« 裏後光! | トップページ | 花火、観て来ました(*^ ^*)V »

2012.08.18

今頃になって^^;

長かったお盆休みも終わり

昨日、一日だけお仕事して

また、二日間お休みです~happy01

孫達の夏休みも

残り少なくなって

両親の休みに合わせて

宿題の仕上げに

頑張っているようです

なので

きょうは、久々にのんびりしてます~coldsweats01

Hima064


夏も終わりに近づいてきましたが 

我が家でもやっと 

ひまわりや 

あさがおの花が咲き始めました 

種を蒔くのが遅かったので 

開花も今頃に・・・sweat02

P1050585tile


小さくて可愛い花のルコウソウは 

まだ、咲いてくれません 

果たして 

咲いてくれるのか・・・weep

でも、細長い葉が 

涼しそうで 

このままでも十分です~scissors 

来年は 

早めに準備しないとねcoldsweats01

Photo

« 裏後光! | トップページ | 花火、観て来ました(*^ ^*)V »

コメント

遅れても蒔くだけ立派です。
で、くちこは花より団子。
年々、この傾向は上昇中。
昨日は酷暑の中、夫に方の孫1歳半と公園で水遊び。
まあ子供の元気なこと!!!

   budくちかずこさん こんにちは~♪
     自宅の庭に
     季節の花が咲いてるのは良いですねnotes
     もちろん、団子もあれば言う事なしです~ coldsweats01
     暑い中の子守り、大変でしたね。
     一緒に水遊びしたくなったのでは・・・^^;
     ご苦労様でした~paper

ひまわりさん こんにちは。

夏休みも大詰めになり、大好きな宿題?も大詰めに入って来ました、
指折り数えて、休みももう1ケタになります。
日本全国ああ~ぁどうしましょう?、宿題はと声が聞こえるようです。

お仕事の方はボツボツの様ですが、お孫さんの学童保育がお忙しいようですね、
もちろん、宿題の方もご指導されるのでしょうから、お忙しい日々ですね。
いえいえ、お忙しいまでが、良いと思います。

お庭の朝顔、向日葵が綺麗に咲きましたね、咲けば嬉しいです、
来年は種蒔きは早くして、早く開花の花を見せて下さい。
来年も楽しみにしています、
小さくて、可愛い向日葵が印象的でした。有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

今晩はここ数年9月の中旬まで真夏のようですから
今咲いてても全然問題ないと思いますgood
向日葵、フォトのアングルが絶妙なのか整った美男
子ですねsmile
>小さくて可愛い花のルコウソウ
花に全く無知なので検索します。はい

   budmasaさん こんばんは~♪
     孫達の宿題、絵や感想文は親にお任せです~^^;
     ドリルぐらいだったら見て上げられますが・・・
     毎年、早めに終わらせるようには言ってるのですが
     なかなか、言う事を聞いてくれません。

     ひまわりは、小ぶりに咲くように
     わざと間隔を詰めて植えました。
     色もレモン色の方が好きなので(o^-^o)
     来年は早めに蒔きたいと思います~(*^ ^*)V 

   budoyajisannさん こんばんは~♪
     遅蒔きの花が咲くのが
     待ち遠しかったんです~confident
     他より遅くまで楽しめるのも
     良いかも知れませんねcoldsweats01
     美男子のひまわりですか~?
     ルコウソウ
     朝顔の花のミニ版みたいで
     可愛い花です~。
     細長い葉が涼しそうで
     エコカーテンにも良さそうです(*^ ^*)V 
     

ひまわりさん、季節の花の写真なかなか良く撮れていますね。
縁台に座り花を見ながら冷たいジュースを飲み思いにふける
のもいいでしょうね。

   budkakiさん こんばんは~♪
     季節の花を眺めながら
     ホッと一息付きたいです~coldsweats01
     暑い毎日、水やりが大変ですが
     花が咲いてくれると嬉しくなりますねhappy01
     

こんにちは。
朝顔やひまわりを観ると なつ~♪
って感じです^^
近くにひまわりが咲きそうなのがあります。
花が咲いてくれるのを 楽しみに待ってるところです^^
学校の夏休みもあと少しですね。
そうそう 昨日地震があったけど揺れたのでは?

こんばんは~happy01

ひまわりさんと 向日葵のお花・・・しっくりきますscissors
向日葵のお花のように 大らかで 可愛い方なのかなって
想像しました✿

私は今週末の 遅めの盆休みに
九州に旅行に行ってきます♪
お互い大切なお休み 満足のいく過ごし方したいですよねconfident
お孫さんの お守りにお疲れでしょうから たまにはゆっくりタイムで 身も心も癒されたことでしょうねclover

   budluneさん こんばんは~♪
     ひまわりやあさがおは
     夏を代表する花ですね。
     私も夏生まれなので
     ひまわりなんですよ~scissors
     あ~~~
     家より遅咲きのひまわりですね。
     ご近所にあるのですか?
     咲いたら元気貰ってくださいねpaper
     地震!ゆらゆらとゆっくとした揺れで
     なんか変な感じでしたwobbly
     猛暑に地震に豪雨
     不安だらけの日本列島です・・・think 

  budはなさん こんばんは~♪
     私は今月生まれなんです~birthday
     ひまわりは夏の花なので
     勝手に私に合う花だと思っているんですよcoldsweats01
     >大らかで、可愛い方・・・
     これから徐々にボロが出てくるかもhappy01

     ご主人と九州旅行ですか。
     良いですね~spa
     ゆっくり楽しんで来て下さいね~。
     土産話、楽しみにいていますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/46734696

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃になって^^;:

« 裏後光! | トップページ | 花火、観て来ました(*^ ^*)V »