« 晴れて良かった~(o^-^o) | トップページ | 一日違いで・・・^^; »

2012.06.05

行ってみたいな~(^^♪

昨夜の部分月食は

残念ながら

雲に覆われてしまって

ピントのずれた画像の様にしか

見えませんでしたsweat02

明日、6日には

金星の太陽面通過が観られますが

今世紀はこれが最後で

次に観られるのは105年後

今、生きている人達は

最後のチャンスかも知れませんね

朝7時過ぎから6時間半以上を掛けて

通過するそうで

大きさは太陽の30分の1くらいに

見えるそうです

そしてsign03

太陽に入った直後と

太陽から出る直前に

金星が太陽の縁に

黒い滴の様に見える

ブラック・ドロップという現象が

起こるそうなんですlovely

頑張って観てみたいですねshine


Lineplu18



Main_img_2


7月27日(金)~29日(日)の三日間

横浜港大さん橋で

 “Aloha  YOKOHAMA 2012” 開催されます

私の所属するハラウ(フラ教室)の

若い方達が

タヒチアンで参加するそうなので

是非、応援に行ってみたいと思っているのですがheart04・・・

観覧は無料なので

お近くの方

興味のある方はどうぞ~happy01


Lineplu18_2

« 晴れて良かった~(o^-^o) | トップページ | 一日違いで・・・^^; »

コメント

ひまわりさん お早うございます。

月食は曇りで見れませんでした、残念です。
金星の太陽面通過、聞いていましたが、6日今日の7時過ぎから6時間半かけて通過、
西から東海まで晴れの天気、九州も良く晴れています。
チャンスです、ひまわりさん有り難うございます。
何時も思うのですが、ひまわりさんは天体に興味をお持ちか、早い情報で詳しいですね、
何時も感心しています。

行きます、いきま~す。
”ALOHA YOKOHAMA 2012” 7月27日(金)~29日迄の3日間
行って盛り上げたいですが、忙しくて時間が取れません。(笑)
ひまわりさん盛り上げて遣って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

ひまわりさん、お晩です。
金星が太陽と重なる光景をテレビで見ました。
太陽の大きさをあらためて感じました。
ハラウから若い人たちが参加するそうで、見たいですね。

   happy01masaさん こんにちは~♪
     昨日、其方はお天気が良かったので
     金星の天体ショー、観られたでのでしょうね。
     此方は、台風の影響で雲が多く雨も降りましたが
     お昼頃、一瞬太陽が顔を出してくれたので
     急いで外に出て、どのくらいの時間だったのでしょうか
     黒い金星の影を観る事が出来ましたよ~happy01
     天体と言うか、空を眺めるのは小さい頃から好きでした。
     情報はほとんどネットからです。

     フラのショーを観て元気を貰って来ますね~heart04  

   happy01kakiさん こんにちは~♪
     太陽の大きさを実感出来る映像でしたよね。
     金星も意外と大きく感じました。
     此方も一瞬晴れ間があったので
     実際に観る事が出来ましたよ。
     レアな天体ショーを体験出来て感激です~happy01
    
    
     若い方のフラでフレッシュなエネルギーを
     頂いて来たいです~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/45537851

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってみたいな~(^^♪:

« 晴れて良かった~(o^-^o) | トップページ | 一日違いで・・・^^; »