« 髪を切りました♪ | トップページ | 祇園祭♪ »

2012.07.10

柔軟剤♪

まだ、梅雨明けしてないのに

真夏のようなお天気sun

続いていましたが

明日からはまた

梅雨空に戻りそうです

農作物に程よい位の

雨量であって欲しいですが・・・


13118286_2



最近、柔軟剤の種類が増えましたね

容器も華やかになり

香りもいろいろで

持続するようにもなりましたよね

私は今度

これに替えてみました~shine

Ffr_softener_floral_00_img_l

梅雨時も

素敵な香りのする洋服だと

気分も違ってくるかもね・・・lovely



柔軟剤に纏わる

保育所でのお話です~sweat01

誰のか分らない洋服

先生が鼻に近付けて

臭いを嗅ぎはじめたのです

 「あっ!これは、○○ちゃんの臭いだ~!」

柔軟剤の香りで

誰の洋服か分るのだそうですsign03

先生だけではなく

子供達もなんです~coldsweats01

恐るべし柔軟剤shine

・・・ではなく、お鼻ですねhappy01

保育所でも

最近一段と

柔軟剤の良い香りが

漂うようになった気がしますconfident

13118286_4

« 髪を切りました♪ | トップページ | 祇園祭♪ »

コメント

こんばんわ。最近柔軟剤のCMも色々とワクワクさせるような(笑)感じですよね。サッと触ると匂いが変わるみたいな。
>この齢で可愛いだなんて何かの間違いでしょ!!(o^-^o)ウフッ♪

ひまわり先生とても嬉しそうですウフッ♪
幾つになっても嬉しいものは嬉しいですね。

ひまわりさん 今晩は。

柔軟剤の一石二鳥の効果、良いですね~
香りが良いのは、評判が良いでしょう、メーカーもそこが狙いでしょう?、
集団の組織の中には、匂いは良きにつけ悪しきにつけ、話題に上りますね。
梅雨時汗の匂いで嫌な匂いがする中で、香りのオアシス?、の洗剤があると嬉しいですね。
ひまわりさん、洗剤変えられて、匂いが楽しみですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

   notesもりっちさん こんにちは~♪
     柔軟剤もリッチになってきましたね。  
     香りも香水を付けてるみたいで~heart04
     品選びも楽しくなりそうですhappy01  
     
     子供達はマジマジと見つめて言ってくるので
     どう反応していいか困りますねcoldsweats01     
     否定する訳にもいかず・・・think  

   notesmasaさん こんにちは~♪
     最近の柔軟剤は香りも香水並みで  
     その香りも長く続くようです。
     汗とか雨で濡れた時に
     良い香りがするのもあるそうですよ。
     他の商品もいろいろと試してみたいです~happy01
     
     

柔軟剤ですか
最近は本当に色んな香り 種類がありますね
ほんのりいい香りがするのはいいですがあまりキツイのはイヤですね

私は無香料派なんでそれに柔軟剤も入れないんです
香水も駄目なんですよ 私

   notesスピカさん こんにちは~♪
     洗濯するのも変わりましたね。
     若い頃は、柔軟剤、漂白剤等は
     使用しなかったですよね。
     スピカさんは香りが駄目なんですか?
     私も香水はつけませんが
     柔軟剤は使用してます~happy01
     最近は容器がカラフルですね。
     ほんのり香るぐらいが良いですよね。

ひまわりさん こんばんは~happy01

柔軟剤 夏場は特に欠かせませんflair
お日様の香りもいいのですが タオル類などが乾くとバシバシになって
顔を拭いたりすると痛いくらいに感じます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 夜眠るときも パジャマからいい香りがすると
入眠もしやすくなりますhappy02

   notesはなさん こんばんは~♪
     はなさんも柔軟剤使用ですね。
     タオルのごわごわも無くなってふんわり~heart04
     最近の柔軟剤は色々と進化してますね。
     香りも変化するとか・・・
     これからの進化も楽しみです~happy01

今日は雷ゴロゴロで関東も豪雨と思いきや今は快晴です。
香水でなく柔軟剤と言うのが幼稚園らしくて良いですねsmile
私はずっとハミ〇ン〇ですが今度変えてみようかな?

ひまわりさん こんにちは。

洗剤関係も、生存競争が激しいのですね、
あの手この手とアイディアを出して・・・、助かるのは消費者です、
色々試してみるのも良いですね、
ひまわりさんさん、良い香りが飛んで?来ていますよ。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

   notesoyajisannさん こんにちは~♪
     オヤジさんは関東の方だったのですね^^;
     ずいぶんとお話して来たのに知りませんでした~。
     結構、お近くだったようですねcoldsweats01
     
     柔軟剤も変わってきましたね~。
     一度、他の商品も試してみて下さいpaper  
   

   notesmasaさん こんにちは~♪
     大雨の方は如何ですか~?
     早く梅雨明けして欲しいものですね。

     企業間の生存競争、大変です。
     消費者も目が肥えて来ましたからね~coldsweats01
     良い商品を安く購入したいですものねwink

おはよ~
柔軟剤はよい香りがするよね~
洗濯には欠かせません(^O^)b
いつも使ってるのからたまに変えると
わかるらしく 「柔軟剤買えた?」と言われます。
汗をかく季節なので ほのかな香りが漂うといいな。

ひまわりさん、おはようございます。
九州地方は豪雨被害で大変なことになっていますね。死者22名。
いつ災害に遭うかもわかりません。お互い気をつけましょう。
匂いの素晴らしい柔軟剤ですね。

何十年も柔軟剤とは無縁です。
そして粉石けん派なんです。
ごわごわ、黄ばんだ感じが好きです。
天日干しなので、お日様の匂いかな???
でも・・・
洗濯機には、ホタテの粉末をにおい消しに入れています。
誰かさんの加齢臭が・・・・・・へへ

ひまわりさん おはようございます。

北部九州に酷い豪雨が降りました、酷い爪痕です。
早く梅雨明けが望まれますが、台風7号が九州を狙って、
朝鮮半島上陸に進路予想が出されています。
梅雨末期の台風は怖いです。
日本はまだ良い品を安く作るが出来ますので、
まだまだ日本も大丈夫の様ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

   notesluneさん こんにちは~♪
     毎日、猛暑で~wobbly
     夏が苦手なluneさんは
     元気に過ごされていますか?
     この暑い夏も、柔軟剤のほのかな香りで
     少しは癒されるかなぁ~wink

   noteskakiさん こんにちは~♪
     毎日暑いですね。
     九州地方の豪雨災害
     テレビを見てて驚くばかりです。
     大災害続きの日本列島ですね。  
     台風7号が発生とか・・・
     また、雨が心配ですねthink
 
     
     

   notesくちかずこさん こんにちは~♪
     粉石けん使用や柔軟剤不使用・・・
     自然派でお過ごしなんですね。
     身体に良いですよね!
     ホタテの粉末は消臭剤になるんですねw(゚o゚)w
     市販されてるんでしょうか?
     それとも、自家製かな?
      

   notesmasaさん こんにちは~♪
     台風の発生で
     また、雨が心配になりますねsad
     自然が相手なのでどうしようもないですが・・・
     masaさんも、大雨や強風に注意して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/46270917

この記事へのトラックバック一覧です: 柔軟剤♪:

« 髪を切りました♪ | トップページ | 祇園祭♪ »