« 悔しいです・・・ | トップページ | ホタル鑑賞(^^♪ »

2012.06.16

紫蘇ジュース作りました♪

梅雨入りしてからやっと

本格的な雨降りに~rain

それらしくなった

きょうの空模様です



Ayamenamilineanime



お店で赤紫蘇を見つけたので
 

今年も早速作りました~ paper


“紫蘇ジュース”

P1050413tile


茹でた後の紫蘇は 

色が抜けて緑色に~ 

お浸しみたいですねhappy01 

たまたま 

電話を掛けて来た妹が 

  「待ってるからね~」 

          ですってcoldsweats01

 

でも、孫達は

梅ジュースの方が

好きなんですよね~wobbly 

梅も出て来たので 

次は梅ジュースかな・・・

Ume_5


« 悔しいです・・・ | トップページ | ホタル鑑賞(^^♪ »

コメント

ひまわりさん、紫蘇のジュースを作りましたか。美味しそうですね。
私は過去に紫蘇酒を作ったときがあります。
これは食中毒防止のため作ったものです。

紫蘇ジュースですか
赤紫蘇の綺麗な色がでてますね
私は作った事もないし飲んだこともないので
どんなお味がするのかしら・・・
身体に良さそうですね
ひまわりさんは手作り上手なんですね
自分で作るのが一番いいですよね

   winekakiさん こんばんは~♪
    紫蘇酒、作った事ないです。
    やはり、焼酎で作るのですか?
    私は作った紫蘇ジュースに
    焼酎を入れて飲んでます~happy01
    
    

   wineスピカさん こんばんは~♪
     茹でてる時は黒っぽい色なんですが
     酢を入れるとこんな綺麗な色に変わるんですよ。
     甘酸っぱくてさっぱりしてます。
     簡単ですのでスピカさんも作ってみて下さいhappy01     
     

ひまわりさん お早うございます。

赤紫蘇ジュース美味しそうですね、
でも、ひまわりさんは器用なんですね?、
毎年の定番でしょうか?、お孫さんは梅ジュースがお好きとか?、
梅ジュースが甘いのでしょうか?、待っておられますね、
赤紫蘇、茹でて緑、ジュースになって赤色、変身しますね、
この変色も珍しいですね。
遅くなりましたが、梅雨らしい天気になりました、九州に強い雨が降りました。
鬱陶しい日々が続きます、お身体ご自愛下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

ひまわりさん、紫蘇酒は焼酎で造ります。
瓶の中に紫蘇を入れて焼酎をいれます。
いたってシンプルです。

こんばんはhappy01
 
紫蘇ジュースですか‥‥美味しそうですね。
紫蘇といえば、紫蘇おにぎりとか、紫蘇茶漬けとか、ご飯ものに使うイメージが強いんですが、ジュースにもできるんですね。
 
‥‥って、何も知らないみたいでお恥ずかしいcoldsweats01

   winemasaさん こんばんは~♪
     梅と紫蘇のジュース作りは
     この時期の楽しみになってます~happy01
     きょうは、梅ジュース作りをしましたよ。
     梅ジュースはすぐに飲めないのでgawk
     もう暫くの我慢です~coldsweats01
     大雨、大丈夫でしたか~?   
 

   winekakiさん こんばんは~♪
     教えて頂いてありがとうございます。
     梅酒を作る要領で良いのですねpaper
     一度、試してみようかなぁ~happy01

   wineさくらつばめさん こんばんは~♪
     何も知らないなんて・・・
     そんな事ないですよ~paper
     紫蘇は夏バテ防止に良いみたいですね。
     私は良く麺つゆの薬味に使います。
     冷汁は最高ですよcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/45673789

この記事へのトラックバック一覧です: 紫蘇ジュース作りました♪:

« 悔しいです・・・ | トップページ | ホタル鑑賞(^^♪ »