やみ申し上げます。合掌。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/45650924

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいです・・・:

« もうじき、父の日です♪ | トップページ | 紫蘇ジュース作りました♪ »