« 花火、観て来ました(*^ ^*)V | トップページ | フラレッスン日♪ »

2012.09.01

ブルームーン♪

きょうから9月

孫達の夏休みも

昨日で終わったのですが

土日が入り

明日までお休みですcoldsweats01

3年生の孫は

最後の最後まで

私の傍に居たいようで

昨夜と今夜は

お泊りなんです~coldsweats02

夏休み中は 

映画、ショッピング、食事、プール等 

私の出来る範囲でお付き合い・・・

少しは楽しめたかな? 

そうしたら

なんと なんとsign03

サプライズが~lovely

8月の私の誕生日に

孫達が 

ママと一緒に

手作りのバースデーケーキbirthday 

お祝いしてくれたのですweep

P1050711horz  (ろうそくは敢えて齢の数だけ用意したそうでsweat01
       
火を付けたらとっても明るくてsign01
            
何もそこまでしなくていいのにねcatface
         
       ウ~~~ンsign02 数えてる人いないよね~coldsweats01

 

Bdmoon8_3

昨夜は

ひと月に二度巡ってくる満月fullmoon

ブルームーンが観られましたね

8月は 

2日、12時28分と 

31日、22時58分に満月に~ 

一度目がファーストムーン 

二度目がブルームーン 

言うのだそうです 

孫と一緒に 

まだ 

熱気の残っている中

眺めて観ましたよ~happy01

P1060286_2

この月を観ると

幸せになれるそうですheart04

皆さん、観られましたか~?

14089245

« 花火、観て来ました(*^ ^*)V | トップページ | フラレッスン日♪ »

コメント

ひまわりさん、お孫さん可愛いで寸ね。お婆ちゃんこなんだ。
綺麗な満月です。
この満月を見たひまわりさん、きっと幸せになります。
ところでフラは夏休みでしょうか。

こんにちは^^ひまわりさん

バースディーケーキ素敵ね ローソク何本あるのかしら・・・
優しいおばあちゃまで皆さんに愛されてるのが伝わってきますね
手作りって嬉しいですね 良かったですね

それからブルームーン見ました
その前日もとても綺麗に見えてて仕事帰りにちょうど正面にお月様がみえるので2日間いつも以上に綺麗な月を眺めてました
幸せになれる!ってそんな言われがあるのは知らなかったけど
幸せになれるかな・・・幸せになりたいね 

ひまわりさん 今晩は。

お忙しい夏休み、暑い中お疲れ様でした、
お孫さん達も喜んでおられたでしょう。

豪勢なバースでケーキ、これで汗を流されますね、
オヤ?、ローソクを数えたら、3本ほど少ない様です、
お孫さんも気配りが良いですね、(笑)

昨日は、十五夜ですか?、昨日は餌遣りを、夕食に持っていきましたので、
帰りはお月さんに後押しして貰って歩いて帰りました。
何か良い事があれば良いですが?。

九月も宜しくお願い致します。
今宵お寛ぎ下さい。(o^-^o)

こんばんは。

昨日のブルームーン、私は仕事帰りに自転車に乗りながら見てました。
空は結構澄んでましたし、寄り道をして障害物のない広い空のところで見たので、「こんな月、初めて見たかも~」と思うくらい、綺麗でしたよhappy01

   fullmoonkakiさん おはようございます~♪
     何故か家より此処が良いらしくてcoldsweats02
     一番甘えん坊なんです。
     それがまた可愛いんですよねcoldsweats01
     昨夜の十六夜の月もとても綺麗でしたよfullmoon

   fullmoonスピカさん おはようございます~♪
     お孫さん誕生、おめでとうございますheart04
     やっとホッとしましたね。

     ケーキのろうそくの数は・・・ヒ・ミ・ツsweat01
     手作りケーキでの誕生日のお祝いは
     初めてだったので、嬉しかったです~happy01
     感謝ですね。

     ブルームーン、観ましたか~!
     満月はいつも綺麗ですが
     よりいっそう輝いて観えましたよね!  

   fullmoonmasaさん おはようございます~♪
     まだ、一人傍にいますが
     今夜から静かになります~wink
     長い長い夏休みでしたsweat01
     大変でしたが
     でも、これが私の張り合いにもなっているようです。

     ろうそくの数・・・
     masaさんも優しいですねcoldsweats01
     でもね!齢の数だけちゃんとあったんですよ~sad

     十五夜は今月の30日かと・・・
     ブルームーンは、一ヶ月に二度満月が観られて
     その二度めの満月の事を指すそうですよ。

   fullmoonさくらつばめさん おはようございます~♪
     >寄り道をして障害物のない広い空のところで見た・・・
     さくらつばめさんも、空を眺めるのが好きなんですねhappy01
     昨夜の十六夜の月もとても綺麗でしたよ。
     これからは
     夕焼け空や夜空が綺麗に観えるので
     楽しみですねscissors
     

(^_^)/おはよーさん
お孫さんは大好きなんだねおばあちゃんが べったりが浮かびます。
ブルームーンでしたね 今気がついたんですが
ちらっとだけ見たような これじゃ幸せになれないかな
お誕生日おめでとうございます いいサプライズですよね
凄いケーキですよね(^▽^)
 今月も宜しくね(^O^)!

おめでとうでした!
ブルームーンというのですね。
月や潮は気にしてみる習慣なのですが、しりませんでした。
※産婦人科勤務が長かったのでね。
敢えて歳の数とは!
では、くちこは還暦に6本といたしましょう。
後6年ちょっとです・・・

こんばんは~(*^^*)

お誕生日おめでとうございまぁす:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
遅くなりましたが・・・
美味しそうなケーキですねcake
ママお手製なんって羨ましいです❤

ブルームーン、綺麗ですねlovely
残念ながら観なかったです(><)
観なかったけど 幸せになりたいですheart04
次回は絶対に観たいと思いまぁす!

   fullmoonhimazo--さん こんばんは~♪
     はい!3年生の孫は
     ばあちゃんが一番好きって
     いつも言ってます~coldsweats01
     男勝りで元気いっぱいなんですが
     甘えん坊なんですよね~sweat01

     ブルームーン、もしかしたら
     月の灯りを浴びただけでも大丈夫かもねwink

   fullmoonくちかずこさん こんばんは~♪
     人の生死って
     潮の満ち引きが関係しているって
     聞いたことありますよ。

     ろうそく、火を付けた時は
     思ったより炎が大きくなってびっくりsign03
     6本が良いと思いますよcoldsweats01
     
     

   fullmoonはなさん こんばんは~♪
     ありがとうございます♪
     手作りケーキ
     甘さ控えめでとても美味しかったです~delicious

     次回のブルームーンは
     2015年7月31日
     2018年1月31日・3月31日
                    だそうですよpaper
     頑張って観て下さいね~happy01 

こんにちは。
素敵なBirthdayケーキですね♪
食べてしまうのが勿体ないくらいです。
ブルームーン 見ましたよ(*^^*)
この月を見ると幸せになれるの?!
知りませんでした。
今月もよろしくです♪

今晩は素敵なバースデイケーキbirthday
ろうそくが何か微笑ましいですhappy01
ブルームーンいろんな方に言われたけど結局月何処?残念!
今月もよろしくですsmile

   fullmoonluneさん こんばんは~♪
     この他にチーズケーキも作ってくれました。
     感謝です~(*^ ^*)V
     ブルームーン、綺麗でしたね。
     翌日の十六夜の月もとっても綺麗でしたよ~fullmoon
     幸せになれると言う言い伝えは
     定かではないようですが信じたいです~lovely 
  

   fullmoonoyajisannさん こんばんは~♪
     ろうそくはちょっとやり過ぎですよねcoldsweats02
     これは、娘のアイデアだそうですsweat01
     
     ブルームーン、残念でしたね。
     次回は3年後の7月31日だそうですよ。
     此方こそ、今月もよろしくで~す(*^ ^*)V

ひまわりさん おはようございます。

夏休みも終わり、昨日から元気に、学校に行って居られるでしょう。
お疲れ様でした、
お孫さんのお世話がひまわりさんの充電ですね。
ひまわりさんの遅れての夏休みに入って行きますね?。

あら~、ろうそくチャンとお歳だけ有ったんですか?、
良く数えたのですけどね~、メガネを忘れていたからでしょうか?、(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)


   fullmoonmasaさん こんにちは~♪
     夏休み中は
     私が仕事が終わる時間に合わせて
     孫達が保育所の門まで来て
     一緒に帰って来たのですが
     一人で帰るのはやはり淋しいものがありますweep
     話をしながら賑やかに帰ったのにね・・・sweat02

ひまわりさん 今晩は。

そうですか、お帰りはお孫さんがお迎えに来て居られて、
一緒におしゃべりしながら、お帰りでしたか?、
ひまわりさん、あまり良過ぎますよ!。(笑)
楽しい事が終われば、寂しさが待っていますね、
教え子さんの触れ合いで、又楽しくなると思います、
それが人生と思います、
いま暫くは我慢ですね。

残暑厳しい折、お身体気を付けて下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1423973/46907129

この記事へのトラックバック一覧です: ブルームーン♪:

« 花火、観て来ました(*^ ^*)V | トップページ | フラレッスン日♪ »