« 祇園祭♪ | トップページ | 今頃になって^^; »

2012.08.16

裏後光!

ご無沙汰してしまいました~coldsweats02

放置中のブログに

訪問、そしてコメントして頂いた皆さん

申し訳ございませんでしたconfident

気まぐれな更新

お許しくださいsweat01


P1050608_7


夏休み中の孫と

夕方、買い物に行った時の

西の空です

薄明光線が綺麗に~shine

一般的には天使の梯子と言われてますね

あまりにもはっきりとした長い光線に

もしやと思って

反対側の東の空を見ると・・・

出てました~sign03

反薄明光線shine

別名、裏後光(裏御光)とも言われてますが

P1050607_6


西の薄明光線が

頭上を通って反対側に

届く現象のようです

初めて見た光景に

興奮しっぱなしでしたcoldsweats01


Illust1927_thumb


もう少し

孫達の夏休みに

お付き合いしなければなりませんsweat01

気まぐれ更新、お許しくださいconfident


Illust1927_thumb_2

« 祇園祭♪ | トップページ | 今頃になって^^; »

コメント

ひまわりさん こんにちは。
ご無沙汰しています。
お変わり無くお過ごしの事と思います。

天使の梯子は綺麗で良く出来ていますが、反対側の東の空に、
反薄明光線が出来るんですね、
自然はマニュアル通りに出来るんですね?、

まだお忙しいようですね、頑張って下さい。

   coldsweats01masaさん こんにちは~♪
     気まぐれな更新でごめんなさいねconfident

     広大な空はいろいろな現象を見せてくれます。
     私は初めての体験だと思ってるのですが
     もしかしたら、何も知らない小さい頃
     見てたかも知れませんね。
     これからも光学現象、楽しみたいと思ってます(*^ ^*)V 

こんにちは。
うわぁ♪きれい~すてき~╲(^ー^)/
裏後光ってあるのですね~
こんなの観たらよいことが起こりそうです。
空にあるものはほんと不思議ね。
いろいろな姿を見せてくれます~

   happy01luneさん こんばんは~♪
     空を見上げるといろいろな光景が観られて
     嬉しくなったり・・・感激したり・・・
     初めて見る光景は、なおさらですね~coldsweats01
     よいこと・・・happy01
     ありましたよ!
     孫達が誕生日のお祝いしてくれました~sweat02
     

今晩はご無沙汰です。
失礼な言い方でお気を悪くされるかもですが
放置でも在籍されてるだけで安心感じられま
す。はいhappy01
正直言葉すら知りませんでしたが。素敵な
現象見られてラッキーでしたね。

(*^-^)お元気なことがわかって安心しました。
後光・・・縁起がよさそうなので拝ませていただきます。
上手に撮れますね。あ、いい感じと思って空を撮ってもなかなか観たままの画像には出会えません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

夏休みのお孫さん達のお相手頑張ってくださいね~

   happy01oyajisannさん こんにちは~♪
     そう言って頂けると気が楽になりますcoldsweats01
     時々、息切れしちゃうんですよね^^;
     マイペースで失礼しますね~。

     いろいろな空の現象
     私も、ネットで知ったんですよ。
     結構長く生きてても
     知らない事がまだまだありますね~coldsweats02

   happy01もりっちさん こんにちは~♪
     随分とご無沙汰してしまい、心配おかけしました。
     孫達の相手ももう少し残っているので
     これからも、気まぐれな更新になると思いますcoldsweats02

     後光(御光)と聞くと手を合わせたくなりますねcoldsweats01
     良い事がありますように・・・shine
     空の写真、実物の様にはなかなか撮れませんね。
     それが、残念ですよねsweat02     

こんにちは~✿
 
 自然の美しさ、都会でも見れるのですねshine
 「裏後光」初めて知りました(。◠‿◠。)
 仕事の帰りの楽しみが一つ増えました♪

 私なんって 孫いないのに気まぐれな日記更新になって
だいぶ経ちます^_^;
 お元気なら マイペースでいいと思いまぁすhappy01

 

   happy01はなさん こんばんは~♪
     当地は都会ではないんですよ^^;
     関東地方の北の方なんです。
     田園風景もたくさん見られます~。

     はなさんも時々空を見上げると
     素敵な光景に会えると思いますよ~shine
     
     ブログ・・・
     マイペースが長続きの秘訣かも知れませんねscissors 
     ありがとうございます。  
     

8月も半ばを過ぎると当地は~一気に秋です。
8月は9年ぶりの真夏日ゼロとのことです。

秋の空は天高く姿を一変させますね。
天使の梯子…薄明光線…反明光線
初めて見る光景に~即の表現力に脱帽
ヒマワリ~天使の梯子~天使の心=通ずるものがありますね。

おはようございます
無理なく更新してくださいね
お元気なら安心ですからね
お孫さんとの夏休みゆっくりのんびり楽しくお過ごし下さいね
のんびりはできないでしょうけどね^^;
珍しい写真拝見させていただきました
初めて知りましたよ
きっといい事がありますよ

ひまわりさん、おはよう御座います。
「薄明光線」の写真素晴らしいですね。なかなか撮れるもんではありません。偶然でもないでしょう。やはりその道に興味があって心掛けているので撮れるのではないでしょうか。
立派です。

   happy01abms4144さん こんにちは~♪
     真夏日が無かった8月
     やはり、北海道は秋の訪れが早いですね。
     涼しい風が、羨ましいです^^;
     
     此方は、まだまだ猛暑日が続きそうですが・・・

     初めて見た裏後光
     これからもまた、何が初体験出来るか
     楽しみに待ち侘びていたいです~happy01 

   happy01スピカさん こんにちは~♪
     お盆休み、そしてこの土日は
     両親が休みなので
     ホッと一息出来ています~happy01
     
    
     空で起きているたくさんの光学現象
     初めて見る物がたくさんあります。
     これからも、何が観られるか楽しみです~heart04
          

   happy01kakiさん こんにちは~♪
     夕方、買い物に行った時
     車を降りたらこの光景に出会えました。
     以前、ネットで拝見して
     実際に見てみたいと思っていたので
     つい、興奮してしまいました^^;
     次は、何に出会えるか楽しみです~happy01
      

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/46708486

この記事へのトラックバック一覧です: 裏後光!:

« 祇園祭♪ | トップページ | 今頃になって^^; »