« 鍵がない~! | トップページ | 髪を切りました♪ »

2012.07.06

七夕飾り

Tanabata_3

明日、7日は七夕です

保育所でも二週間前位から

クラス毎にそれぞれの

夕飾りの制作をしてました

短冊は

本人用と保護者用の2枚を

お家で書いて貰ってきたようです

そして、出来上がった作品を

昨日

みんなで飾り付けしたそうです

明日は土曜日で

保育所はお休みなので

きょうが七夕集会shine

そして、なんと!

その様子を

地元のケーブルテレビが

収録movieに来るそうなんですsign03

みんな恰好良く

そして可愛らしく

映して貰ってるかなぁ~happy01

P1050539_2

みんなの願い事は何かなぁ~heart04 叶うと良いねconfident

Photo

« 鍵がない~! | トップページ | 髪を切りました♪ »

コメント

うわぁ♪
色とりどりの短冊がたくさんです~^^
その中に私のも入れてほしいです~
ひまわりさんの願い 叶いますように☆

   shineluneさん こんばんは~♪
     二日間のコメントありがとうございますconfident
     毎年、保育所の七夕の日記を
     書いているような気がしますがcoldsweats02
     大人になると忘れがちなイベントも
     お仕事のお陰で見る事が出来ます。
     願い事は・・・    
     健康で穏やかに過ごせれば良いですね。
     luneさんの願いと同じかも~scissors
     どちらも叶いますように・・・confident

ひまわりさん、おはようございます。
七夕の飾りつけきれいですね。
私も小さかったころを思い出しました。
小さかったころの願いは「先生になること」でした。
それが現役引退後になりました。願いが叶うんですね。

くちこが勤めている病院の玄関にも、七夕飾りがあります。
最初に読んだ短冊に「神になりたい」と書いてあって・・・・
子供達、夢をたくさん見ることができて、輝く時代ですね。

ひまわりさん こんにちは♫ 。

七夕さん、小さい頃短冊を書いて笹に括った事想い出しました。
懐かしいです、ありがとうございます。
保育園の七夕さん上手に出来ています、
さてさて、ひまわりさんの教え子さん達は何と書いたのでしょうか?、
空を飛びたい?、偉くなりたい、女の子はケーキ屋さんになりたい?等々短冊に書いて、括ったのでしょうか?。
天気の方は如何でしょうか?、
此方は珍しく晴れて来ました、天の川が久し振り見れると良いのですが?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

lovely願い叶うといいですね。届くといいですね。

ひまわりさんこんばんわ。
今日は七夕ですね。子供達が作った、七夕飾り懐かしいですね。

今日は雨も無く曇り空のお天気ですが青空が少し・・・デート現場をスクープ出来るかもしれませんね。ただ、ソコまで起きてられるかが問題です(笑)
暑い夏に近づいて(既に暑いですが)来ます。身体を大切に暑い夏をのりって行きましょうね~up

七夕飾り、懐かしいです~。
うちの市ではたぶんやってないけど、この時期には短冊が下がった笹が駅に展示してあったりしますねhappy01

   shinekakiさん こんばんは~♪
     七夕飾りは小さい頃を思い出させます。
     当地は8月7日が七夕様です。
     ちょうど夏休中なので
     姉妹で作ったのを思い出します。
     kakiさんの先生になる願いが叶って良かったです~(*^ ^*)V
     私の願いも叶いますように・・・        
     

   shineくちかずこさん こんばんは~♪
     四季折々の行事や飾り物で
     楽しませて貰ったり、和ませて貰ったり・・・heart02
     究極の願いが書いてあったのですね。 
     子供達の願いは
     ヒーロー物になりたいと言うのが多かったみたいですよ~happy01
     
     

   shinemasaさん こんばんは~♪
    七夕飾りをみると 
    やはり小さい頃を思い出しますよねconfident
    ちょうど夏休みで
    たくさんの短冊に願い事を書いた覚えがありますcoldsweats01
    保育所の子供達の願いは
    戦隊物のテレビ番組のヒーローになりたいそうです。 
    可愛いですねhappy01
    此方では、今夜は雷雨で天の川は観えないです~sad

   shineもりっちさん こんばんは~♪
     大雨の方は落ち着きましたか?
     此方は、昨日までとは違い
     きょうは、雨模様になりました。
     夜になって雷雨が~wobbly
     デートのスクープは無理のようですcoldsweats01
     其方は如何ですか~?

   shineさくらつばめさん こんばんは~♪
     やはり小さい頃、七夕飾り作りましたか~?
     四季折々のイベントや
     昔からのこのような風習は
     これから先も
     ずーっと受け継がれて行って欲しいですね。
         
        

今晩はこちら雨の七夕になりました。
素敵な七夕飾り、幼いころ思い出します。
雨の七夕でも幼い子たちの願い叶うように
と思わずにはいられませんね(^-^)

   shineoyajisannさん おはようございます~♪
     七夕の日は、毎年雨の様な気がします。 
     梅雨時だから仕方ないですが~coldsweats02
     七夕は懐かしい子供時代を思い出させますね。
     短冊に書いても、書かなくても
     みんなの願いが叶いますようにwink
     oyazisannさん、お身体の方は如何ですか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/46217260

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕飾り:

« 鍵がない~! | トップページ | 髪を切りました♪ »